



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

東京ホタル

こんにちはー

前回 ソラマチに初侵入したレンちん
その後に向かったのは 隅田川


3911.jpg


「 東京ホタル 」

「もし、隅田川にホタルがいたなら」という思いを込めて
約10万個の太陽光蓄電LED 『 いのり星 』を隅田川へ放流する
昨年から始まった イベントなのだそうです


3913.jpg


これが ホタル代わりのLED電球 いのり星
まだ陽が落ちてなく明るいので 微妙ですね

本当は 私も放流してみたかったのですが
流し雛の時とは違って 当日券はすでに売り切れ!!
チケットがない人は 桜橋と言問橋の間から観賞となるようです
(吾妻橋付近でも 見れますが 早くからの場所取りが必要みたいです)


3914.jpg


レンちんも一緒だと 場所とりなんて無理だしね
ちょこっと見えにくいけれど
なんとか見える場所を発見!!

しばらくすると
川に放流されてゆく いのり星



3915.jpg


どんどん 川がキラキラ輝いていきます


カウントダウンと共に


[広告] VPS



スカイツリーもライトアップ
前列の人の頭等を避けるため カメラの位置を高めに構えているので
腕がプルプルしちゃって 見づらくてスミマセン!!


3916.jpg


微妙な 雲が残念なり~!
この日は満月らしかったのですが ちっとも見えませんでした
雲がなかったら見えたのかは わかりませんけどネ(笑)


3917.jpg


暗くなっていく程 神秘的。。


3918.jpg


レンちんともパシャリ


3919.jpg


ゆらゆら~


3920.jpg


たまに ホタルイカ漁チックな船が上流へ(笑)


3921.jpg


いのり星 の流れをパチリ☆


終盤になり 立ち止まって観賞する方も減ってきたので


3922.jpg


言問橋から パシャリ!!

橋の上からは 交通の妨げになるので
長時間 眺めている事はできません
なので 写真を撮りながら 少しずつ前進!!


[広告] VPS



3923.jpg


レンちん


3924.jpg


橋の上からの 眺めもいいね♪


3925.jpg


ラストは オリンピック開催へアピール!!
スカイツリーもオリンピックカラーバージョンにチェンジ

来年は 是非 放流体験したい&
レンちんの誕生日と重なったら嬉しいなぁ~
なんて 今から企んでたりします


ひなまつりもピンクのLEDでコレでいいんじゃない?
なんて思ってしまう位 とっても素敵なのでした♪



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


今更ながら…

こんばんはー
レンちんへ おめでとうメッセージありがとうございます♪

レンちん めでたく5歳になったのですが
そこは ちょこっと置いといて…

25日
レンちん4歳 最後の日は またまたスカイツリーへ行ってきました


3901.jpg


その前に チャリんコダッシュと


3902.jpg


河川敷のポピー畑でパチリん
眩し過ぎて 残念すぎるレンちん さっさと退散!!


んで スカイツリー
正確には ソラマチですね


3903.jpg


今まで 私がみていた 入口にある注意書き
たぶん すべての入口に書いてあると思います

けどね とある方のブログを拝見してて
何っ!!


3904.jpg


1年も この張り紙の存在に気付かなかった私


念の為ドッグデプトのスタッフさんにも確認したトコロ
頭までスッポリ入ってれば 食べ物関係のお店以外OKなんですと
なら 全てのドアにそう書いてくれればいいのに!!


3905.jpg


そんな訳で レンちんスリングINにて
ソラマチへ 初潜入!!


3906.jpg


とは言え 店内 基本撮影禁止だしね…
レンちんスリングINだしね…
こんな写真ばかりなのでした


3907.jpg


食品コーナーと共に 展望台もワンコNG!!
このちょこっと前 ソラカラちゃんがいたんですよー残念!


この日は ゆるキャラのイベントも開催されており
色んなゆるキャラにお会いしましたよん


3908.jpg


こちらは くもっくる君

渋谷でお花を育ててる 渋谷フラワープロジェクトのマスコットキャラなのだとか。


3909.jpg


ワンコも好きなようで レンちんにアプローチ♪


3910.jpg


おもいっきり腰が引けてるレンちんですが
さすが ユルキャラパワー??
この後 ワンワンする事もなく寛いでおりました

そんな訳で やっとこドッグデプトさん以外 初潜入できた私。
だけど土曜日だったので メチャ混みでゆっくり出来ないし
平日に出直そう!!っと誓うのでした





↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Happy Birthday 5th

Happy Birthday レンちん♪

~ レンちん 本日で 5歳になりました ~

毎年の事なんだけど 1年って本当に早~い!!ですね
相変わらず 落ち着きない やんちゃ坊主なレンちん
元気でいてくれる ありがたい証!!だものね
数年前は そろそろ落ち着いて欲しいっ!!なんて思ってたけど
今は このまま 変わらずやんちゃな日々が続いて欲しいなっと思います


そんな訳で 5歳の誕生日はプチ奮発して
今年もケーキを お願いしてみたよん


3898.jpg


段ボールが濡れてるのは お届け日が雨だった!からですよ
いくら食いしん坊たってね… レンちん。
(5歳を目前に ゴキブリホイホイの誘エサに引っ掛かったのは内緒ね)


3899.jpg


こんな仕草も 永遠に続きますように♪


そんな訳で じゃじゃじゃ じゃーーん!!



