



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

レイクタウン アウトレット に行って来たよ~

昨日は、レイクタウンアウトレット へ行ってきました
GW頃にオープンだったかな
混んでるのは嫌じゃぁ~ っと避けたまま
スッカリ忘れてました

1657.jpg

カッチョイイ 水鳥のオブジェが迎えてくれます

1658.jpg

お花や木も沢山植えられてて涼しげ

通路はワンコも普通に歩けるし
バッグインや抱っこで入れるお店も思ってたより多くて良い感じ
( コチラ でワンコの入れるお店のチェックもできます)

1660.jpg

レン 「 もちろんボクのウマウマも買うんだよね

そ、それは見てみないとねぇ~
いいコにしてたら可能性はあるかもね
さて、片っぱしからチェックしに行きますかー

他には…

1659.jpg

指輪のオブジェ なんかもありました

後ろに見えるのは、大相模調節池

1662.jpg

レイクタウンのシンボルの水鳥さんが
アドバルーンになって浮いてます

1661.jpg

あっちの方には噴水もあって公園もありそう
涼しくなったら行ってみよーね

こんなモノもありました

1663.jpg

DOG BAR

1665.jpg

レン 「 暑い日は助かるの~

1666.jpg

これはマーキングOKなトイレ
使用後にボタンを押すと穴からお水が流れる仕組みになってます
ワンコのトレイも水洗な時代がやって来たんだね
ちなみにマーキングマンのレンちんには不評だったようで
ボタンだけポチっとさせていただきました

ちなみに後ろの砂地は、めっちゃ小さなドッグラン
そして足洗い用のシャワーも設置されてます


お昼は、こしがやコメドッグ喜移車さんの

1667.jpg

わさびドッグ ここにお好みで塩をかけて召し上がれっ って事で
塩ラーな私はメチャ塩振ったんですけど
ちゃ~んとわさび味 たまにツ~ンってきて癖になるお味でした
さっぱりしてるし美味しかったよ~

欲しいモノはコレと言って見つからなかったけど
色んなモノ見て楽しめて大満足

レイクタウンは他にも moriエリア、kazeエリアとお店が続きます
折角なのでmoriエリアのワンコOKな場所でひと休み
エアコンが効いてて気持ち良い~

1668.jpg

レンちんはテーブルの下でいいコ
いいコ出来たけどウマウマは電車で持って帰るの嫌だから
今度ねっ



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


染谷花しょうぶ園 + 見沼自然公園

24日、ムシムシ暑いけど雲が多くて陽射しがそんなに痛くないっ
風も良い感じに吹いてる
少しでも行けそうな時に行っておかなくちゃって事で
思い切って でおでかけしちゃいました

けど、暑さ対策はちゃんとしていかなくちゃね

1637.jpg

保冷グッズ、こんなんで足りるかなぁ
半分は保冷バッグにしまって残りは タオルを巻いて
レンちんと共にカゴの中へ 

イザ出発

1638.jpg

遠回りだけど日陰が多い道をチョイス
私も日焼けしたくないしね~ って、既にヤバイんだけど

1639.jpg

かなりの距離を桜並木の下を通って行けました
レンちん、たまにハアハアするくらいで暑さ対策は そうだけど
ツマラナソウな顔で乗ってるねぇ~


んで、無事に目的地到着

1640.jpg

こちらは 染谷花しょうぶ園 さん
6月の30日間しか開園されてないそうです

入口にはこんな説明がありました

1641.jpg

「アヤメ」漢字に変換すると「菖蒲」って出るから
地方に寄って呼び方が違うのかなぁ~とか思ってたけど
そうじゃなかったのね(違いが気になる方はコチラ) 

1642.jpg

園内に入るとお花は終盤なせいかチョイ少なめっぽく
しかもココ数日の暑さのせいか、お花にも元気がありません

1644.jpg

菖蒲の周りには紫陽花も沢山植えられてます
ここの紫陽花の見頃はもう少し後なんだそうですが
なんせ6月しか開園してないので
今年は関係者以外は楽しめないそうです
タイミング良く一緒に楽しめたら最高なのにね、残念!!

