スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

草加で お散歩

8日(火)は、風もないくお散歩日和な一日でした 
月曜日は雨で散歩も行ってないし私も体力有り余ってるので
チャリで遠くまで行ってみよう

で、選んだのは 草加公園
1069.jpg

のんびり漕いで行ったら1時間半も掛ったよ

まずは公園をグルっと一周

1071.jpg

カラスもチャッカリ餌付けされててプチビックリ
どおりでカラスが沢山いる訳だね

1070.jpg

なんの花なのかな
フサフサのコートから雄蕊がニョッキリ

1074.jpg

花も少しずつ咲いてる種類が増えてきたね

レンちんの鼻は1年中、絶好調

1072.jpg

BBQコーナーの排水溝をやたらと気にしておりました

って、事はこっちも…

1073.jpg

あはっ やっぱりね~

1075.jpg

一周終わった所で噴水と

あ~でもない!こ~でもない!と してたら

1076.jpg

ロープに足を掛けてオヤツを狙うレンちん、お手手がカワイイぞ~

1078.jpg

妥協した1枚

と、

オマケ

1077.jpg

レンちんウインク

この後は真の目的地へ向かいました


日曜日、ぶらり途中下車の旅 を見ていた私
この日の旅は、東武伊勢崎線沿線
お散歩にステキな場所ないかなぁ~なんて観てたら
草加市のお煎餅の手焼き体験が紹介されていました
「やりた~い!出来たてって美味しんだよね
お店に確認したら決められた場所に繋いでおけばワンコもOKだって。
この決められた場所ってのが引っ掛かったんだけれど
電話で詳しく聞いても良く解らなかったので
無理そうなら諦めようって事で行ってみましたー

1079.jpg

ハイ、決められた場所です
この奥のテラス部分に手焼き体験コーナーがあります
微妙に距離があるので悩んだけれど
ここまで来たんだし時間もそんな掛らないはず…
イイコに待っててくださいませ、レンさん

1080.jpg

手焼き煎餅グッズ
草加煎餅が2枚で 300円とリーズナブル

1081.jpg

焼き方もTV通り、親切丁寧に教えてくれました
写真撮りながら、ひっくり返したり潰したり…忙しい
レンも気になるし…
席からは微妙に見えるのです!

そんな感じでバタバタしてたら

1082.jpg

あっと言う間に焼きあがり
ちょこっと焦げちゃったけど特製タレを塗って完成
熱々、パリパリで最高でしたよ~
日本人で良かったぁ

1083.jpg

そうそう 他にも煎餅グルメがあるの~
小松菜煎餅汁に煎餅ソフトクリーム、煎餅ドーナツ

小松菜煎餅汁はレンちんいるからパス 残りの2つを頂いたよ
煎餅を食べた後にソフトクリーム食べたせいか
煎餅ソフトクリームの味はイマイチ解らなかったけれど
ドーナツはホノカに煎餅風味でしたよぉ~

レンさん、2回程ちょこっと騒いでましたが
意外と大人しく待ってましたよ~頑張ったネ

ちなみにお煎餅屋さんは、「草加せんべいの庭」さんです


拍手ボタンをWEB拍手に変更しました
コツコツ押してくださった皆様、数字が消えてしまい申し訳ございません m(__)m
懲りずにポチっとして頂けると嬉しいです
スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは♪
チャリンコで1.5時間!!!
naoさん、すごい体力だわ^^; 
帰りはヘトヘトだったのかな?(笑)

レン君、いろんな所をクンクン、気になるよね~^^
ロープに手をかけてる姿、とってもカワイイぞぉ(≧▽≦)
ウインクしてる顔もカワイイです♪
 
へー、自分でおせんべいが焼けるなんて、貴重な体験ですね!!
楽しそう~^^
自分で焼いたおせんべいは格段に美味しかったのではっ??^^
スイーツも美味しそう♪
Posted at 2011.03.10 (12:27) by ひとしん (URL) | [編集]
こんにちは~

1時間半もチャリチャリ・・・naoさんパワフルっ!
公園ではレンくんがノビノビ楽しそうにしてますね~
ロープにお手手かけておねだりのレンくん、カワユイv-10
ウィンク出来るなんてオトナだね~

手焼き煎餅、美味しそう~
出来たてあつあつって美味しいですよね!
(私はお店の焼き立てを食べたんですが・・・ 笑)
ソフトクリームやドーナツも煎餅!?ビックリ!!

