



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

房総半島の旅、再び!2日目 Part1

房総半島の旅、再び2日目デス

この日も朝から風は強いけれど

1520.jpg

キレイな青空が広がっています

1521.jpg

海沿いのお散歩はやっぱ気持ち良いね
ぺロっと舐めたお鼻もしょっぱかったりする

1522.jpg

ちょこっと歩くと砂浜に到着~

1523.jpg

久しぶりの海をチェックした後は

1524.jpg

打ち上げられた海藻 やらゴミをチェックするレンちん
あぁ~ 折角のリゾート気分が台無し~
ここは空気を読んで海と遊んで欲しいんだけど…

1525.jpg

けど、たまには朝ゴハン前の散歩もいいもんだね

1526.jpg

すっかりご機嫌のレンちんでした

1527.jpg

ちなみに朝ゴハンはこんな感じデス!


朝ゴハンの後は今回も釣り

1528.jpg

今回こそ、お魚さんをGET したいね~
適当に竿をセットしたら釣り糸を通す輪になってるトコロの向きがバラバラ…

レンちんは

1529.jpg

レジャーシートでお昼寝だよぉ

でもね、
朝から強風だった訳で

1530.jpg

釣りも風に流されて遠くまで投げられないし
(↑思ったトコロに投げれなかった言い訳…)
レンが寝てたレジャーシートも飛ばされそうになるし

1531.jpg

最終的に、レンちんはこんな感じで寝てました

そんな訳で私は今回も収穫ゼロ

ダンナはいちおー

1532.jpg

2匹程GET
名前、教えて貰ったけど忘れちゃった…

レンちんが匂いチェックをしてるとピチピチ暴れるお魚さん

その後はビビったらしく、ムービーでどうぞ

[広告] VPS


ヘタレでしょー

お魚さんは、どちらも食べるには小さいようなのでリリースしてあげました

2日目、後半へ続く。




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


房総半島の旅、再び!1日目 Part3

房総半島の旅、再び!1日目。
なんとかギリギリ夕飯前に到着できました

1453.jpg

微妙な時間を利用してまずはビールで

1454.jpg

レンちんはベッドの上で何やらチェック中…
ちょこっとまったりして

そして夕飯だよー

1455.jpg

レンちんは

1456.jpg

何か言いたいのを我慢して椅子の上で必死に耐える!!

1458.jpg

けど、お肉の魅力には勝てないよね

1457.jpg

レン 「こっちも美味しそうなの

でもね。レンちん、今は分けてあげないよ

だって、しぶごえさんからの素敵な があるんだよー

1459.jpg

レンちん3歳おめでとーなんだよ

レン 「これ全部、食べていいなんて しぶごえさん 太っ腹なの

レンちん おめでとーって書いてあるけど
それは残念ながらレン用じゃなくて人間用なんだよ
甘いモノが苦手なダンナは食べないので、つまりは私用って事なのだ
けど、ワンコにめちゃ優しい しぶごえさん

1460.jpg

ちゃーんとレン用のニンジンケーキもプレゼントしてくれましたよん
もちろんレンちんはぺロっと完食 御馳走様でした


夕飯の後は交流会があるそうなので顔を出してみました

1461.jpg

交流会では看板犬のバロン君が大活躍
頭に豚さんのオモチャを乗せられてまーす

1462.jpg

今度はレンちんも大好きなオ・ヤ・ツ
おーっ!バロン君の頭には沢山乗るネ

1463.jpg

こーゆー時の感は、ピカイチ なレンちん
ちゃっかり後ろで狙ってました

1464.jpg

バロン君、鼻の上だけじゃなくて手にもオヤツを乗せてマス!
オヤツがいっぱい乗ってるバロン君よりも
なんも乗せてないレンちんの方が我慢顔ってどーゆー事よ?
レン「ボクにも頂戴なのー
こんな時のレンちんに話かけても右から左でしたっけ…

こうして1日目は、楽しくバタバタと過ぎて行きました


房総の旅、再び 2日目に続く!



