



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

イヌリンピック ~本牧山頂公園~

こんばんはー

18日 本牧山頂公園で行われた イヌリンピック に 参加してきたよー

我が家からは 開催場所まで 距離的にビミョーだけれども
レジーナの森杯以外は いつ開催されるのか謎だしね
行ける時は行っとくべしっ!!
それに 長距離の電車移動にも慣れて欲しいしね


3273.jpg


ってな訳で 公園に到着!!
すでに沢山のワンコが集まっておりました


まずは
アメブロさんの パシャっとマイペットの宣伝コーナーで ぱしゃつ!!


3275.jpg


せっかくの 1等賞なのに (なんのだ??)
残念な顔なレン獅子


3276.jpg


ぷぷっ… 前脚に めっちゃチカラ入ってますけど~


3277.jpg

3274.jpg


ゆるキャラもチラホラ~

ショップは数店しか出店しておらず 残念なり~


前回 参加したイヌリンピックで レンちんが挑戦した種目は

フィールドレトリーブ

そん時のダメダメな お恥ずかしい結果がコレだぁ!!


1273221838078_p[1]


フリスビーを投げるも 途中からフィールド内の匂いチェックが始まりまして
惨敗!!

今回も出場して リベンジしたかったのですが
残念ながら 到着時点で すでに受付が終了になっておりました

で。。

トラップレースは ビビりなレンちんには 無謀だしね
無難に50M走に参加となりました
走るの大好きレンちんだけど
レースとなると かなり残念なんですよねー
1歳の頃に参加した
DECさんのイベントでは 8.57
西武遊園地タイムレースでは 8.53
どちらも トボトボ歩いてからの ダッシュ!!で
途中から走ってくれるだけでもありがたかった(笑)

50M走は それ以来だけれど
月日も経ってるしね 何よりチャリんコダッシュで鍛えた筋肉があるはず…?
今年こそは 素敵な結果を残してくれるかも~
とは言え レンちんに期待は禁物。
くれぐれも 目標は控えめに
いちおーパピヨンですからね 最低でも8秒は切って欲しい!!トコロ。。
あははっ レベルが低くってスミマセン…


3278.jpg


首輪にタイムを計るブツを装着。


受付時 I LOVE ひな☆ の ひなmamaさん


3286.jpg


ひなちゃん


3285.jpg


莉央君に お会いしましたよ~

ひなちゃん&莉央君 スポーツワンコちゃんだもの
めっさ早そ~~~


3279.jpg


ひなちゃん 莉央君 一緒にGO!!


3280.jpg


あっと言う間に ビューーン!!と走りさってしまいました


あははっ… この後を走るレンちん頑張れ~


3281.jpg


んでもって GO!!


3282.jpg


これでも 前回よりは 良い感じで走ったレンさん
トボトボ歩く事もなかったし 8秒は切れたかしら?
結果を聞きに行くと 計測失敗で再走してくださいとなっ。
写真も かなり残念だしね ある意味ラッキー♪♪

そいでもって 2走目!!

3283.jpg


3284.jpg


のびのび 楽しそうに走るレンちん
お耳の位置が 1走目とは明らかに違いますね~
これは8秒の壁 卒業したんじゃないかしら??
結果は 後ほど~


運動した後は


3288.jpg


栄養補給!!


3289.jpg


そして 本牧山頂公園を お散歩♪


3290.jpg


色々な 景色が楽しめるみたいだけど


3291.jpg


マンションや木に邪魔されて ウーン。。
緑に囲まれて チラホラ海が見えたり
歩いてると とっても気持ちが良いのになー


3292.jpg


今回の 頂きもの♪


3293.jpg


そして レースの結果です
『 7秒197 』
やったね♪ NEW RECORD 目標達成!!
それでも  パピヨンとしたら遅い方かしら?
気になってDECさんの犬種別タイムを見てみたら
優勝するコは 5秒台なんですね… 早っ!!
チャリんコダッシュする時の 猪突猛進な走りが再現出来れば
もうちょびっと素敵なタイムだせそうなのにネー
レンちんにしては 今回頑張ったよね♪
次回またガンバロー



