スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

埼玉のカモメさん

先日、散歩ついでにトリミング屋さんへシャンプーの予約をしに寄ったら
近くの芝川でカモメが見れるよ~って教えて頂いたので行ってみました

レンともチョクチョク散歩に行く場所なんだけど
ボーっと歩いてる事が多いから気付かないんだよね

早速、現場に到着 

833.jpg

おぉ みっけ なんて喜んでたら
イキナリ空から 攻撃されたよ~
うわぁぁぁぁ~~~ 目立たないトコロだけど命中されてる……くっそぉ~

829.jpg

カモメ=海ってイメージだったけど
海ナシ県、埼玉にもいるんだね
数匹かと思ってたけど50匹以上は居るし…
そんな珍しい事じゃなかったんだね

ま、折角なんで

830.jpg

近づいても逃げないカモメさん

832.jpg

レンが下から狙っても逃げないカモメさん
さすがにこんなトコロ(ドブ川)で生活してるだけあって根性あるね

831.jpg

飛んでるトコロも
やってたら近所のおばちゃんが餌付けを始めたよ

834.jpg

おばちゃんのお話では数年前は200羽位
冬になるとやって来てたのに
年々数が少なくなってるそうです  
これも温暖化の影響なのかなぁ


そうそう、昨日はマロン君ママに所沢航空記念公園に蝋梅を見に行こう
って誘って貰ったのに喉が痛かった私
風邪だと移しちゃ悪いしね…遠慮してガッカリしてたけど
カモメさんの現場で1本の蝋梅を発見

835.jpg

単純な私は

836.jpg

そしてレンも蝋梅と

837.jpg

近くの畑には菜の花もいつの間にか咲いてたよー
まだまだ寒いけどカラフルな花を見てると元気になりますね


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

埼玉でもこんなにユリカモメさんがいると所があるんですね!!!
驚きです。海は遠いのにね・・・
でも都内では良く見かけるし、そこに近いからかもですね^^
年々、数が減ってるのは寂しいです(ノД`;)

naoさんも風邪気味ですか><
実は私もです^^;
咳出るし、喉痛いし・・・
でも熱はないから、なんとかね。
お散歩もしなきゃならないから、風邪ひいてる場合じゃないのにね。
お互い大事にしましょうね^^

ティアラのホームの公園でも蝋梅咲いてましたよ!
青空と蝋梅とレンくん、ステキ~~♪
菜の花、綺麗に咲いてますね。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
早咲きなのかな!?
でも春はちゃんと近づいてきている証拠ですね^^
Posted at 2011.01.20 (20:11) by ティアママ (URL) | [編集]
こんにちは~

レン君と一緒にロングコースのお散歩、楽しそうですね♪
ワンコと一緒だとあっと言う間に時間が経ちますよね。
レン君も広々公園でフリスビーしたり、スッキリ晴れた
川沿いを歩いたり、楽しそうですね!

青空とカモメさんの写真、青!白!ですごくキレイですね。
レン君と蝋梅の写真も可愛く撮れてますよv-344
『蝋梅』・・・なんて読むんだろう『せみうめ』?とか思って
つい調べちゃいました。『ロウバイ』・・・フムフムでした。
って言うか、『セミ』って漢字違いました(笑)
無知子でございますv-402

菜の花~(これはわかりますよ!)
毎日寒いけど春も近付いて来てるんですね。
ビタミンカラー!元気もらって行きまーす♪
Posted at 2011.01.21 (13:04) by すず (URL) | [編集]
しまった、途中で送信しちゃいました・・・
何度も済みません(汗)

カモメのフンはnaoさんに直撃したの?レン君に?
私も鳩ですが経験有りです~『ウン』が付くから良い事だ!
なんて無理矢理のポジティブシンキング!!
ドブ川で生活してるから根性有るって!笑ってしまった~
Posted at 2011.01.21 (13:07) by すず (URL) | [編集]
>ティアママさん

カモメ=海の生物だったので聞いた時はビックリでした!
調べたら春日部市の市鳥にもなってたりで
もう少し内陸の方まで飛来してるみたいですよ~
ティアママさん地方にもいたりして(笑)

