



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

レンちんの誕生日 ~6歳おめでっと!~

こんばんは~

昨日もお伝えしましたが、レンちん 昨日でまた1つ 大人になりました。
来年は ついにシニア世代に仲間入り??
老化っとの戦いがボチボチ始まるのかしら。。

散歩と 病院だけの誕生日は さすがに寂し過ぎるので


4897.jpg


ちゃーんとケーキも用意いたしましたよー
極小だけどね(笑)
このなんちゃってチェリー?が、たまに無性に食べたくなる飼い主です。
美味しいっと思ったコトはないのだけれど なんだか惹かれるのだ。。


4898.jpg


レンちん 「 今年はなんだか小さいの~ 」
そりゃ、予定外の治療費で 諭吉さんが飛んで行きましたからね~
あるだけ ありがたく思ってくださいませ。。


4899.jpg


まずは クリームの部分をペロっと。


4900.jpg


そして もちろん完食!!


来年は そこそこ豪華にお祝い出来るように
健康に気をつけて また1年一緒に過ごそうね♪





↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


誕生日も病院へ

こんばんは。
コメントにて レンちんに 6歳おめでとう!!ありがとうございます♪
誕生日は何処に行こっかなーっと悩んでいたのですが
無理して 傷が開いてもいけない&お天気もビミョー・・・
6歳のスタートは 病院と ご近所散歩で終了でした

まずは23日。
翌日も病院へ。仕事が終わってダッシュで帰宅。
ギリギリセーフで受け付け。


4892.jpg


まだ若干 血がにじんでまっす


4891.jpg


アゴは良い感じで 瘡蓋に。


4893.jpg


わかりにくいけど 頭部。
微妙な感じなのだけど 腫れていないから大丈夫そう。。


4894.jpg


1番酷かった脇。
貼ってあったテープも後ろ足で掻き掻きし 仕事から戻った時には
意味のない状態で身体にくっついてました
エリザベス 役にたたず… ( 目の保護にも要エリザベス!!なので 付けない訳にはいきませんが…)
最悪 また血まみれなのでは?っと思っていたので 剥がれただけで済んでよかったです

こちらも腫れていないし 膿もなしっ!
このまま自然と治るでしょう!っとのコトで 縫わずにすみました


4890.jpg


そして 追加された薬。


4895.jpg


で、こーなりました。
テープは 剥がれて(剥がして?)しまうので
直接 掻けないように 24H苦手な洋服生活のスタートとなりました

常に 洋服を着せて散歩してれば 傷を負った時に ダメージも少しは少なかったのかな?
な~んて考えても仕方ないコトを考えてしまいました。

そして、本日も病院へ。

相変わらずワンワン賑やかなレンちんでしたが
経過は良好!!

目玉の傷は 消えていて 内側に出来た傷も ほぼ治ってました
目薬は 本日をもって卒業!!
レンちん、今回初の目薬だったのですが 意外っと簡単にやらせてくれました
( そのタイミングで顔動かす??なコトもあったけど )

身体の傷も 1箇所は瘡蓋も取れて 傷跡も残らずに完治!!
1日2回だった塗り薬も 1日1回に減り
1週間後 また病院に行って終了っとなりそうです。

病院にて 褒められたコト
「 このコは強いコですね。傷に触らせてくれないコも多いんですよ 」っと
レンちん何されても 鳴かなかったし若干テンション↓くらいだったっけ。
相変わらず病院に行くのは 好きそうだしね。。

さて、完治したら 何処へ行く?梅雨に突入っとかになりませんように…。






↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

弱いのだから。

こんばんは。
雨が降ったり 晴れたり また雨が降ったりなレンちん地方です

そんな 変な天気な本日
雨に降られる前に っと午前中に軽めにチャリんコダッシュ!!
けど。降られなかった。
西の空は ピカピカ光っていたけどね
家でまったりしていると パラパラっと少し雨が降った模様だけれど
その後 お天気は回復!!
予報では また降るよーらしいけど
1、2時間位は 大丈夫そうなので
薔薇でも…っと 再びおでかけ。。

薔薇を 堪能してきました!っと記事をお届けする予定でしたが

出発して早々に レンちん 負傷しました。

血が苦手な方の為に たたんでおきます



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Continue Reading

いい加減 病院へ

こんばんわ。
本日は いい加減行かなきゃマズイでしょー!
っと、動物病院に行ってきました

毎年 薬を飲ませていても なんだかドキドキしてしまう フィラリア検査。

今年も 無事に陰性でした

去年は カルドメック チュアブルタイプで問題なかった フィラリア薬


4877.jpg


今年は イベルメック DSP-34 にしてみました


4878.jpg


フィラリア薬だって 美味しく楽しく♪
食い坊なレンちんは 瞬殺でしたよー


血液検査の結果は 1週間後ですが
それ以外は クリア。( パテラも 現状 様子見を維持 )
体重も無事に 3.0 kg に戻ってました

あと1週間で 6歳になるレンちん。
気になるのは やっぱり歯石!!
歯並びも悪いしネ…
元気な身体は お口のケアからですよん♪
( なんて書きつつ 真面目にケア出来てないけど )

これまでの レンちんの麻酔歴を 伝え
身体のコトを考えると 無麻酔が良いのだけど…っと
病院で聞いてみたトコロ

麻酔をしないで歯石を落とすコトは出来るけど
っと 実演してくれました


4879.jpg

軽く 大きな歯石をポロっと取っただけですが
とっても レンちんが辛そうだったので
思い切って麻酔して 一気にキレイにして頂いた方が
精神的な ストレスがかからないのでは?

ウダウダ悩んでるのが 一番良くない気がしたので
早速、歯石除去の予約を取りたいっとお願いしたところ
血液検査の結果を まずは待ちましょう っと言われてしまいました。
そりゃ そうですよね。
もしかしたら 歯石以上にマズイコトがあるかもしれないし


4880.jpg


今年は 誕生日プレゼントを どうしようか悩んでたんですが
これからも ウマウマをいっぱい食べて 幸せでいてもらう為にも
今年のプレゼントはレンちんの意志を無視してでも 「 歯石除去!! 」
これに決定ですな。。
レンちんの意志が尊重されたコトはホボないですけどね





↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

ポピー畑

こんばんはー

久しぶりに 休日に お天気に恵まれた レンちん家です。
遠くに行きたい気分だけど
まずは 衣替え!!

その後 久々 チャリんコダッシュ!!


4868.jpg


そろそろ 暑いかなぁっと
25度をキープすると言う 服を着せてみた

効果の程は 謎ですが
涼しかった時期に比べれば くたばるのは早かった!!


4870.jpg


ポピー畑は 今が見頃ですよー


4872.jpg


4871.jpg


今年も ゆらゆらゆらぐ お花に大苦戦!!


4873.jpg


お約束の ショット♪

ここのトコロ ミラーレスばかり使ってるので
次回は ニコンさんを連れて行くかなー






↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