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


昭和記念公園へ Part2

こんばんはー
昨日(正確には一昨日)ですが インフルエンザの予防接種をしました
ほんのり左腕が腫れてカユイ!!
けど 今シーズンも元気に過ごせれば 可愛い代償ですね


前回の続きです

レンタサイクリングでGO!
サイクリングコースをキコキコ…


3272.jpg


まずは素敵な 噴水とパシャリん


3261.jpg

3260.jpg


すぐ近くでは


3258.jpg


赤く色付いてるモミジもチラホラ


3262.jpg


いちおー 頑張ってみたけど撃沈… そんな日もあるさねっ
(そんな日ばっかな気もするけどなっ)



3263.jpg


再び サイクリングコースに戻ります


んで、何にも考えずに適当に走って辿りついたのは


3264.jpg


いちょう橋んトコロの イチョウ並木


3265.jpg

3266.jpg

3267.jpg


イチョウ三昧なり~


残念な事に サイクリングコースは昭島口で 行き止まりの為
途中まで 引き返します


3268.jpg


レン 「 貰った地図をちゃんと見ないからなの~ 」

そうなんだけど 面倒なんだもの。。
取説等もきちんと読まないタイプです(^^ゞ


3269.jpg


のんびり写真を撮ったりしてたもんだから
広場に辿り着いた頃には 閉園間近…
遊んでる時間なんてもちろんナッシング~(>_<)


3270.jpg


結局 グルっと周り切れずに
こもれびの里をちょこっと覗いて引き返すのでした
残念!!
完全制覇!!出来なかったかれど
サイクリングコースは整備バッチリ!で気持ちよす~♪♪です


帰り道


3271.jpg


素敵に富士山が出現!!
縁起モノ?だけに 綺麗に見えると
なんだか良い事がありそうな気分になれますねぇ♪





↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

昭和記念公園へ Part1

こんばんは~

15日 そろそろイチョウが 良い感じかなぁ~?って事で
昭和記念公園まで 行ってきました


3244.jpg


早目に出て ゆっくり散策しようと思ってたのに
出掛けようとしたらリュックがナイっ!!
よ~く考えると前日 仕事先から背負って帰ってきた記憶もナイっ!
貴重品は違うバッグに入れて持ち帰ってたけれど
なんとなく気になるので 会社経由でGO!
んで いつものサイクリングロードで 種だらけになる事×2
かなり時間をロスしちゃいました
それでも 運良く乗った中央線が特快で気持ち良く立川に到着っ!!


まずは 美味しい~♪っと評判な


3245.jpg


アルカンジュさんでランチ


3246.jpg


サーロインステーキと
この日はボジョレーの解禁日って事で グラスワインをチョイス♪
(飲んだワインはボジョレーとは無関係です!気分だけ~笑)
とっても美味しく頂きました


3247.jpg


やっとこ 昭和記念公園に辿り着いたよ~


3248.jpg

じゃかん青いトコロも残っていますが 良い感じ♪


3249.jpg


そう言えば 以前来た時にも この場所で撮ったっけ~
で 探してみた。
1歳の誕生日を迎える少し前だったかな…
残念な お顔をしちゃってるのも変わりなしだあね(笑)


3251.jpg


んじゃ 400円払ってGO!


3252.jpg

3253.jpg

3254.jpg

3255.jpg

3250.jpg

とっても ロマンチックなり~♪

けど 時間押しちゃってるからネ…
歩いてたら 広~い昭和記念公園 周り切れないっしょ
ってな訳で~


3256.jpg


じゃ~ん!! レンタサイクリング~~
これなら 効率良く進めるはず…


3257.jpg


自転車で走れるのはサイクリングコースのみですが
公園の周囲が グルっとサイクリングコースになっていて
ココってポイントにはパーキングが ちゃんと完備されています
しかも歩行者は立ち入り禁止!!イエ~イ!!