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

房総半島の旅、再び!1日目 Part2

房総半島の旅、再び!1日目続きです

水族館で遊んだ後はランチタイム

1428.jpg


三浦半島と言えば三崎のマグロ
って事で、松輪さんへ

1429.jpg

ワンコは2Fのテラスのみ
風さえ爽やかなら、海を眺めながら気持ち良いのにね

1430.jpg

ダンナは天丼をチョイス 普段はもっとエビ天 が大きいそうなんですが
残念ながらこの日は小振りだそうで、3匹乗ってましたよん
私はマグロ定食。めちゃウマかったよ~

1431.jpg

レンちんにもチョコットだけオスソワケ


お腹が満足したトコロで 城ヶ島公園

1432.jpg

ゲートをくぐると

1433.jpg

めっちゃ斜めった松の木が出迎えてくれました

1434.jpg

レンちんも張り切って歩きマス

1435.jpg

右、前方にニャンコを見っけて更に張り切るレンちん
あちこちに沢山いたもんね~

更に、ちょこっと歩くと

1441.jpg

芝生広場がありました
レンちんは遊びたいようですがスルーですよー

1436.jpg

だって、灯台がソコにあるんだもん
近くまで行けそうなので行ってみよ~なのだ

1437.jpg

貝殻が細かくなってる海辺も元気に歩くレンちん

1438.jpg

潮風を味わうレンちん

1439.jpg

「ザッパーン 」な荒波と撮りたかったけど
タイミング悪しっ

1440.jpg

青い空と青い海と真白な灯台
やっぱ海の近くってイイネ

そんなこんなで、かなりノンビリしちゃってヤバイのです
カーナビが予測する次の場所への到着時刻が
予定時間を完全にオーバーしてますよー

次の目的地はココ

1442.jpg

東京湾フェリー
神奈川の久里浜港と千葉の金谷港をつないでくれています
1時間に1本しか出航してないので乗り遅れると1時間待ちです
次の便になると宿に着くのが、夕食の時間ギリギリになりそうなので
ダンナに車の運転を頑張って貰ったけれど、結局乗り遅れちゃいました

1443.jpg

レンちんが乗るフェリーがやっと到着

1444.jpg

乗るべしっ

1445.jpg

デッキ部分はリードだけでOKだけど
客室に入る時はゲージ等に入れてOKだよ~
BEER BAR の誘惑に負けそうになりながらも

1446.jpg

ココは抹茶ソフトでガマン

1447.jpg

さすが平日!& 強風も手伝ってか
4Fのデッキ部分は貸切状態

1448.jpg

レンちん、意外と高いトコロもへっちゃら
強風だしそんなトコロから顔を出したりせずに普通にしててくださいね

1449.jpg

そして気付けば三浦半島が遠くへ
また、マグロ食べに行きたいぞっ!!

1450.jpg

レン 「マグロさ~ん、また食べに行くから待っててねー

景色を楽しんでるウチにあっと言う間に千葉県側が近付いて

1451.jpg

前回、ロープウェイで登った 「鋸山」が見えてきたよー

1452.jpg

降りるべしっ

さて、後は しぶごえさん目指してまっしぐらだよー

房総の旅、再び 1日目。後1回、続きマス



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

房総半島の旅、再び! 1日目 Part1

写真を整理したり、レンちんの誕生日でプラプラしてるウチに
1週間程、経ってしまいました

レンちん家、20日から2泊3日で房総半島へ再び遊びに行って来ました
今回の宿も前回と同じ しぶごえ2号館さん デス

朝9時頃、のんびり我が家を出発
ボチボチ渋滞にハマりながら都内を脱出

1408.jpg

車の中でのレンちんはホボ寝ております
は高速降りてダンナの腕を枕に
その体勢、寝づらくない

前回、行った時はアクアラインを通って行ったので今回は別ルート
三浦半島を経由して千葉を目指します

お昼頃、最初の目的地

1409.jpg

油壺マリンパーク に到着
イルカやアシカのショーが行われる場所と
飲食店の店内以外はワンコ なありがたい水族館です

1410.jpg

まずは触れあいコーナーで
サメ肌体験とヒトデ&ナマコをナデナデ
魚も掴み取り出来そうだけど、やっぱすばしっこくて無理でした

いよいよ、魚の国ゾーンへ侵入だよ~

1411.jpg

色んな魚がいっぱいで 撮ったんだけどボケボケ写真ばっかでガッカリ…

諦めて ムービー にしたら

[広告] VPS


ちょこっと見ずらいけれど、サメがアクビしてくれました
周りの魚達も慣れた感じで避けるんだね

1412.jpg

マンボウとの撮影ポイントで

お次はペンギン島へ

1413.jpg

ここには、志村動物園でDAIGOが育てたペンギンの
「ペンペン」 がいるはずなんだけど

1414.jpg

暑くて日陰に避難中… どれだかわからん
うぃっしゅポーズで出て来てくれるならやっちゃうよ~


と、ここで1つ順路を飛ばしてた事に気付きました

ハイ イルカさんです

1415.jpg

八景島のイルカ もワンコに興味津々だったけど
油壺のイルカもレンちんに首ったけ

コレは水槽の上に行って挨拶せねば
って、ワクワクして会いに行ったのに

1416.jpg

見事にスルーされるレンちん

けど、小窓から再び覗いてみると

1417.jpg

仰向けになって歓迎 なのかなぁ…

違う小窓にレンが移動するとイルカも追いかけて来てくれて面白かったよ

こんなに気軽にイルカと触れ合えるのに飼育員さんもいないんだよね
ジャンプとか調教師さんのポーズを覚えてたら
コッソリ操れるんじゃない?
な~んて密かに思う私なのでした


