スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

近所でまったり~

土曜日、
ちょこっと前に発見して、ず~っと気になってたカフェに寄ってみました
先日雪遊びをした調節池のすぐ近くにあるお店なんですよー

1009.jpg

自宅のテラス&リビングをそのままカフェにした造りで
近所のおじ様&おば様が散歩帰りに寄ってく感じのお店かな
けどテラス&室内 どちらもワンコOKなの

1010.jpg

趣味でやってるお店っぽく
メニューもドリンクが数種類、食べ物はトースト(フルーツ付き)だけなんだけど
梅ジャムがとっても美味しかったヨ
テラスからは桜が見えて咲く頃は良い感じそう

そして、一番このお店に行きたかった理由

1011.jpg

看板犬の ジン君

1012.jpg

正面からの写真が撮れなかったけど、パピヨン君
めっちゃ大先輩な14歳です

1013.jpg

やっと正面から撮れそう!って思ったのにジン君ってば…
若い頃は撫でて貰うのが好きだったそうなんですが
ここ数年は触られるのを嫌がるそうです
けど、14歳とは思えないくらいワンワンと元気なパピちゃんでした
レンさんも他のお客さんにも可愛がって頂いてたり
オヤツを貰ったりと満喫してました


軽い食事を済ませた後は調節池で遊びました
雨や雪の後の数日は、用水路っぽい水たまりが出現してるんです 
コレを見て、このブログにコメントを下さる すずさんの記事 を思い出した私

1015.jpg

ココを良い感じにジャンプすれば高確率で飛行犬撮れるんじゃない
ちょこっと距離がありそうだけど頑張れ

1016.jpg

ジャンプするかと思いきやぺロっとしちゃうレン
その水は汚いので飲まないで~ お腹壊しちゃう~

1017.jpg

んじゃ、改めて頑張れレンちん
ハイ、ジャーーーンプ

1018.jpg

えっ…  ジャボジャボって…
作戦失敗……
そう来るとは思わなかったよ…

1019.jpg

その距離はジャンプ無理だったのね
ゴメン。タオル持ってきてないヨ
遊び足りなかったけど、そそくさと家に戻るのでした


スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

こちらのカフェ、めちゃ気になります^^
とってもアットホームそうで行ってみたいです。
看板犬のジン君にも会いたいなぁ~。

レンくん、お水の上を飛ばずにバシャバシャ渡ったのね^^;
ティアラなら、渡ること出来ずに「キュンキュン」鳴いたかもです(笑)
Posted at 2011.02.23 (09:16) by ティアママ (URL) | [編集]
こんばんは~♪

とってもほっこり出来そうなカフェですね。
春になってレン君とまったり過ごすにはもってこいですね。
ジン君、とっても元気で良いですね。
パピヨンが看板犬のカフェ、行ってみたいな~

レン君、お水にちゃぽん・・・
風邪引かなかった~?
水の中渡ってるお顔、とっても凛々しいよ~
今度はもう少し幅の狭い水たまりでチャレンジ!?

ブログの紹介して頂いてありがとうございます!
Posted at 2011.02.23 (20:04) by すず (URL) | [編集]
>ティアママさん、こんにちは~
PLUS ONEさんってお店なんですが
上谷沼調節池の近くにあるこじんまりしたお店なので
ネットで検索しても出てこないかも(^^ゞ
さいたま市南区太田窪のあたりにあります♪
同じパピヨンちゃんって事でたっぷり可愛がって貰いましたよん
ジン君はちっとも懐いてくれなかったんですけどね
またお散歩ついでに寄ってみたいと思います

お水の上を飛べないのならティアラちゃんみたいに
困って鳴いてくれると思ってたのにバシャバシャでした
まったく寒いのにねぇ~(^^ゞ
Posted at 2011.02.24 (03:06) by nao (URL) | [編集]
>すずさん こんばんは~

カフェは、オサレなお店じゃないけれど
ママさんがステキな方でほっこりでした♪
ジン君、14歳?ってくらい元気でしたよ~
パピヨンが看板犬のカフェって
メッチャ惹かれちゃいますよね(≧∇≦)

お水に濡れちゃったけど風邪は大丈夫でしたよ~
なるべく狭いトコロを選んだつもりだったんだけど(笑)
暖かくなったらまたチャレンジしてみますね

ブログ勝手にリンクさせて頂いちゃいました♪
記事にリンクの方が良いかなって悩んだんですけど(^^ゞ
Posted at 2011.02.24 (03:07) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