そんなトコロで次回に続く~








↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

シャンパンツリー ☆

こんばんはー
本日のレンちん地方 めっちゃ寒いですっ!!
エアコンつけちゃう?ホットカーペットつけちゃう?
とりあえず 凍えながらビール飲んでます(笑)

さて本日から スカイツリーのクリスマスライトアップ開始って事で
行ってきましたよー
某場所でレンちんとお散歩して 予定より遅れて到着したので
間に合わないかと思ったんですが…


[広告] VPS



到着数分前に展望部分が 先に ライトアップされました
ありがたい事に この状態が長かった!!
この間に 無事に到着!!


適当に録画ボタンを押してはみるものの
肝心な部分が中々つかず…
んじゃ 写真でも撮っとくかぁ~って油断した瞬間!
慌てて録画ボタンをポチっとな…


[広告] VPS





3227.jpg


この日 ライトアップされたのは 『 シャンパンツリー 』


3228.jpg


レンちんと パチリ☆


3237.jpg


スカイツリー駅側 入り口には


3231.jpg


大きなリースがあったよ~


[広告] VPS



光の階段を上ったトコロにリースが あるんだけど
本当は階段エリア ペット禁止!!
もしかしたらOK?かなぁ~っと抱っこで上がって行ったら
警備員さんにやっぱり止められました(^^ゞ
リースの写真だけ撮らせて~っとお願いしたトコロ
仕方なさそうにOKしてくれました。優しい警備員さんありがとん♪
(*注 足が沢山映ってますが 足フェチな訳ではありません… )


3240.jpg


折角なので 階段の麓で パチリ~


3239.jpg


押上駅側の 入口には ソラカラちゃん と 愉快な仲間達♪


3238.jpg


ソラマチ広場には


3229.jpg


おしなり君も登場!!


3230.jpg


更に 向島言問姐さん ことちゃんもいましたよー


3243.jpg


名刺 と 千社札 を頂きましたん


3242.jpg


そして クリスマスツリー♪


3232.jpg3233.jpg3234.jpg3235.jpg3236.jpg


こちらも色々なバージョンありです♪

ざっくぅの頭にスイッチがあり ボタンを押すと
押した人のラッキーカラー色に ツリーの色が変わるそうです
私も並んでボタンを押したトコロ 緑でした☆彡
オーロラだと超ラッキー♪らしいですよー


スカイツリーのライトアップは
12月25日まで 全部で5種類のライトアップが楽しめそうです
ライトアップスケジュール も発表されてて
今月20日は 一気に3種類楽しめちゃうお得な日!!だねぇ~
レンちん家は 次の日朝早いんでムリかなぁ…(>_<)

行かれる皆様 風邪等ひかないように気をつけてねぇ~



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

ついでに~

こんばんは~
ちょこっと夕寝をしちゃって 眠れません!
今日は 早起きしなきゃいけない日なので 困ったけれど
ぼぉ~っとTV観てるのも なんだか勿体ないので…


先日 東京タワーを楽しんだ 帰り道


3211.jpg


東京駅にも寄ってみました


3212.jpg


さすがに疲れ切ったようで


3213.jpg


何枚か撮って 退散!!


3214.jpg


「TOKYO STATION VISION」
ちらっとTVで観ただけだけど 生でも観てみた~い
もう1度やってくれないかなぁ~


そして 隅田川 『 橋 』シリーズ


3215.jpg


永代橋


3216.jpg


レン 「 ブログに載せるなら もっとちゃんと撮らなきゃなの~ 」

まったく!その通りですね
ちょこっと横着して チャリんコに乗ったまんま撮ったらこうなりました


3217.jpg


青色のライトアップが とってもキレイな橋なんですが 伝わりにくいですね
そのうち リベンジって事で!!






↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