レンくんちゃんと待ってて偉かったね!
ご褒美はもらったかな~?
Posted at 2011.03.10 (13:07) by すず (URL) | [編集]
(゚゚;)エエッ、naoさん草加公園までチャリですか!!!
のんびりとは言っても、1時間半かかったんですね^^;
筋肉痛とか大丈夫でしたか??
私なら間違いなく筋肉痛で動けないです(汗)

>なんの花なのかな? 
のお花は、「猫柳 (ねこやなぎ)」だと思います。
ツルツルフワフワの手触りで、私の大好きなお花の一つです。

レンくんのモデルさんはサイコーですね♪
いろんなポーズをとってくれて、可愛すぎですよ~
ウィンクにドキッi-175としちゃいましたww

「ぶらり途中下車の旅 」観ていたんですね^^
私は卒業式で見れなくて残念だったの><
お煎餅の手焼き体験、サイコーでしたね♪
あ~ 私も焼きたて食べてみたい^^
その焦げ目がまた一段と美味しそうですよ~
煎餅グルメには驚きましたo(@.@)o
煎餅ソフトクリームのお味が想像つきません^^;
Posted at 2011.03.10 (21:57) by ティアママ (URL) | [編集]
>ひとしんさん、こんにちは☆

レンとお散歩するようになって私もスタミナが付いたようで♪
ヘロヘロにもならず!で自分でも驚きでした
実は、一番辛かったのはお尻なの(^^ゞ
道路の段差がこんなにツライとは思わなかった(>_<)
あ、痔とかではないですよ(笑)

ピョコンとしたワンコの手ってカワイイですよね
めっちゃ癒されますよ~(●≧艸≦)
けど、ウインクなお顔は少々?かなり問題あり!ですよね
カワイイだなんてありがとうございます♪

お煎餅、3秒毎にひっくり返しての繰り返しでバタバタ…
手間が掛るコ程可愛いってヤツですね(^^♪
焦げ目さえ美味しかったです!
ソフトクリームの味はイマイチ解らなかったので
また1.5時間ガンバローって思える時が来たら
チャレンジしてみるかもです
Posted at 2011.03.11 (09:05) by nao (URL) | [編集]
>すずさん、こんにちは☆

すっかりレンに鍛えられちゃいました(笑)
すずさんも山歩きでモカアロちゃんに鍛えられてそうですね♪
ロープに手掛けて一丁前でしょ~(*'∀`*)
ウインク、大人の証だったのね。。
けど、あのウインクじゃ女の子は口説けなさそうだわ(^^ゞ

お煎餅、めちゃ美味しかったですよ~
出来たてアツアツって更に美味しいですよね♪
ぺロっと食べちゃいました(^^ゞ

レンを1人で待たせるって滅多にしないし
今回は距離もあって心配だったけど
他のお客さんに構って貰ったりしてたみたいです(^^ゞ
ご褒美…!実は1枚は味を付けないでレンにあげよう!
って思ってたのにスッカリ忘れてましたわ(笑)
Posted at 2011.03.11 (09:06) by nao (URL) | [編集]
>ティアママさん、こんにちは☆

お天気も良かったしサイクリングです♪
本当は草加公園→煎餅屋さん まで歩くのが嫌だったんです(笑)
電車で行って、この距離を歩くならチャリの方がラクそうですもの
フフフ。筋肉痛、大丈夫でしたよー
ティアママさんもティアラちゃんと沢山歩いてるから
きっと大丈夫ですよー♪

お花の名前、教えて頂いてありがとうございます❤
猫柳、猫ジャラシに似てるからかしら?
可愛くってピッタリなお名前のお花ですね♪
未来ちゃんならチョンチョンと遊んでくれそう(≧▽≦)

モデル業お褒めて頂いてありがとうございます♪
じっとしてるのが苦手なレンですから色々やってくれます(笑)
ウインク、ティアママさんに届きました?ワーイ♪
でも良く見ると目つきヤバイ犬ですよね(^^ゞ

ぶらり…観てましたよ!ティアラちゃん映らないかしら?
なんて思いつつ♪
お煎餅、美味しかったです(^^♪
そうそう!焦げちゃったんだけどソコが一段と美味しくて^m^
ソフトクリームは、お茶でも飲んでから頼めば良かったと
今更ながら後悔しております(^^ゞ
Posted at 2011.03.11 (09:09) by nao (URL) | [編集]
こんばんは。

naoさん、地震の影響はどうでしょうか?
被害やお怪我は無いですか?
ご主人、レンくんも大丈夫でしたか?
Posted at 2011.03.12 (01:39) by すず (URL) | [編集]
地震の被害はありませんでしたか?
ご主人とレンくんは大丈夫ですか?
Posted at 2011.03.12 (19:34) by しぐママ (URL) | [編集]
すごく大きな地震で、特に東北では大変なことになっていますね><
これ以上の被害が出ないよう、祈るばかりです・・・

naoさんご家族はもちろん、
マロンくん&レオンくん等、みなさん大丈夫でしたか!?
レンくんは怖がっていませんでしたか!?
Posted at 2011.03.12 (20:40) by ティアママ (URL) | [編集]
>すずさん
>しぐままさん
>ティアママさん

ご心配お掛けしておりますm(__)m
電車が不通になった以外は被害はありません(>_<)
(↑が我が家の問題だったんですけどね )
しぐママさん&ティアママさんの方が震源地に近い分
大変な思いをされてると思います
そんな中、気遣いのコメントをありがとうございます

あ、ダンナもレンもピンピンです!
ワンコってもっと地震に敏感だと思ってたのになぁ…
我が家はみ~んな元気です♪ありがたい事ですね(*^_^*)
Posted at 2011.03.12 (21:38) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