1643.jpg

まだ沢山咲いてるトコロでパシャリんこ

1645.jpg

見晴らし台に登ってハイチーズ

1646.jpg

ふふ。入口に書いてあった違いがイマイチわからん

1647.jpg

キレイだからいいけどねっ

1648.jpg

上から撮るとイマイチなんで角度を変えて

1649.jpg

更に、調子に乗ってみる

1650.jpg

レン 「来年は見頃に来れるといいね」

1651.jpg

入口付近にあったお茶屋さんで
今年初のところてん
さっぱり冷たいモノは幸せだねぇ~

この後は通って来た道を戻りつつ 見沼自然公園

1652.jpg

なんのお花かわかりませんが
赤とオレンジのお花のトンネルがありました

1653.jpg

この暑さで広場も貸切
だけどレンちんに倒れられても困るしね
木陰をグルっと一周

1654.jpg

池には睡蓮がキレイに咲いてたけどズームしてやっとこんな感じ。
陸に近いトコロに咲いてる花は
何故か黄ばんでたりイマイチなのばかりでした

1655.jpg

そんな中、撮って欲しそうにコチラを向いてた花を発見

1656.jpg

公園入口付近にあった 見沼の龍
ここら辺は神龍が棲んでたって伝説があるそうですよん
レンちん乗せて写真撮りたかったけど
『ジュ~!!』って音がしそうだったのでやめときました

この道なら夏でも大丈夫そうだし、また行こうね~



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

カメラ 復活っ!!

先日、おでかけした写真をPCに取り込んで
1枚1枚チェックしてたらアレ

1620.jpg

ズームを使って撮った画像には全て左端に黒い影がっ
何度か 落とした事はあるけどさ…なんで今いきなり
右上のホコリはレンズの内側に入っててココ数ヶ月の悩みの種でした
気になるけどカメラ修理に出すのはねぇ~って悩んでたけど
影も出るようになっちゃったし梅雨だし何処も行かないよねぇ
保証期間も残り数日… これは運命と思い切って修理をお願いしていました

預けた時は1ヶ月位掛る事もって言われて だったけど
実際は1週間で戻ってきました 急いで直してくれたニコンさんありがとん

そんな訳で試し撮りしなきゃっ!
で、昨日は近所の市民公園まで行ってみました

1621.jpg

ちょうど噴水の掃除をした後で、お水を注入中
レンちん、あまり興味なさそうです

1622.jpg

いつも汚い池(人工)も徹底的に掃除されてました
今日行ったらキレイな池が見れるかなぁ~

1624.jpg

レンちんは暑さに負けずやっぱりダッシュ~

1625.jpg

ご機嫌で走り回ってました

1623.jpg

帰り際、噴水のお水は満タンに
こんなキレイに掃除されてるの初めてみたよ~
ちょっぴりイメージアップ


この後はホームセンターへ寄り道
今日こそレン用のアルミプレートを買っちゃえ と行ったんだけど
いまいち踏ん切りがつかず… ウーン。

そうそう!レンちん、ホームセンターでは他のお客さんに
クスクスと失笑されておりました
普段はカートから乗り出したり愛想を振りまいてるレンちんですが
この日は、爆睡  
やっぱ暑い中遊ぶといつもよりスタミナ使ってるんだね

1626.jpg

ビビリな癖に変なトコロで度胸あるレンちん
おかげでゆっくり物色出来たよ ありがとー

1627.jpg

家に帰るとなんちゃってプールでクールダウン
合言葉は今年も 『ちゃっぷん』
我が家では珍しいカワイイ系のコマンドです

1628.jpg

右足が2本あるよっ なんちゃって心霊写真風

1629.jpg

久しぶりなんでフードも

1630.jpg

お部屋に戻っても暑々~

1631.jpg

レン 「氷ちょうだいな~」

1632.jpg

その後、パタンとフローリングで
アルミプレートやっぱ買ってあげればよかったかな
そうそう!やっとこホットカーペット片付けました
我が家、古いので断熱材とか入ってないんで通気性抜群
たま~に寒い時とかあるんでサボってた訳じゃないですよ~

しばらく放置してフト部屋の温度計を見ると

1633.jpg

33℃も 暑い訳だぁ~
レンちんはそんなに辛そうじゃないけれど私が限界
無理しちゃいけないしね、エアコン始動

エアコン入れたついでにチョピットお買い物
っても近所の○マムラだけど…

我が家のお気に入り、ゴロ寝布団
980円?970円だったかな?とにかく安っい
今年は種類が少なかったよー 人気ないのかな

1634.jpg

家に帰るとレンちんのチェックが入りまーす

[広告] VPS


フフっ これがたまらないらしいのだ
スリスリ… ウニウニ… たまにホリホリする日もあるの
お気に入りポイントは滑り止めのボチボチ
滑り止めマニア?フェチ?なレンちんでした

レン 「 ○マムラさんのボチボチが最高なの~



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

ティアラちゃん & シグマ君 と、おデート Part3

水鳥さん達にパンをあげた後は
私達のランチタイム

ティアママさんとしぐママさんが以前から気になってたお店が
近くにあるそうなので行ってみました

1608.jpg

こちら亭さん」テラスだけがワンコOKかと思いきや
店内も
しかもワンコ用のイスまで完備されてました
ボリュームたっぷりのウニいくら中トロ丼を頂いたよ~
タマゴ焼きもふわふわで だよ~

