



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

レンダム登場!!

こんにちは~

まずは最初にお詫びから…
前回の記事のレンちんの病名ですが
皮膿症と書きましたが正しくは 「 濃皮症 」 でした。
今ではペロペロと気にする事もなく
ブツブツも小さくなりました
このままキレイになってくれるといいなぁ~

それでは、前回の続きデス…

お誕生日はどこにお出掛けしよう?
スカイツリーは激混みだろーし
そうだ!レンちんと言えば色白なり~
白いと言えばガンダム!!
コリは レンちんの誕生日にふさわしいのでは~って事で
レンちん、再び台場に上陸!!


2484.jpg


うぉ~!!デカイ!!感激♪
って、なるかと思ってたんですが
意外と小さいんだね 1/1ガンダム
高層ビルに匹敵するくらい
モビルスーツって巨大かと思ってましたよー


2485.jpg


イメージより小さいけど
やっぱ カッチョイーねぇ~


2486.jpg


背後から見ると 一段と逞しくみえるわ~


2487.jpg


ランドセルもとってもリアル


2488.jpg


ここに乗ってみた~い♪


2489.jpg


レン 「 4歳の目標は ニュータイプなのよ~ 」


2490.jpg


ある日ふと覚醒してサイコミュとか使えたら楽しそうだよね
あ。私の一番好きなモビルスーツはキュベレイ♪
ファンネル 飛ばしたいわ~


さて、撮るもの撮ったし目的完了!!
どうしようかなぁ~っとプラプラしてたら
何やらザワザワ…


ガンダムを見ると~


2491.jpg


うぉ~~~!!なんか出てるじゃん
そんな仕掛けがあるなんて知らなかったよー
どうりで三脚までつけて構えてる人がいるわけだぁ!


[広告] VPS



しかも 頭も動いてる~
夜は壁面に映像も流されるそうで
更にカッチョ良くなりそだね


2492.jpg


そう言えば、レンちん。
レンダムっとか私に呼ばれてる時期もあったねー 懐かしい。


2493.jpg


つづく


↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


皮膿症

こんばんは~

昨日、26日はレンちんの4歳の誕生日でしたー
とりあえず 押入れに眠ったままのオモチャをFOR YOU♪


2477.jpg



そんな めでたい日にレンちんが向かったのは
病院でした。

前日 ブラッシングしてる際に股んトコに巨大な毛玉を発見!!
どうやらレンちんがペロペロして巨大な毛玉が出来たみたい

解ける量じゃないよ~っとアッサリ カット!!
んで、よ~く見ると毛玉があったトコロにはブツブツが発生しておりました


2478.jpg


季節柄、ノミやダニが原因では??
勝手な妄想して めっちゃ焦りましたが
診察の結果、皮膿症との事でした
今のトコロ抗生物質の飲み薬で様子見。
レンちんもたまに患部をペロペロしちゃうけど
そんな極端には気にしてないようなので一安心。

ノミ&ダニじゃなくて良かったけれど原因は未確定
前回の血液検査の数値からも
季節的なモノな確立が高いらしいそうです


2479.jpg


そして、今回は我が家から2番目に近い病院に行ってみました
アットホームな雰囲気でレンちんも先生にメロメ~ロ
診察台の上でくつろいでたりしてたし
料金も前回の病院よりリーズナブル♪♪
腕も評判良いと嬉しいなぁ~


さて、ノミ&ダニが原因じゃなければ
誕生日のお出掛けに出発だよ~


もちろん レンちんの大好きなチャリんコ ダッシュ付き~


2480.jpg


荒川&中川の合流地点をパシャ!


2481.jpg


地道に向かった先には


2482.jpg


ダイバーシティ ここはワンコには優しくないけれど


2483.jpg


目的はコレだったりする~


つづく…


↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

金環日食 と レンちん

こんばんは~
金環日食、皆さま色々な方法で楽しまれたようですね~

レンちん家はありがたい事に 中心線 から近いトコロで見る事が出来るようで
寝坊しちゃいけないっ!!って思うあまり4時から起きてしまうと言う
遠足の前日の小学生気分でした ( いまどきそんな小学生もういない?)


