



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

日比谷公園へ到着!!

こんばんはー
前回の続きです

築地でお腹を満たした後は 目的地、日比谷公園へ

2920.jpg


花壇には素敵な色のコスモス♪
青みがかかったピンク色をしていて とってもキレイだったのだけど
撮った写真を振り返ってみると ウーン。

更に微妙な事に イベントの準備中なり~


2921.jpg


調べてみると ガーデニングショーが 29日から開催されるようで
アチコチでドタバタしておりました


2922.jpg


コチラは カーリー こと 假屋崎省吾の大噴水とのコラボ作!
季節的に ススキをイメージしたのかしら~?って思ったんだけど
エネルギーと生命力あふれる緑と水のパワーを竹のしなやかさで表現したそうです
ススキじゃなかったのか… アートって難しい


2923.jpg


噴水の水を抜いて 作業をしたおかげで
残念ながら 噴水はSTOP!!


2924.jpg


各種コンテストも行われるようです
コチラは庭園部門かしら?


2925.jpg


レンちんは お花たっぷりの庭園に引き込まれておりました


2927.jpg


他にも 鉢っぽいタイプ


2928.jpg


壁掛けタイプ等あって
出展される方は 楽しそうに飾り付けされてました


キレイに飾り付けられてた日比谷公園
台風17号の影響が心配ですね
さすがに一度 片づけるのかなぁ~


2929.jpg


そして 本日は中秋の名月ですね…
仕事帰りに雲の隙間からヒョッコリ覗く お月様を見れました♪


続く~


↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


目的地まで まったりのんびり

前回の続きです

夢の島公園を 後にして
お天気と自分の体力の限界を考えながら
とりあえず 西へ向かうレンちん号


2910.jpg


国道脇に素敵な桜並木を発見なり~!!


2911.jpg


桜の季節には 沢山の人で賑わうのでしょーね
この日は歩いてる方いる?状態だったので
レンちんのランニングコースとさせて頂きました


2913.jpg


更に進むと 高層マンション群がニョキニョキ!!
このまま お台場方面に向かうのも悪くないけれど
お昼位から風が強くなるって言ってたような…
地図と睨めっこした結果 日比谷公園まで行けそうじゃない?


2912.jpg


景色も良いしね~♪
晴海大橋を渡って真っ直ぐ進みます


2914.jpg


ちょこっと 進むと 勝鬨橋


2915.jpg


信号機も取り付けられたままなんですねぇ


2916.jpg


パカっと跳ね上がる 中央部分。
補強されてる為 このまま橋が上がる事は現時点では不可能らしいですが
いつか再び上がる姿が見れるといいな


2917.jpg


歩道の上にある小部屋


2918.jpg


隅田川に架かる橋って 個性的な橋が多くて素敵なり~♪


そして、橋を渡り終わるとそこは 築地!!


2919.jpg


もちろん 寄って行くでしょ~!!
どんぶり市場 さんで マグロいくら葱トロ丼♪
あさりのお味噌汁もウマウマなり~
腹ごしらえもバッチリ!!先に進みま~す
(あ、後半 レンちん登場してないやぁ… 汗 )


続く~



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

夢の島公園

こんにちは~

27日。お天気は 微妙だったけど 夜まで雨は 降らないらしいしね
予報を信じて お散歩へ出発~♪


2904.jpg


いつものサイクリングロードをダッシュして
更にちょこっと?行くと辿り着くのが 「夢の島公園」
広々してて緑がいっぱいで気持ちいい♪


2902.jpg


けど、ダッシュした後は サラダバー確定なので広場はスルー

プラプラ歩いてると


2903.jpg


コキアの花壇で へっぴり腰。
目と口があれば ワンコには生き物に見えるのかしら…


2905.jpg


こちらは 夢の島公園に併設されている 熱帯植物園入口
レンちんに 「大好きなカボチャだよ~」 っと教えてあげましたが
興味ナシ!!でした。


2906.jpg


園内の広場には 巨大カボチャがゴロゴロ~
あ、ワンコはもちろん園内には入れません!!


