



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

ウマウマ増量キャンペーン中…

こんばんはー

微妙な天気続きなレンちん地方。
お出掛けして ゲリラ豪雨に遭遇するならば…
なぁ~んて 久々DVD三昧しておりました
そんな訳で お散歩も手抜き連発!!

罪滅ぼしに
ウマウマ増量キャンペーン 開催!となりました


4242.jpg


馬肉 ミックスベジタブル ひじきを寒天で固め
パセリをまぶして ヘルシーウマウマの完成!!
ちょっこし寒天が硬過ぎる気もしますが
レンちんですもの!細かいコトは気にしないっ!!


4243.jpg


レン 「 美味しいけど… ちょっと微妙なの! 」


4244.jpg


実は食いしん坊 レンちんにも苦手な食べ物があります
お皿に残ってる緑のヤツですね~
お刺身等に付け合わせで付いてる物をあげたコトがあるんですが
食べなかったっ!!

けど先日 TVで身体に良いとやっていたので
コレは レンちんにも食べさせねばっ!と ドライパセリを大量に作成!!
ちょこっと残ってしまったけれど ほぼ完食♪
これから毎食 フリフリしてあげようっと思います


※右側のフードは ご褒美用に半分程 没収してる為少な目になってます




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


足立の花火 2013

こんばんは

西新井大師をプラリした後は
足立の花火を見に行ってきました


4227.jpg


まずは 明るいうちから場所取り!


去年 散々失敗しましたからね~
今年は少しはマシに撮りたいじゃないですかぁ~
ってコトで


4228.jpg


三脚に リモートスイッチを購入
ニコン純正のリモートスイッチが欲しかったけど
安いメーカーでも変わりませんよ!っと お手軽な方をゲット!
純正ってだけで1100円も違うって…どうよ。
数百円なら奮発しちゃうんだけどなぁ~
あ、フィルターは スタークロスフィルターです
アートアクアリウムを撮る時にちょこっと使用してみました


4229.jpg


そんな訳で ちゃーんとレジャーシートも持参してバッチリ!!
レンちん な~んか嫌な予感でもする?(笑)
しばらく ここでまったりですよ


暇ワンコ レンちん


4230.jpg


いつの間にか やらなくなってたリードを噛み噛み…


4231.jpg


レン 「 この噛み心地 やっぱり好き♪ 」


レンちんが大人しくしてる間に カメラをセッティング~
っと思ったら


4232.jpg


いつも間にか 違う物も齧られておりました
私の大事なつまみなのに~ 涙。


暇人 飼い主


4234.jpg


「 レンちん ピラミッドパワーで少しは賢くなりなされ!」


4233.jpg


さて 暗くなるのが待ち遠しいね



4235.jpg


良い感じで 暗くなってまいりました
今年初の花火大会。レンちんの反応が若干心配なのですが
んま オヤツでなんとか誤魔化せるでしょう。。


そして やっとこカウントダウンでスタート!!


4236.jpg


4237.jpg


4238.jpg


4239.jpg


4240.jpg


4241.jpg


いいね!三脚!!いいね!!リモートスイッチ♪
バルブ撮影って楽しいね~

けどね 今回も失敗作だらけだったのよ。
敗因その1 「 煙 」 花火に風向きは大事なのね…
敗因その2 「 露出オーバー 」バルブ撮影が楽しくて欲張って開け過ぎた
敗因その3 「 遮断する黒い紙 」ハンカチで代用してみたが失敗
やっぱり花火撮影は難しいっ!!


さて 気になるレンさんです。
ちょこまかされても困るので 開始早々スリングin!!
最初 ちょこっと怖がっていましたが
ウマウマを食べ終わる頃には スッカリ落ち着いておりました
大会中はとっても良い子だったのですが
花火終了後 観客が一斉に帰りだすのが怖かったようで
ワンワン。。
そっちの方が怖いのネ…汗。

レンちん もっと長持ちなウマウマ用意しておくから
また付き合ってね♪


折角なので ついでに失敗ムービーもUP!!


