



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

ガビーン!!な 水元公園

こんばんは
そろそろ頃合いかしら…
っと 彼岸花を求め 再び水元公園へ行ってきました


4478.jpg


レンちんは 走れれば とりあえず大満足♪


4479.jpg


それにしても 秋の空って気持ちがいいね~
ついつい 写真を撮ってしまいます


そして ガビーン!!


4480.jpg


彼岸花が… ナイ

この場所 2年前は真っ赤に染まってたんですよー 証拠→→
沢山のチョウチョも舞っていて 今年はチョウチョ対決せねば!っと思っていたのに~
残念だけど咲いていないものは仕方ない…
広い水元公園 探せば どっかにあるでしょう!!

ほーらね♪


4481.jpg


レンちん 「 久しぶりにポーズ決めるつもりだったのに… これじゃやる気でないの~ 」
それは 私も一緒ですよ。。
今度こそ!ちゃーんと試し撮りせねば…だったのに やる気でないのっ!!


4482.jpg


とりあえず
ウマウマでご機嫌を直して頂いて 再び散策。


4483.jpg


グリーンプラザにて 赤と白の彼岸花を発見!


4484.jpg


レン 「 ちょっと少ないけど ガマンするの。 」

グリーンプラザの裏側の 菖蒲畑の畔道にも 彼岸花が植えられていました


4485.jpg


チョウチョをパチリも ブレブレ…
やっぱりね チョウチョはNGな私。
近寄られると逃げる訳でして 一人で大騒ぎしてました(汗)
そんな訳で チョウチョ対決はもちろん却下!!


とりあえず 目的も終了したので ランチへGO!


4486.jpg


水元公園近くの 4シーズンカフェ はんなりさんへ お邪魔しました


4487.jpg


目の前には 桜並木♪
桜の季節には最高!!なロケーション
春が楽しみだね レンちん


4488.jpg


そしてランチのパン
ガッツリ系の私には 物足りないかな?っと思ったのですが
どれも具 沢山!!で ボリュームがあって美味しかったです


4489.jpg


レン 「 ボクのパンが来ないの~ 」
うんうん。通い詰めたら ワンコパンリクエストしてみようね♪


この後は 地元へ戻り


4490.jpg


良い感じになってきた コスモス畑をパチリ☆


4491.jpg

4492.jpg

4493.jpg


まだまだ 使いこなすには時間がかかりそうですが
少しはサマになってきたかしら。。




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


試し撮りへGO!

こんばんは

楽天優勝セールから目が離せない私デス。
お高いモノは買いませんが
お手頃価格だと思わずポチっとしてしまいます
カメラも増えたし 防湿庫が欲しいなぁ~。なんて思いますが
そんなマニアックなモノは お得な価格にはならないわよね~???


さて、前回から ちょこっと間が空いてしまいましたが
カメラを買った翌日は 早速試し撮りへGO!!

何処に行く?
近過ぎてもツマラナイし 遠いと失敗した時のダメージが大きいので
程々な距離がいいね

秋だしね♪

4465.jpg


やっぱり 美味しいモノが食べたいよね~って事で


4468.jpg


築地に行ってきました

本当はサンマを使ったモノを食べたかったのですが
「 今日はサンマ入荷してないんだよね」との事で
お薦めな 10点盛りを頂きました(ちゃんとした名前忘れた…)


4466.jpg


レンちんには アナゴガムをプレゼント♪


4467.jpg


うん。幸せそうなお顔だね


場外をうろつきながら おつまみ系をGET!
お店が閉まり始めるギリギリなトコロで


4469.jpg


山長さんの玉子焼き♪


4470.jpg


届かないかと カメラの設定をいじっていたら
あっ。

試し撮りっと言いつつウマウマの図しかなくてスミマセン!
それ以外の画像も撮ったのだけど 載せる程でもないので却下させて頂きました

店頭で触ってみた感触と 実際に使ってみる!は違いますね
思うようにカメラを扱えなく 結局いつもより撮らない!!って結果になりました
あははっ。何をしに行ったんでしょうねぇ?(汗)