あらら、ティアママさんも風邪ですか(^^ゞ
週末の寒波は強烈でしたもんね…大丈夫ですかぁ?
お散歩を楽しみにしてるコ達だもん♪
多少具合が悪くても連れて行ってあげたいですよね
ティアママさんも無理しないでくださいね、お大事に。

ティアラちゃんのホームの公園はホント色々ありますね~
青空と蝋梅とレンにステキありがとです♪
左手にレン!右手にコンデジ!!適当に横から撮ってたんですけど
やる気のない表情ばかりされたので色々な角度から撮ってみました(笑)
下からだとやる気のない表情が目立たないみたい♪
菜の花にも早咲きっなんてあったんですね
日当たりが良いからかな~とか思ってましたわ(^^ゞ
Posted at 2011.01.21 (18:31) by nao (URL) | [編集]
>すずさん

こんにちは~
ワンコと歩くってホント楽しいですよね♪
「もうちょこっと行ってみよ~」とか無謀に歩き過ぎちゃって
帰り道に後悔するんです!学習能力ない私(^^ゞ
レンは歩くだけ歩き、遊ぶだけ遊んで疲れたら抱っこ!
楽ちんで羨ましいわ~

蝋梅!!ちょこっと漢字使ってみました(*^^)v
書けって言われても書けないけどPCって便利♪
おぉ、セミ!雰囲気が似てますね~☆
可愛く撮れてるありがとです(*^_^*)
実はやる気の無さを隠すのに必死だったんですよー
オヤツ使っても気分が乗らなかったようで
色んな角度からパシャパシャ!!
下から撮ったら表情が目立たないって気付きました(笑)
菜の花を見ると春はもうすぐってワクワク
ビタミンカラー!元気が出る言い方ですね(o´∀`o)

カモメのフン直撃したのは私デス…(o`з’*)
レンだったら怒りながらも写真撮ってますね、きっと(笑)
すずさんも鳩で経験ありですか♪一気に憂鬱になりますよね~
なのにポジティブシンキングなんてスバラシイ!!!
あ、すずさん運がついて良い事なにかありました?
やっぱ宝くじ買っとけばよかったかなぁ
Posted at 2011.01.21 (18:34) by nao (URL) | [編集]
こんばんは♪
私もカモメって海にしかいないんだと思ってました~^^;
フン直撃は腹立たしいですね・・・私もハトにやられた事あるのだけど、
あれって狙ってるのかな~?スゴイ命中率ですよね・・・

蝋梅、とってもキレイ♪♪
レン君の下からのアングルがとってもカワイイよぉ(≧▽≦)
インフルエンザが超流行ってるらしいので、気を付けて下さいね~☆

そうそう、菜の花って春のイメージだったから不思議に思っていたのだけど、
この寒い時期に咲く、改良された菜の花があるらしいですよ!
近代のバイオテクノロジーはスゴイですね~
Posted at 2011.01.22 (01:16) by ひとしん (URL) | [編集]
>ひとしんさん

こんばんは~
カモメ=爽やかな海鳥だったのに
少しイメージダウンしちゃいました(^^ゞ
けど、2月中旬位までしか見れないそうなので
旅立つ日まで楽しみに見に行こうと思います♪
あちゃー!ひとしんさんもフンにやられましたか(笑)
そうそう!タイミング良く落とされたので狙ってる?
って思いましたヨ!!やっぱ狙われたのかなぁ…
カラスは5歳児位の知能があるらしいけど
鳩やカモメってどうなんでしょね

蝋梅とレン、キレイ&カワイイありがとうです♪
高さがあるお花はチビなワンコと一緒に撮るの難しいよね(>_<)
この日はご機嫌もナナメだったので色んな角度から撮ってたら
下からが一番表情がバレない事に気付きました(笑)
インフルエンザ、ひとしんさんも気をつけてくださいね~
ご心配ありがとうございます(*^_^*)元気に復活しましたよん♪

早咲きの菜の花もバイオテクノロジーの仕業だったんだ♪
ホント!最近の化学は何でも有りですよね~
便利になるのは嬉しいけど安全面だけはちゃんと管理して欲しいデス
Posted at 2011.01.24 (01:26) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