2461.jpg


もちろん日食グラスをGET!
パンダちゃんの可愛い日食グラスを会社のコが持っててね
「ツタヤで売ってたよ~」の情報でツタヤの梯子したけど
何処も「売り切れました~」言われました


2462.jpg

んで、予行練習にパチリ☆
なんだかイビツな太陽だけどソコソコ撮れそーだね





当日~


2463.jpg


残念ながら微妙なお天気


2464.jpg


この時、すでに日食が始まっています
雲がかかるとこんな感じでみえました


2465.jpg


フィルターを通して撮るとこんな感じ


2466.jpg


レンちんは 異常な行動をする訳でもなく
朝から普段とは違う散歩にルンルン♪♪


2467.jpg


相変わらず、微妙な天気だけど
コンデジで撮るには雲がある方が撮りやすいね


2468.jpg


そして


2469.jpg


金環へ


2470.jpg


実は写真に収めたいだけで
そんな感動すると思わなかったんだけど
生はヤバイ!!
日食ハンターの気分がメッチャわかりました


2471.jpg


朝から良いもんみたよ~


2472.jpg


日食も後半へ


2473.jpg


自然って雄大だし凄いよね
一瞬のアートって感じで惚れぼれでした


2474.jpg


おっと、忘れてた
購入した日食グラス…
天気のおかげで ホボ役に立ちませんでした


2475.jpg


あ、レンちんも楽しんでくれたかな?


2476.jpg


レン 「 日食?サラダバーより美味しい??」


いつも通りだね、レンちん…


↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

フィラリア薬と健康診断

引越してず~っと何処にしようか悩んでた レンちんの病院
まずは素直に我が家から一番近いトコロに行ってみる事にしました

毎年12月にしていた健康診断も
レンちんの誕生月+フィラリアの血液検査も兼ねて5月に変更
そんな訳で血液検査も1年半振り
前回はALP値が基準値より高めだった事もあり
結果が出るまではドキドキ~

午前中ギリギリで病院に行ったからか
血液検査の結果は 「午後にまた来て」 と言われ
フィラリアの検査の結果と薬を貰ってお会計

初診料 1500円 (ま、こんなもんだよね)
血液検査 7000円 (前の病院より安いぞ~♪)
フィラリア薬 1錠1300円 (高すぎ!!)
しかも消費税別!!

もちろん病院で扱ってる薬も違うけれど
去年まではフィラリア薬は1錠600円!だったのに…
倍以上ですねー


2454.jpg


ちなみに今回処方された薬はモキシデック15
去年まではハートメクチン23
モキシデックの方が一般的なのかしら?
今までフィラリア薬に疑問を感じた事はなかったけれど
値段が倍以上も違うと気になりますねー
シャンプーをお願いしてるトコロにも病院が併設されているので
ちょこっと聞いてみよーっと思います


2455.jpg


そんな私の疑問にお構いなしのレンちん
薬に興味津々。


2456.jpg


遠慮せずにど~ぞっ!「よしっ!」


2457.jpg


食いしん坊なレンちんだけど
さすがに、お薬は別らしく慎重にチェック!


2458.jpg


食いしん坊パワーが勝ったようで
パクッとしたけど…

2459.jpg


レン 「 これは食べ物じゃないのよ~ 」


2460.jpg


この後、ちゃーんとチーズにサンドして
丸飲みして頂きました


そして気になる血液検査の結果は~

「異常なしっ!!」

ALPの数値も通常でOK♪
しいて言えばカリウムの数値がチョイ低いそうです
最近、カリウムの数値が低いワンコが増えてるそうですよ~
ここら辺は食生活で補って行こうっと思います

そして、気になるパテラ。
こちらの先生も飽きれる程ユルユルだそうで…
けど、手術が必要かと聞けばギリギリセーフらしく
筋力UPとサプリメントを進められました
走るのもレンちんが痛がるそぶりを見せなければOK
程々にしてくださいって言われたらどうしようかと思ってたので良かったね

そうそう!体重も3キロと言いつつ 実は2.8キロ前後だったんだけど
今回はきっちり3キロを記録!!
まだ痩せすぎらしいけど足の事を考えればベストだそうです

病院の雰囲気も悪くないし先生もソコソコ良さそうなんだけど
フィラリア薬の値段だけが引っかかるんだよね~
毎月の事だけに効果が同じなら お財布に優し方が嬉しいなぁ~



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

ポピー畑へ ~リベンジ編~

こんにちは~


先日、ポピー畑にリベンジに行ってまいりました


2441.jpg


夕方に行った時は もっと豪快に咲いてるようにみえたけど
青空に照らされたポピー畑は意外と雑草が多く


2442.jpg


花も風にゆらゆら~
ポピーって撮るの難しいのねぇ


2443.jpg

ポピーを引き立てる お花達
名前は知らないけど可愛くていいね


2444.jpg


レンちんは ハンターモード
鳥の群れを見つけては追いかけてました


2445.jpg


レン 「 捕まえられないけど楽しいのよー 」


2446.jpg


その後も自由きままなレンちん
落ち着きなくフラフラ…

仕方なく捕獲となりました


2447.jpg


ポピーとレンちん


2448.jpg


横から撮ったら めっちゃ眼つきが悪っ!!(笑)


2449.jpg


チョイ風が強かったけど 気持ちが良いネ


2450.jpg


こんな日は…


2451.jpg


海にも寄り道~♪


2452.jpg


って、海岸沿いは もっと強風でした


2453.jpg


真顔が怖すぎるよぉー レンちん


↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