2909.jpg


植物園沿いに歩いてると コキアとパパイヤのコラボ花壇があり
小さいながらもパパイヤの実がちゃーんと生っておりました


その奥には


2907.jpg


ソバの花畑


2908.jpg


こんな可愛い花の実が 美味しくなっちゃうなんて
蕎麦を発明した人ってスゴイよね~


ぐる~っと園内を1周したトコロで
お天気も まだまだ大丈夫そう!!
もうちょこっとプラプラ行ってみますかぁ~


続く。



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

アートアクアリウム展 2012 Part2

前回の続きです


金魚コレクションコーナーを抜けると


2891.jpg


金魚すくいが出来ちゃいそうな水槽が沢山並んでいます


2892.jpg


写真には ほとんど写ってませんが
水槽には椿の花が豪華な感じに描かれていて素敵でした


2893.jpg


赤く見える金魚も


2894.jpg


照明が戻れば白い金魚だらけなり。


2895.jpg


行燈も水槽になってて 光の前を金魚が通るとカッチョイイ!!


その横には巨大な金魚鉢 「 花魁 」


2877.jpg


2878.jpg 2879.jpg 2880.jpg
2881.jpg 2882.jpg 2883.jpg


七色のライトアップが幻想的で素敵です


2884.jpg
2885.jpg
2886.jpg


1000匹の乱舞する金魚が 花魁とそれを目指す女達を表してるそうです


2896.jpg


ベネチアンガラスとのコラボ


2887.jpg

2888.jpg

12面体の水槽では 熱帯魚っちくなカラフルな金魚が泳いでたけれど

2889.jpg

2890.jpg


こちらもライトアップで色々な色に変身しておりました


2897.jpg

2898.jpg


こちらは 18面体
ダイヤモンドみたいにキラキラ反射して輝いておりました

クルクル変わるライトアップに 金魚達も落ち着かないかと思いきや

2899.jpg


めっちゃ笑顔に見えるなり~ カワユス!!



他にも水中絵巻や屏風等もアリ!!
もし来年も行われるなら 少しでも空いてそうな平日に
の~~んびりと行ってくつろぎたいなぁー♪




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

アートアクアリウム展 2012 Part1

こんにちは~

今年は東京タワーのさんま祭りに行ってみたかったんですが
残念ながら本降りな雨。1日中降るそうだし
会場内にワンコが入れるのかも謎だし諦めました
来年こそっ!!

さて、今回はレンちんは出てきません。

色々な方のブログを拝見して 行ってみたいなって思ってた

2858.jpg

アートアクアリウム展2012 に行ってきました

展示終了の3日前。
入場規制がかかる程の大混雑で「入口まで90分待ちです!」と張り紙がされていました
実際には1時間も並ばなかった気がしますが…


入口のトコロにある 壁掛け水槽

2859.jpg


写真撮影はフラッシュ禁止 動画撮影さえしなければOKとの事でしたが
人が多すぎて思うようには撮れず…


2860.jpg 2861.jpg 


2900.jpg


フラワーアクアリウム
水槽の1部が花瓶になっていて 豪快に花が飾られてるのだけど
人混みでコチラもまともに撮れず…


2862.jpg


天井には金魚が描かれてる提灯

通路には 金魚コレクション


2863.jpg
2864.jpg
2865.jpg

ライトアップされる金魚ちゃん 光の色が変わると雰囲気もガラっと変わりますネ!


2868.jpg


オレンジ色した出目金も


2869.jpg


真っ赤に変身


2872.jpg 2871.jpg 2870.jpg
2866.jpg 2867.jpg


2874.jpg


エイリアンチックなこちらの金魚も


2875.jpg


赤くなるとどことなく愛嬌があったりして不思議。。


2873.jpg


この金魚 ほっぺが破けちゃったら どうなっちゃうんでしょう?
気になる~


2876.jpg


水槽が 赤くなったり青くなったり綺麗だけれども
写真撮るには少し暗い&泳ぎ回る金魚達に大苦戦!!なのでした


続く~





↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
