



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

ニューマシン

こんにちはー

レンちん地方 めちゃ寒です
かと言って 暖房をつけるのも なんだか勿体ないような・・
そんな訳で レンたんぽが活躍中!!


3628.jpg
~鏡の中のレンちん~

地球にやさしく お財布にもやさしい♪
さらに 可愛い~♪♪


3629.jpg

たま~に 飼い主を見上げて 何かを訴えるレンちん
ふふっ。癒されますわ


3630.jpg


重たいし 動けなくなるし 足しびれるし
たまにいなくなるし…
欠点もポツポツあるけどね



さてさて。
記事のタイトル 「 ニュー マシン 」
もちろん レンたんぽの事では ございませんよー
レンたんぽ かれこれ使用期間 もうすぐ5年になりますもんね

何が NEW!!かと言いますと


いえ~~~ぃ!!


3620.jpg


クロスバイク買っちゃいました

そこそこな距離を走るしね
欲しいなぁ~っとは思ってはいたけれど
年末 チャリんコ屋さんにて ブレーキを直して頂いた時
タイヤがそろそろ限界ですよっと言われまして
ならば限界まで 乗り潰してあげよう!!と。

そこから3ヶ月 !!
ついにその日がやって来ました。

仕事に向かう途中 なにやら変な音がするなぁ~っと気付き
コンビニに寄ったついでに チェックしてみると
後輪のタイヤがボロボロになっており
その間からチューブが はみ出して小さくプクっと膨らんでおりました
あぁ~ ついに限界なのね!
帰ったら写真を撮ろう!!っと思ってたのだけど
そのまま乗り続けたせいか(乗らないと遅刻しちゃうし…)
途中でパン!!と残念な音が鳴ってしまいました
レンちんと遠出してる時じゃなくて良かったね


3622.jpg


そんな訳で チャリがないと行動が厳しいレンちん家
バスや電車を使っての お出掛けは精神的に疲れるので
早速チャリんコ選び開始!!

カッチョイイのが良いけれど お値段もそれなり~
高いと盗難された時のショックも大だしね
それにそんなに高性能な機能もいらないかと。。

2件 サイクルショップに行ってみたところ
どちらのスタッフさんも
コストパフォーマンスが優れていて 初心者にお薦めと
ジャイアントさんの ESCAPE R3 を進められました
ママチャリに比べれば お高いですが
試乗したトコロ 乗り心地が ママチャリとは違いますね~
漕いでも軽いっ!!持ち上げても軽~~い!世界が違~~~う
って事で チョコチョコお世話になると思われるので
我が家から近い方のショップでお買い上げ!!


3621.jpg


ちゃーんとサイクルコンピューターも付けました!
今回は ちょこっと奮発してワイヤレスタイプなり~


3623.jpg


3624.jpg


3625.jpg


ここから自分好みにカスタマイズしていくのも楽しそう♪♪


3626.jpg


今までは ご自由にお使いくださいっと
店頭等においてある 自動でプシュ!っな空気入れを使わせて頂いてたけれど


3627.jpg


これからは 空気圧をみながら入れるらしい…


3631.jpg


レン 「 そんなコトより ボクの指定席がなくなっちゃったの~ 」


そうなんですよ。カゴ付けたかったんですけど
付けても こじんまりした感じで レンちんを乗せるには向かないかなぁ。。
ならば とりあえずスリングでいいっか!
そのうち違う方法が見つかるといいね!







↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


ニューアイテム

こんばんは~


先日 浅草でプラプラ~っとお買い物。


3619.jpg


かなや刷毛屋さん

店頭に置いてあった ペットブラシを
ちょこっと見ていたら スタッフさんに声をかけられ
良かったら人用もあるから使ってみて~っと。

使ってみると 滑らかさが違~~~う!
ブラシ後の髪の毛の手触りも違~~う!!

コレで毎日レンちんを ブラッシングしたら
なんだか 素敵なコートになれそうな気がする・・。


3615.jpg


でもさっ。
こういうブラシに付いた毛って 取り難いんだよねって
細かい事嫌いだし 面倒臭いし無理っ!!っと思いきや


3616.jpg


コチラを紹介されました

あっ!これTVでみた事ある!!
毛玉取りブラシに付いた毛玉を 簡単に除去するブラシって紹介されてたよね
この毛玉取りブラシがね 気になってたんだよね!!
聞いてみると紹介されてたのは 違う会社のブラシでしたが

同じタイプの毛玉取りもありますよって事で


3614.jpg


ペットブラシ&携帯毛玉取りをゲット!!
( 自分用のブラシは そのうちネ(笑)… )

コートに絡まった枯れ草等を取るには
スリッカーの方が便利そうだけど
日々のブラッシングには(滅多にしないけど・・・汗)
コッチの方が レンちんに優しそう♪♪

レンちんは 柄の部分の噛み心地が 気になるようで
久しぶりにガジガジモード。
まだボロボロにされる訳にはいかないので没収っ!!

今更 モサモサなゴージャスコートは諦めてますが
せめて さわり心地はくらいはネ♪♪



おっと レンちんの画像がありませぬ

って事で 季節柄

3617.jpg


3618.jpg


桜+レンちん


明日は 花見予定だったのに
関東地方 雨 予報で中止になりました
咲くまでの天気はナイス!!だったのに
咲いてからはイマイチ続きで 長く楽しめるけど
写真を撮るには 残念なり~~



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

解禁!!

