スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

負け犬三昧な日

22日土曜日は、暖かかったので久々に荒川の土手に行ったよ~
いつもは埼玉側をお散歩だけど、たまには東京側をお散歩してみました

839.jpg

北区から板橋区方面を目指して歩きます

ズンズン歩いて行くと土手の横にあった浮間公園に辿り着きました

846.jpg

寄り道して軽くお散歩
青空と風車と池が良い感じにキレイで気持ちイイ
けれど、この公園からレンの負け犬っぷりが発揮される事に…

この公園にはニャンコが数匹棲んでるみたい

847.jpg

通路の横で大胆に横たわる白ニャンコ
猫を見つけたら走って追いかけるレンに発見されちゃいましたよー
けど、あまりの大胆さに固まって見つめるレンちん

848.jpg

白ニャンコ 「何見てんのよ!シャーーーーッ!!」
慌てて逃げるレンちん

849.jpg

お昼寝を妨害された白ニャンコはどうやらレンを無視して
別の場所に移動するようです
我に返ったレンは今更「ヴー」&「ワンワン」

850.jpg

勝ち誇った態度でのんびり移動する白ニャンコと
負けを認めないレンちん
逃がすものかと、後ろからそろ~り近づいていきます

851.jpg

白ニャンコ 再び「シャーーーーッ!! 邪魔なのよ!!!」
うひゃぁ~~~と逃げるレン

そいでも納得いかないレンさん
懲りずに再度チャレンジも…

852.jpg

あっさり、敗北。
強いニャンコちゃんだったね


池の周りを歩いてると

853.jpg

今度は水辺にいたニャンコを見つけたレンさん
白ニャンコに負けた心の傷が深いのか大人しく見つめてます

854.jpg

何時もなら絶対に追いかけてくシーンでも固まるレンちん

855.jpg

おぉ 大人しく見送ったなんてビックリだよ

856.jpg

ニャンコも遠くまで行かずにオスワリ

857.jpg

もう一度近づいてみたけど、無視するレンちん
ニャンコが逃げると追うけど、逃げなきゃ興味ないのかなぁ~
それともやっぱり白ニャンコの影響かしら(笑)


再び土手に戻ると今度は大きなワンコに出会ったよ

859.jpg

ノーリードでビックリしたけど
落ち着いたワンちゃんだったので 御挨拶に挑戦だよ

860.jpg

お尻の臭いは嗅がせないレンさん
何時もならガウガウ向かっていくのに威圧感が違うのかな

861.jpg

さすが秋田犬 ガウガウする勇気もなく逃げるレン

862.jpg

そして遂に目を逸らすレンちん
何時も、それやってくれるとメチャ嬉しいんだけど

863.jpg

コチラも同じ方が連れてた秋田犬
秋田犬だけあって「わさお」に何処となく似てカワイイの
正面からも撮らせて頂いたつもりだったのにコレしかなくて残念(>_<)
もっと暖かくなったらまた行ってみよっと。



858.jpg

レン「下ったテンションはコレであげるの!」
ハイハイ…今日はお利口さんに頑張ったもんね~

この後、埼京線の下まで歩いたら戸田橋が見えて
更に歩いてみたくなったけど、さすがに止めて引き返しました


帰り道、近所にパリパリたい焼きのお店をみっけたよ

864.jpg

ダイエット中なのに誘惑に負けちまったぁ~~~
負け犬なのは私もかっ……意志弱いね

  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~♪

レン君、ダメダメ、猫ちゃんの方が強いよ!!
とっさに猫パンチが飛んで来るから気を付けてね~
モカはパンチ食らった経験有りです(汗)
それにして大きな猫ちゃんですねv-283

秋田犬、ノーリードですか??
これだけ大きいワンコだと幾ら落ち着いててもノーリードは
怖いですよね。仲良く出来て何よりです。

レン君、フリスビーでテンション上がったかな~?
フフッ上手に咥えて可愛いなぁ~

お~っ美味しそうなタイ焼き!!
え?ダイエット?そう言えば私も去年からず~っとしてますよ。
してるはずなんですが~ま、食べてますので~
痩せません(当然!!)。だって、我慢は体に悪いですもんね!
(開き直ってみたり)
Posted at 2011.01.24 (13:39) by すず (URL) | [編集]
もう、naoさんたら!!
私の懐かしい所ばかり・・・
浮間公園も戸田橋もねっ、嬉しくなっちゃいました♪
その先まで行くと戸田公園があるよ!!
近いうちにそちらにも出没したくなりました♪
って、気づいたのですが、
大崎公園の時もだけど、かなりの距離を歩いてませんか!?