4471.jpg


帰り際 ちゃーんと愛車は パチリ!!しましたよん


~オマケ~


4472.jpg


この日は 中秋の名月!!
レンちん どうせなら月に向かって吠えてくれた方が 面白いかと…




そんな訳で今度こそ ちゃーんと試し撮りせねば…!!
っと向かうは 葛西臨海公園


4473.jpg



ココなら食欲に邪魔されることもありませんしね
やっぱり最初から近場にすればよかったのかもね…


4474.jpg


っと思ったのですが
この日はチャリんコイベント
「 TOKYOセンチュリーライド葛西2013 」が行われてまして。。

葛西臨海公園から 埼玉県さくら草公園まで40kmを走って折り返し
再び 葛西まで走る80kmのコースなんだそうです

さくら草公園。埼玉時代レンちんとチョコチョコお邪魔した公園ですね
懐かしい~
あそこまで40km。。我が家から行けば片道40kmもないってコトじゃないの♪
北風か強くなる前にチャレンジしてみようかしら…
この日は 1000人チョイの方が参加されたようです


そんな訳で チャリイベントが気になりつつも
西渚にて試し撮り!!今回は 45-150mmの交換レンズをお試し!!



4475.jpg


4476.jpg


左に寄り過ぎでしょ~(笑)
とりあえずイチデジと同じ感覚で 液晶画面を見ずに撮ってみたの図。


4477.jpg


けど ここからゲートブリッジを撮るには良い感じだね♪
そんなトコロで 集中力もなく この日も あまり撮らずに終了となるのでした


どちらのレンズにも言える事なんだけど
フードを逆向きに付けてると 手動でズームしようとしても
フードが邪魔してレンズを回せない事が判明!!
毎回 フードをきちんと付ければ済む事なんだけど
付けっぱなしにするのも邪魔だし…
かと言って持ち歩かないのもなぁ…
悩みますね~ 電子ズームなら気にならないのかしらん??

そんな事より まずは真面目に試し撮りが先かしらね…






↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

ミラーレス デビュー♪

こんにちは♪

やっとこ踏ん切りがつきまして
ミラーレス買っちゃいました


4459.jpg


やっぱり 使い易さが1番かと ルミックスGF6にしました
そして 悩んだ電子ズーム。
せっかちな私は 手動の方がイライラしない!のでは…っと思い
お手軽なWレンズセットでご購入♪


4460.jpg


白も素敵なんですけど 使ってる方多そうですしね
赤にしてみました


4462.jpg


うん。コンパクトになったね


4461.jpg


レンズを撮り替えても この通り!
イイネ!!



1番に撮るのは もちろんレンちん

4463.jpg


夕飯を食べ終わって ご満悦中…


4464.jpg


そしてまったり…
イチデジに比べると やっぱり画質は劣るけど
気軽に持ち運べるしね♪

翌日 早速試し撮りにGO!
その模様は また後日アップする予定です

それにしても イザ使ってみると??な事もいっぱい
取説今度こそ読まなきゃダメかしらん。。




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

待ち合わせは 水元公園

こんにちはー
今日は 中秋の名月ですね♪
お天気にも恵まれそうですし 楽しみですね


台風も過ぎ去った 爽やかな18日


4447.jpg


江戸川CRを 急げっ!遅刻しちゃうーっ!!と爆走
ちょっと早目に出て 余裕を持って到着しようと思ってたのにね
(あ。寝坊したとかじゃないですよん。オマケに遅刻しちゃうーっ!等と
書きながら写真撮っててスミマセン…汗)

それでもダッシュのおかげ?か 待ち合わせ5分前に なんとか到着!!
間に合ったけれど 普通は もう少し早く行きますよね…スミマセン。。

そんな訳で 待ち合わせ場所には すでにカワユシパピヨンちゃんが いらっしゃいました


4448.jpg


マックのおでかけ日記の マックさん&まくまくさんです
いやぁ~ 初めましてなのに 本当スイマセン。。

そして レンちんガウガウ煩かったです
でもマックさん 大人ですからね~
若僧のガウガウなんて スルーですよぉ~♪

広場まで 一緒に それぞれテクテクお散歩♪(笑)


4449.jpg


一緒にパチリするも …。
レンちん この後 脱走しておりました


4450.jpg


そして 涼しくなってきたとは言っても
日中はまだまだ暑い!!
おまけに眩しそうなお顔で 残念なり~!!


