



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

気持ち良い1日は…

こんばんはー

とある休日。
レンちんとウマウマでもしながらショッピングでもするかなぁ~っと
ららぽーとへ行って来ました。


3426.jpg


ビバ!! バーゲン

ちょこっと見るだけ… のはずが
ついつい 買い込んでしまう私。
レンちん すまぬ~
70%OFFって言われたら そりゃ~ 仕方ないってもんよ!?


3427.jpg


これ以上 買い物袋は持てません!!って頃には
微妙に陽も傾きはじめ…
ウマウマは中止って事で。。
自宅に戻り 買い置きしてあるオヤツで許して頂くのでした



そして 本日。
良い天気だし 気温も13℃超えたとか…
バーゲンであれこれ無駄使いしちゃったし ウマウマはないけれど
罪滅ぼしも込めて いっちょ走りに行きますかぁ♪

こんな天気の良い日は やっぱ


3428.jpg


海でしょ~~!!


3429.jpg


とは言え 盛り上がるのは飼い主だけで
レンちんのテンションは低いのであった。


3430.jpg


仕方ない。 海を見つめ黄昏るワンコ でも撮るかぁ~!!
っと作戦変更したけれど


3431.jpg


カメラ目線で答えてくれるレンちん。
お顔がめっちゃ不服なんですけど…


3432.jpg


モデルさんの機嫌を そこねちゃいけませんね


3433.jpg


そんな訳で 毎度おなじみのフリスビー


3434.jpg

3435.jpg

3436.jpg


この後 勢い余ってカメラに激突!!
カメラが私の顔面にぶつかり めっちゃ痛かったぁ~
ちゃんと前を見て走ってくださいませ


3437.jpg


レン 「 そんな事より ちょーだいなのっ! 」


3438.jpg


レン 「 奪ってごらんなの~ 」


3439.jpg


レン 「 楽っし~~~い 」


3440jpg.jpg


珍しく オモチャでも遊ぶレンちんなのでした

ついでに~


3441jpg.jpg


青空と水仙

まだまだ 1~2部咲きって感じでした♪


3443.jpg


飛行機雲と太陽

90度 角度を変えると
打ち上げ花火のような…
はたまた お花のような…
さすがに UFOってのには無理があんね フッハハ~




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


ついでに 1品

こんばんは~

いきなりですが 今冬の マイブーム
それは 煮物。。

今までは ちゃーんとレシピを見ながら作ったはずなのに… 何故??
そんなんばっかりだったけれど
市販の だしつゆを使うと あらまぁ~不思議!!
私でも 美味しく作れるじゃないですかぁ♪♪
( あくまで個人の意見デス… )
材料が変われば 味も違ってくるし ホボ毎日食べてたりします
だしつゆ GOOD JOB!!

具を適当に切って 煮るだけだし 楽ちん
野菜を切るついでに レンちんにも何か作ってあげよう♪
なんて気分になる事もしばしば…


で。


3421.jpg


カラフルなゴハンの出来あがり
もちろん レンちん用には だしつゆは 使用しておりませんよん


3422.jpg


そうめんは 夏の残りモノだけどね


3423.jpg


必死過ぎな顔でガツガツ食すレンさん


3424.jpg


もちろん 残す事なくピカピカのお皿にしてくれます
喜んで食べてくれるのは嬉しいけれど
お腹は壊さないでくださいね






↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

たまには 北へ進んでみる

こんばんはー
今晩から明日にかけて また雪予報のレンちん地方です

今日は近所をちょこっと散歩して のんびりしたかったんですが
と言われては 家でまったりしている訳にもいかず
明日の分も散歩せねば… 
って事で たまには荒川を北上してみようかなぁ~っと行ってきました


とは言え 河川敷にあるのは
野球場 サッカー場 芝生広場に ビオトープ
この季節 お花もホボ咲いておりませぬー
ちょっこし走っては 遊んでの 繰り返しなのでした


3410.jpg

3411.jpg

3412.jpg

3413.jpg

3414.jpg


レンちんはご機嫌だしOKさぁ~♪


3415.jpg


おっ!珍しく飛んでるじゃないの!
後ろ姿なのが残念


遊んで チャリんコダッシュして 疲れるとカゴでまったりするレンちん。
私は 次の陸橋まで行ってみようっ!!を繰り返し 更に上流を目指して進みます


そして見覚えのある場所に出たよ


3416.jpg


堤防の工事中で 雰囲気が かなり違って見えたけれど そこは虹の広場でした
前に来た時は埼玉方面から サイクリングしながら来たんだよね
(そん時の記事はコチラ)
意外とチャリんコでも近いじゃないの~ 旧レンちん地方!!
なんて思いたくなりますが 冷静に計算すると
片道2時間はかかるじゃん!無理っ!!