レン君、スゴイね^^
白ニャンコさんですぐに学習したんですね。
ニャンコさんは、目を狙ってくるから要注意だけど、もうニャンコさんに会っても大丈夫そうね^^

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ノーリードの秋田犬さんは、ビックリだったね。
しかも2頭だなんて!!!
でも、大型犬って大人しい子多いですよね。
アハッ!ホントだぁ~「わさお」君に会えた気分だったのでは(笑)
さすがにレン君も尻尾がちょびっと下がり気味!?ww

私も気持ちだけは、ダイエットしてま~す(爆)
次回のロングお散歩は、お財布持たずにGO!ですね(笑)
Posted at 2011.01.24 (19:03) by ティアママ (URL) | [編集]
>すずさん

こんにちは~。
ニャンコ強敵でしたよー。
猫パンチは警戒しつつ…だったんですけど
ザコにはパンチすら必要ないって感じでした(^^ゞ
モカちゃんパンチ食らって怪我しませんでしたか?
野良ちゃんは爪が鋭そうだからスパっと切れそうですよね

ハイ。秋田犬は2匹ともノーリードでした
近づいてもリード付けてくれる気配すらなかったんですよ~
どうしようか迷ったんですけど
普段は大きいコを見ると興奮するレンが珍しく落ち着いてたので
遠回りするよりも知らん顔で通り過ぎちゃった方が
レンの為にもなりそう!!ってジワジワ近づいてみたら
人にもフレンドリーでとっても優しいワンコ達でした
仲良くまでは出来なかったけど良い勉強になったようです♪

ダイエット頑張ってるのはアロアちゃんだけね♪
うんうん。ガマンは身体に悪いもんね( ´艸`)
でもね、コレ以上に太ると身体が重すぎて
レンと走れなくなっちゃうのよ~(>_<)
モカアロちゃんみたいに勝手にダッシュしてくれると助かるのにネ!
Posted at 2011.01.25 (11:29) by nao (URL) | [編集]
>ティアママさん

こんにちは~
浮間公園、やっぱりティアママさんの懐かしい場所でしたか!
場所的にそうかなぁ~と思ってました~(笑)
今回は荒川の河川敷まで自転車で行っちゃいました♪
なので土手はそんなに歩いてないんですよ~
朝の散歩も普通にしちゃってたので戸田橋は諦め(>_<)
最近、目標物が見えるとそこまで歩きたくなる病っぽい私(笑)
あ、レンもティアラちゃんに負けずと歩くコだったんですけど
最近は抱っこって技を覚えたようです
それなりの距離は歩いてるので仕方ないかな…(^^ゞ

白ニャンコさんでバッチリのつもりだったけど
自宅付近では相変わらずニャンコ探しに夢中なの(*ノ∀`*)
けど敵意のないニャンコとなら一緒に居ても平気だって
わかったのは収穫アリで嬉しかったです♪
猫パンチ、警戒はしてたけどレンには出す必要さえなかったみたい( ´艸`)

大型犬、ホント優しいコ多いですよね~
6歳と7歳のコだったので年齢的にも落ち着いてて
ナデナデしまくってきちゃいました♪モフモフしてて気持ちイイ~
「わさお」みたいなモコモコじゃないけど
お顔が中心にギュッ!ってしてて面影ありましたよん!

あら…ティアママさんもダイエットですか
気持ちだけでもしてるとしてないじゃ違うはず!!
ロング散歩で財布ナシ!は勇気が入りますね~(^^ゞ
Posted at 2011.01.25 (11:44) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