食いしん坊なティアラちゃんとレンちんが
必死なお顔で見てるのは

1609.jpg

サラダ
もちろんあげませんわよ~

そうそう!お店には看板犬のワンちゃんもいたんですが
写真撮るの忘れてました

1610.jpg

お店の前にいるニャンコはワンコにも慣れてるようで
ティアラちゃんとご挨拶してたよ
ニャンコ=追いかけるモノ なレンちんには高等技術ですわ~

この後は 多々良沼 へ、連れてって頂きました

1611.jpg

緑がキレイな素敵な公園です
残念なのはキャットフードがアチコチに置かれてるの
食いしん坊なレンちんに見っけられたら大変だぁ

1612.jpg

こちらの沼にも白鳥さんの親子がいましたよ

1614.jpg

めっちゃ大きな藤棚がある広場で、しばし放牧タイム
ティアラちゃんそこにはウマウマが入ってるんだよね
しっかり見つけられちゃいました

1615.jpg

シグマ君はフリスビーを大事そうに押さえながら
しぐママさんを見つめてます

1616.jpg

ティアラちゃんは、まったりサラダバー

レンちんは

1617.jpg

暑さにめげず遊んでおりました
やっぱレンちん暑さにメチャ強いのかも

1618.jpg

カメラ目線が苦手なシグマ君から目線頂きっ

1619.jpg

こちらは車の中のティアラちゃん
ふふふ 私が怪しい人じゃない!って、わかってくれたようで
ナデナデも沢山させてくれたよ~
次回は抱っこしてみたいなぁ


ティアママさん、しぐママさん
今回も沢山遊んで頂いてありがとうございました
とっても楽しかったです
また遊びに行きますんでよろしくです



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

ティアラちゃん & シグマ君 と、おデート Part2

前回の続きです

予定を変更してやってきたのは群馬県の コチラ1590.jpg

ここに今の季節しか楽しめないコトがあるらしいの

1591.jpg

天気が悪いけど大きな沼にハスがたくさん浮かんでます

その中をよーく見ると

1592.jpg

白鳥さん

更にズームイン

1593.jpg

子供達を引き連れてスイスイ~

1594.jpg

ここの白鳥さんは人になれてるそうで近くまで遊びに来てくれました
運が良いと陸にもあがって来てくれるそうです

ココで途中のコンビニで手に入れた『食パン』をプレゼント
直接、手であげる事もできちゃいましたよ~

1595.jpg

白鳥さんと
変なお顔~

1596.jpg

食パンのビニールの音に釣られたティアラちゃん


この後、違うポイントに移動してみました
こちらには白鳥さんの他にもカモやガチョウがいるそうなのです

早速、陸にいた白鳥さんを見つけたレンちん

1597.jpg

同じ色白として気にいらない?ようで
ワンワン喧嘩を売りに行ってました(ホントはビビリなだけ…)

白鳥さんも負けじと応戦中
白鳥さん、レンとは迫力が違うの~
優雅だし10ポイント獲得

1598.jpg

そんな訳でレンちんは納得行かないようですが
色白対決は10ポイントを獲得した白鳥さんの勝ち~

1599.jpg

白鳥 『勝ち負けなんかより、その手に持ってる食パンをよこしなさいっ ドドド……

そんな感じで向かってきた白鳥さん
パンを少しあげたトコロで、もう少し先へ進む事に
白鳥さん、驚かせてゴメンね

1600.jpg

少し進んだトコロには少し小さめの水鳥さんが沢山
こっちの鳥はレンちん あまり気にならないようでした

1601.jpg

ここの鳥さんも、人やワンコに慣れてるみたいで近づいても逃げません

更に

1602.jpg

一番貪欲だったこのコ
手からも普通に食べてくれました

パンをあげてるウチにここにも白鳥さんが来たよ~

1603.jpg

白鳥さんの背中を見てると、背中にレンちん乗せてみたくなっちゃうのよね

1606.jpg

シグマ君も乗ってみたくない

1604.jpg

カメラ目線をしてくれない3パピちゃん
こっち向いてくれなくても哀愁漂う背中でもいいさっ
だったのに、レンちんだけチャッカリしてますなぁ~

1605.jpg

沼の近くには紫陽花とか、お花もチラホラ咲いててキレイでした

1613.jpg

レンちんはタヌキの置物が気になったらしくご挨拶
置物と挨拶してないでワンコと正しく挨拶出来るようになってくださいませ

1607.jpg

ベンチの上でもハイポーズ

シグマ君とティアラちゃんは笑顔なのに
レンちんだけショボイ顔…またまた残念

この後はランチへ
長くなっちゃったので、もうちょい続きます


↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