折角なので 以前のようにオヤツを船首に置いていたずら…

3417.jpg

3418.jpg

3419.jpg

3420.jpg

3425.jpg


これ以上 北上すると
調子に乗って マジで埼玉まで行きたくなっちゃいそうなので
本日はここで Uターンするのでした




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

葛西臨海公園で雪遊び

こんばんはー

14日 関東地方に降った大雪


3390.jpg


通勤を考えると憂鬱になるけれど
やっぱり雪が積もるとテンション上がってしまう私
まだ吹雪く中 おNEWなレンズを付けて ルンルンで近くの公園へGO!!


3391.jpg


毎回 雪の中を 歩くレンちんを見て思う事。

レンちん… 黒ずんでるっ!!

画像で見るとそんなに気にりませんが
雪の白さに完全に 負けております
あ。1週間程前に家シャンしており 本当にばっちい訳ではないですよー

さて。年に1度か2度あるかないかの チャンスだものね
遊んでおいで!


3392.jpg


まずはフリスビーで ウォーミングアップ♪


3393.jpg


の はずだったのだけど
雪に突き刺さり転がらないフリスビーにイマイチな様子
オマケに 「奪って欲しいの~」 なポーズも
お尻がブルブル震えちゃうレンちん
お家で ぬくぬくに変更しましょうね

翌日は 交通機関の乱れを考慮して お散歩もソコソコに早目に出勤
はぁーっ。雪遊びは また次回のお楽しみだね
今シーズンまた降ってくれると嬉しいなぁ~
(大変な事になっちゃう方 ゴメンなさい)


そして。本日は久しぶりに 「海がみたいっ!」っと思い立ち
葛西臨海公園に行ってきました


3394.jpg


まだ道路に雪が残っている場所もあるけれど
ほぼ雪掻きされていて 通行には支障なしっ!!
レンちんもガンガンに走っておりました


3395.jpg


公園に到着!!思ってたより雪が残っててビックリ
端っこの方だからかな? と思ってたけれど
広場も そんなに荒らされてなく雪が残っててラッキー♪


ひとまず 海へ


3396.jpg


向かったのだけど


3397.jpg


微妙に残ってる雪と 海が干潮の後で潮がひけてて微妙だったりで
心はすでに 雪 雪 雪。


そいじゃ 広場に向かいますかぁ~♪♪


3398.jpg


まずは ブルブルッ!


3399.jpg


レン 「準備OK!!」


3400.jpg

3401.jpg

3402.jpg

3403.jpg


残念ながら ガリガリ気味だから
雪玉キャッチとかは さすがに出来ませんが
楽しそうに遊んでおりました♪


3404.jpg


こーんな 雪だるまを発見!!
ここから見える TDRにいるネズミさん?とは ちょっと違うよね(笑)


3405.jpg


雪遊びを楽しんだ後は
お花を探してみました


3406.jpg

去年は中々咲かなかった梅
可愛いピンクの蕾になってましたよー


3407.jpg


観覧車広場の 水仙
もうそろそろ咲く頃だよね
去年は雪の影響で 枯れたりなぎ倒されりだったそうだけど
今年も この雪の影響があるかしらん


3408.jpg

3409.jpg


まだ雪に埋まってしまってる水仙が多かったけれど
ちょこちょこっと咲き始めておりました


諦めてた 雪遊びも出来たし 楽しい1日になりました
水仙が満開になる頃に また行こうね♪






↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

マクロデビュー

こんにちはー
本日のレンちん地方 初雪(たぶん)が降りました
今シーズン 天気予報で 雪が降る!っと言っても空振りだったので
今回も降らないんじゃない?って思っていたら
あらら… 積ってますよー
後で 遊びに行かなくちゃっ!(笑)


数日前
我が家にお届けモノ~♪


3374.jpg


ボーナスが出たら買うぞぉ~!!っと思ってた 単焦点レンズ
お手頃価格だし AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G でいいや…
っと 思ってたんだけど


3375.jpg


どうせ買うなら マクロもいいなぁ~
同じくお手頃な価格だしねで
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G にしてみました


3376.jpg


とりあえず レンちんをパシャリ


3377.jpg


してみる。


さらに お仕事前だけど 軽~~く試し撮りへGO…

いつもと同じように あれこれ適当に撮ってみた(笑)


3378.jpg


チャリんコダッシュ!!


3379.jpg


景色


3380.jpg


うわぁぁぁ~~~ 大事な耳毛なのにぃ!


3381.jpg


まだまだ 走り足りないレンちん


3382.jpg


チャリんコで並走


3383.jpg


胸毛が残念な事になってるレンさん


3384.jpg


レンちんスマイル♪


3385.jpg


久しぶり~な 公園


3386.jpg


レンちんとの お約束


3387.jpg

レン 「 待て~なの~ 」


3388.jpg


見頃が過ぎちゃった 椿
お花の季節が楽しみだね~


3389.jpg


そいじゃ 雪降る中。
試し撮りパート2へと参りますかぁ~
はしゃいでおくれよ レンさん!!






↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