奮発したケーキ



3900.jpg


解凍前の 後ろ姿だけ披露してみる


5歳の1年もケンカしながらも 仲良く楽しく遊ぼうね♪
あ。誕生日記事なのに レンちんの正面ショットがないぞっ!!(笑)


※3カラム→2カラムに ちょこっと変えてみました♪
ちゃーんと表示されてますように☆彡


↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

ついでに 鎌倉散歩

こんばんは~


前回の続きです♪

江の島を後にしたレンちん

到着したのは 鎌倉でございます
本当は アジサイの季節に来たかったのだけれども…
それはそれで 都合が合えば また行けばいいじゃん!!
JRに乗り換えるついでに ちょこっとレンちん孝行なり~


な~んて言いつつ


3897.jpg


ウマウマ発見!!


3881.jpg


親しみやすさUPな アベノツツミ
苦し過ぎ…?(笑)
ジューシーで美味しかったです♪


3882.jpg


小町通りを散策


3883.jpg


食べ歩きは やっぱりココ?


3884.jpg


じゃこ入りを頂きました


3885.jpg


レンちんは 貰えないとわかると 嗅覚全開っ!!
ホント!こーゆー時だけ妙に賢いんだからっ(怒)

更に~


3886.jpg


食後の ぷち贅沢♪


3887.jpg


美味しく頂きました

さらに進むと


3889.jpg


干物屋さんの試食コーナー♪
なんとセルフで焼いて食べられるんですよ~


3888.jpg


みつめる レンちん
食べ歩きが楽しい鎌倉なのでした



3893.jpg


鶴岡八幡宮をプラリ


3892.jpg


残念ながら 「ペットはご遠慮ください」 の看板が。。

さて 駅に戻りますか…

3894.jpg


駅の近くで売っていた 鈴子 3コで1000円


3895.jpg


何かに使えるかも…で 買ってみた
そうそう!私 緑好きって訳じゃないんだけど
なぜか 緑を選択してしまう事が多いんです

このブログも緑だし
自転車も緑…
部屋の中を見渡すと あっ!コレもじゃん!!
っと笑えてきます。う~ん不思議ですね~


最後は どうでも良い話になりましたが
長々と 江の島&鎌倉散歩 お付き合いありがとうございます♪




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

江の島散歩 ~その3~

こんにちは~
久しぶりに休日が雨!な気がるするレンちん家です
レンちんの視線がとっても痛い…


さて 江の島散歩 続きです

岩屋さんに寄り道した後は


3867.jpg


来た道を ひたすら戻ります
登って… 下りて… 階段がチビっと厳しかったけれど


3868.jpg

眺めは最高♪♪
閉まってたお店も 続々とオープン♪
帰り道も 楽しみながらテクテクする事ができました

心残りは クラゲせんべい!
行列に並んではみたものの 中々前に進まなくって断念!!
んー どんなお味なのかしら??

この日は 夏日!!参道入口付近に 着いた頃には
喉もカラカラ…


3869.jpg


んで。目に入ったのがコチラ(笑)
とびっちょさんの しらすビールに 塩ビール♪
どちらも気になったんだけど
なんせ 塩LOVE な私ですからね
( 塩味が好きってだけで塩に詳しい訳ではありません )


3870.jpg


レンちんの冷たい視線を頂きながら 美味しく頂きました♪
汗をかく季節には 塩分も採れて一石二鳥かもしれませんね
ただ かなり「 塩 」ってお味なので しょっぱいのが苦手な人はキツイかもです
ちなみに しらすビールは 黒ビールらしいですよ


3871.jpg


弁財天の噴水とパチリした後は


3872.jpg


もちろん 海へGO!!


3873.jpg


レンちん地方の なんちゃって海とは違うの~


3874.jpg


ひろ~~い砂浜!!
気持ち良く遊びたいトコロだけれど


3875.jpg


お疲れモードなレンちん
沢山歩いたもんね


3876.jpg


日陰にて コート干し
あはは… ボサボサだわね


3877.jpg


最後に記念にパチリ。
今度は 夕陽を眺めに行きたいな~♪

行きは モノレールに乗って来たので


3878.jpg


帰りは 江ノ電に乗ろう!って事で


3879.jpg


バッグINレンちん


3880.jpg


海を眺めながら まった~り。
そして気持ち良さそうに走るチャリんコ。
いいなぁ~♪♪私も走りたいぞぉ~~!!


続く…




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