[広告] VPS



上下共に 見切れてたなり。

花火シーズンは まだまだこれから♪
また懲りずに頑張りまっす






↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

西新井大師へ

こんばんはー

7月20日
西新井大師へ行ってきました


4221.jpg


毎年 この時期に 風鈴まつりが開催されています
レンちん 2年振りにお邪魔してみました


4222.jpg


可愛いのから 渋~いのまで


4223.jpg


素敵な音色が響いておりました


今回は参道もプラリ。


4224.jpg


懐かしい感じの お煎餅屋さん お団子屋さんが並んでいます


ふふふ!今回の目的は
参道にあるらしい まるユさんの雪アイス!!
とある方の記事に載ってた写真が メッチャ美味しそうだったんだよね
食感もステキらしいし食べてみたい♪
とは言え 食べログに まるユさんは掲載されてるものの
HPはツナガラナイ…
コメントも数年前までしかない…
若干嫌~な予感がしてましたが
やっぱり閉店してしまったようです
近隣の店舗の方に聞いてみても 知らないっと言う方ばかり。
閉店しちゃったよ~っとか言われれば あっさり諦めもつくのにね


でも 気分は かき氷♪

4225.jpg


折角なので 違う店舗で ガリガリして頂きました
おばちゃんいわく 「 手回しのカキ氷は ふんわりしてて美味しい 」
それに 「 この機械 高かいんだから… (笑)」とのコト。。


4226.jpg


「 黄色いカキ氷には 黄色いストローを! 」っとのこだわりまで(笑)

確かに ふんわりしてて美味しい♪
昔のカキ氷って そう言えばこんな優しい感じだったよねっと
懐かしくもありました


あ。レンちんの写真が1枚もなかった。。
次回はレンちん ちゃーんと登場しますよ~







↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

アートアクアリウム 2013 Part2

おはようございます♪
久しぶりに4連休を堪能しました
珍しく毎日更新してみましたが 本日から仕事へ行かねば…
気分を新たに頑張らねばデス!


前回の続きです


今年の巨大水槽は

「 大奥 」


4205.jpg


4206.jpg


4207.jpg


去年の 花魁 の流れをくむ巨大金魚鉢シリーズ

金魚を愛でる文化が花開いた江戸を象徴する“大奥”を表現した
幅約3mにわたる複合的な作品
多くの女性が自らの美を競い合う豪華絢爛な世界を表しているそうです
そして美と艶を輝かせながらも どことなくはかなげな生き様を
妖艶に泳ぐ金魚と重ね合わせているんだとか…


4208.jpg


んーっ。個人的には
去年の花魁の方が 豪華で迫力もあって 好きだなぁ~


「 エレガンスダンス 」


4209.jpg


4210.jpg


「 金魚コレクション 」


4211.jpg

 
4212.jpg


4213.jpg


4214.jpg


「 水中四季絵巻 」

プロジェクションマッピング と 鯉 との 8mのコラボ作


4215.jpg


4216.jpg


障子が開く度に 春夏秋冬が映し出され
日本の四季っていいなぁ~♪っと改めて思う作品です



「 キモノリウム 」

京友禅 の着物を埋め込んだ水槽に
プロジェクションマッピング と 金魚のコラボ作


4217.jpg


4218.jpg


4219.jpg


4220.jpg


1枚の着物が 次々とカラフルに変化していきます
赤や青の液体が映されてる時は 妙にリアルっぽくて
騙されそうになりました(笑)


去年と比べると 金魚ちゃんの数が少ないような気がしますが
ゆっくり堪能できたし 大満足なのでありました
観てるだけで 涼しくなれるし 来年も開催されますように♪




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

アートアクアリウム 2013 Part1

こんにちはー


今年も日本橋で行われてる アートアクアリウム を観に行ってきました


4189.jpg


去年 ☆★☆ は 終了間近で 大変な思いをしたので
今回は早目に参上です
あ。レンちんは もちろん お留守番ですよん



4190.jpg


チケットを渡すと 棚田をイメージした作品が 迎えてくれます

先に進むと


4191.jpg


新作 「 ギヤマンリウム 」

江戸時代 ダイヤモンドやガラスなどキラキラとしたものを“ギヤマン”と
呼んでいることから作品名が名付けられたそうです


4192.jpg


去年は 水槽越しにも 人・人・人!で 写真を撮っても残念だったけれど
早目に来てよかった♪
ゆっく~り眺めてられるしね~


「 ミニラグーン 」


4193.jpg


「 カレイドリウム 」万華鏡


4194.jpg


4195.jpg


4196.jpg


4197.jpg


4198.jpg


今年もカラフルに変化しております♪

そして 三角形の部分を覗くと幾何学模様が現れます
レンズのそばを金魚が泳ぐと 万華鏡を回しているかの様に…


4199.jpg


4200.jpg


可愛い~♪


「 新江戸金魚飾 」


4201.jpg


4202.jpg


江戸時代に楽しまれた 横から眺める木枠の水槽と
プリズム効果をもたらす透明な多面体の水槽で
情緒を残しながら 未来を感じる作品なんだそうです
( よくわからないけど キレイだからいっか… )


4203.jpg


4204.jpg

コレ!もしかして何匹か金魚が隠れて描かれてたりするパターン??
目を細めてみると 2匹いるようにみえるような…
エっ?他にも何匹か隠れてる??


長くなるので 続きます♪




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