この後 まくまくさんがランチのお店を予約しててくださったので
図々しくも マック家の車にマイチャリを乗せて頂き移動


4451.jpg


マックさん 見慣れない 不審者に警戒中!!
そ~んなお顔も 可愛いいんだけどぉ~。。


4452.jpg


仲良く クンクン…。


そんな訳で 今回のランチは えにわんさん


4453.jpg


トマトのなんちゃらを頂きました


4454.jpg


おデザも頂いて まったり♪


4455.jpg


マックさんは お利口さんに待ってたのだけど
レンちんは 終始熱~い眼差し & 隣のワンコちゃんにワンワンウルサイのでした


4456.jpg


レン 「 まくまくさん なんか頂戴なの♪ 」


マックさんは 外出先ではオヤツ等口にする事は少ないそうで
オヤツを上げながらのナデナデ作戦は撃沈!!
そのうちナデナデさせてちょ♪


4457.jpg


お利口さんなマックさんと お利口さん風なレンちん

この後 マックさんが飽きたよぉ~!ってトコロで解散となりました


4458.jpg


マックさん 真っ赤な車が良く似合うね
そして また一緒に遊んでね☆
まくまくさん 何から何までお世話になりました
こーんな私とレンちんでよろしかったら また誘ってくださいね♪
一緒に遊んでくださって ありがとうございました




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

2020 東京オリンピックへ

こんにちは
本日は台風なレンちん地方。。
突風が吹き荒れており 家の中に居ても恐ろしいです

さて 今更~ですが

2020 東京オリンピック♪


4434.jpg


スポーツには ほぼ興味がない私ですが
近くで開催されるのは 嬉しく
7年後が 今から楽しみです♪

とは言っても…
実は ちょこっと複雑なトコロも。。


4435.jpg


こちらは レンちんと チョコチョコ遊びに行く葛西臨海公園
この先の 緑に覆われてる部分に カヌーの競技会場が建設されるそうです


4436.jpg


現場 その1 ~芦ヶ池~
この辺りは 自然満載で静かなエリア
ベンチで読書したり 昼寝したり 静かに過ごしてる方がチラホラ…


4441.jpg



現場 その2 ~汐風の広場~
土日は 家族連れで賑わってるエリア
荒川CRを下って来て ココで休憩している
チャリんコライダーさんも沢山 いらっしゃいます


ここら辺一帯に 競技会場として人口渓流が造られるそうです
桜並木も半分程 予定地になるようで
どうなってしまうのやら。。


4437.jpg


西渚は 無事なようですが


4438.jpg


4439.jpg


こんな風に 遊べなくなってしまったら 寂しいですね


4440.jpg


でもでも やっぱりレンちん地方でも 開催される事は嬉しく
とっても複雑なのであります
競技開催後 ワンコも遊べる渓流となれば嬉しいのだけど
その頃レンちん 12歳!!さすがに無理かしらね(笑)


そして お祝いのライトアップもあちこちで行われています
もちろん行くでしょう!!(笑)


4443.jpg


またまたゲートブリッジにやって来ましたよ~

現在 ゲートブリッジを歩くには
若洲公園側から登り 中央防波堤まで歩き
再び 若洲公園まで戻らなければなりませんが
中央防波堤側が 海の森 として開発が進めば…
楽しみが広がりますね♪


4442.jpg


残念ながら 今のトコロ 自転車の通行は禁止!!
レインボーブリッジのように 押して歩けばOK!っと 変わらないかしら??
更に 城南島まで OKっとなれば
ポタリングの幅が広がるんだけど… コレはさすがに無理だよねぇー(笑)

あ。ちなみに この場所は セーリング会場となるようです


4444.jpg


そしてライトアップ♪


4445.jpg


真ん中は 紫なのですが 少し分かり難いですね
少し離れてみた方がキレイに見れるのかしら…


4446.jpg


これから あちこちでオリンピックの為の工事が始まって行くのですね
どんどん変わるのは 楽しみだけど ちょぴり寂しくもありますね






↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