こんばんはー

解禁!!っても誰に 禁じられてた訳ではないのですが
寒さからの解禁 = しゅわしゅわ~~~~~♪


3577.jpg


久しぶりに


3575.jpg


スモーキーエースさんに 行ってみました


3576.jpg


冬は さすがにテラス席は…っと思っていたけれど
防寒設備はきちんと されていたようで
寒さに負けず通えば良かったネ。


3578.jpg


久しぶり~な自家製スモークが使われたペペロンチーノ
美味しかったぁ~♪♪


3579.jpg


スタミナ補充もバッチリ!!
とある方向を目指して進みます
えっ?目的地バレバレ??(笑)


3580.jpg


前記事の数時間前のプラプラ散歩ですから…ネ!

そんな訳で 向かったのはスカイツリー方面にある


3581.jpg


墨田公園


コチラの桜は8~9部咲きでめっちゃ良い感じでしたよ~


3582.jpg


スカイツリー × 首都高 × 桜 × 隅田川 + レンちん


3583.jpg


レンちんは 桜の根元にしか興味ないけどね…



そうだ!京都に行こうっ!!
っと行きたいけれど
そこまで思いきった事は出来ないので(笑)


3584.jpg


浅草寺で プチ古都気分。。


3585.jpg


レン 「 ムリがあると思うのー!!足りない部分はボクの横顔で誤魔化すの~ 」


3586.jpg


そうね。そう いきたいところだけれど
モデルさん 腰が引き気味&困り顔ですわよ (笑)


3587.jpg


3588.jpg


3589.jpg


枝垂れ桜も素敵でした♪


3600.jpg


レンさん + 枝垂れ桜 × 浅草寺 × スカイツリーの先っちょ。


3613.jpg


日曜日は お花見予定なんだけど
そこまで持ちますように…





↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

続 スカイツリーマニア

こんばんは~

続 スカイツリーマニア
今回はもちろん桜バージョンです
先日 オリンピックバージョンも撮れたし
見逃してるのは 七夕バージョンのみかしら?
マニアと書きつつ 完全に把握してない私です(^^ゞ


今回の目的は もちろん 桜バージョン!

3604.jpg


桜も咲いてるしね 今回は隅田川沿いでライトアップを待ちました


18:15


3605.jpg


まずは 「 咲 」で
ライトアップスタート!!


15分後


3607.jpg


「 舞 」にチェンジ


15分毎に 咲&舞が繰り返されます

おかげでアチコチのポイントで撮影するのが楽ちん♪
ありがたやー


3608.jpg


ピンクなスカイツリーは
ピンクリボンキャンペーンの時以来だけれど (ピンクリボン)
その時とは微妙に違うかな。。


3609.jpg


レンちん 「 ボクはギャラさえ貰えればいいのー 早くよこすのー 」


3610.jpg


ギャラを渡すのは良いのだけれど
「 咲 」これが難しいの!
実際には 緑っぽいのだけど 上手に撮れないっ!
っと悪戦苦闘…


3611.jpg


「 舞 」はそれなりなんだけどネ…


3612.jpg


アチコチから 設定をいじって撮るものの
結局 緑っぽさを出せず!!
ピンクの点滅も捕らえられず 惨敗過ぎなのでした
光って難しいですねぇ~


ライトアップは4月10日まで!!
リベンジ出来るかな??(笑)





↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

とある1日 2連発っ!!

お久しぶりデス!
一気に暖かくなったレンちん地方
暖かくなったらアレしてコレしてなんて考えてたんですが
急激な気候の変化になんだか逆にやる気でずで
チョコチョコ近場をプラプラしておりました


そんな訳で
まずは とある日の葛西臨海公園


3561.jpg


めっちゃ暖かかった日で
海辺で幸せモードな花嫁さんを見かけました
どこの国の外人さんかわかりませんが
とってもキレイでしたん♪


3562.jpg


レンちんは 相変わらずフリスビーさえあればOK
貸切だった広場もポツポツ人が増えてきたね


3563.jpg


菜の花畑も すくすく成長中♪
そろそろ良い感じになってきたかしらね??


3564.jpg


ギリでアウト!な梅林


3565.jpg

名のわからぬ黄色のお花 パート1


3566.jpg


名のわからずな黄色のお花 パート2


3567.jpg


レンちんとパシャリん


3568.jpg


コブシ?モクレン?


この日は 黄色いお花に恵まれた1日なのでした



とある1日 パートⅡ

こちらは 大島小松川公園


3569.jpg

3570.jpg

3571.jpg


ご機嫌レンちん 3連発!!

こちらの公園は 桜がとってもキレイなんですよー
後ろにあるピンクは 河津桜です♪

公園から 旧中川の川沿いを少し歩くと
最近開業された


3572.jpg


スカイダックと言う水陸両用の観光バス?の入水ポイントに辿り着きます
ここから船に乗って出発し スカイツリーを
グル~~っと回って戻ってくるそうです


3573.jpg


どこまで川を通って行けるのかしら?っと調べてたら
船としては 入水ポイント周辺を軽く1周するのみ…
後は 普通にバスとして道路を走るみたいです


3574.jpg


もうちょっと船としての機能あれば 嬉しいのになっ。



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