1418.jpg

この日は風が強かったけど 天気はバッチリ
景色もキレイだったけれど

1419.jpg

ここに書かれてる富士山とかは見えず… でした

続いて自然館へ

1420.jpg

ここではみうら半島に棲むカエルや魚が紹介されてたよ
ブラックライトに照らされてレンちんも光っておりました

そしてカワウソ館に突入

1421.jpg

カワウソさんとツーショット

1422.jpg

カワウソ 「ふあぁぁ~~っ…」

ここでもレンちんアクビされちゃいましたよー

1424.jpg

カワウソの隣にいたのはフクロウ
レンへのアツイ視線を感じとったダンナがレン抱っこして左右に行ったり来たり…
その度にフクロウの目だけが右へ左へ… ギョロっ
獲物と間違われてる?

いよいよ水族館、最後の動物ですよー

1425.jpg

レンちんの視線の先にいるのは

1426.jpg

アシカでした
レンはビックリしてワンワンしちゃいましたが
貫禄が違いますねー。もちろん相手にさえして貰えず…敗北

1427.jpg

気持ち良さそうにスイスイ泳いでましたよー

風が強かったけど、レンも沢山歩けるし
動物達もレンに反応してくれて、とっても楽しかったです

ダラダラと長くなってしまいますが
房総半島の旅 再び!1日目、まだまだ続きます



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

26日のレンちん

26日はレンちんの誕生日

朝ゴハンは このブログにコメントをくださる
すずさん家のモカちゃんのお誕生日のマネっこ してみました

1498.jpg

馬肉文字
ブキッチョなのがバレバレですわ
すずさんはキレイな 『 』 だったのに私がやるとこう…
ま、レンは食べられれば だよね
ちなみに右側にはヤギミルクが入ってるよん

そして、この日はどんより曇空
近場で済ましちゃおーかなー の誘惑に負けずお出掛けしてきました

まずは、猿江恩賜公園
1499.jpg

木陰もあって夏でも気持ち良さそう

1500.jpg

広場でちょこっと遊んで

1501.jpg

南国チックなトコロで

1502.jpg

睡蓮の花もポツポツと咲いてました

道路を挟んで公園はまだ続くのですが

1505.jpg

公園の横を流れる横十間川に
水辺の散歩道があったのでコチラを歩く事に

1504.jpg

レンちん、こう言う端っコが好きで必ず覗きにやってきます
柵を軽々潜っちゃっうので 気付くと『エッ!』って事も…
落ちないでくださいね

ず~っと歩いて行くと

1506.jpg

クローバー橋 に辿り着きました

その先は、横十間川親水公園 になってます

1507.jpg

お天気が良ければもっと気持ち良さそうなのにっ

1508.jpg

菖蒲ゾーンはお手入れはされてるものの
もう終了間近かな… お花に元気がなかったよ

横十間川親水公園を抜けて少し歩くと 木場公園 があります

1509.jpg

紫陽花が沢山植えてあって、もう少ししたらいい感じかな

1510.jpg

レン 「 くんくん… 」

1511.jpg

残念ながら噴水は停止中

1512.jpg


木場公園はドッグランもあるけれど、散々歩いたしパス

1513.jpg

お花もチラホラ咲いてたんですけど
雑草の方が元気な感じでした


お次は本日のメイン、犬茶屋本舗さん
1514.jpg

甘味屋さん でございます

1515.jpg

店内も 『 和 』の雰囲気で落ち着きがありました

1516.jpg

左上、ワンコパフェ 右上、くずもちパフェ 
パフェ = タワー型なイメージだった私
わんこパフェ、めっちゃ可愛いに違いないっ!っと楽しみだったのに

けど、くずもちはプルンプルンで とっても美味しかったぁ
ランチも美味しいみたいだし今度はゴハン食べに行こうかなぁ~
左下はお土産で買ったワンコパン&ドーナツ 
他にもケーキやら可愛いの沢山あったよ

1517.jpg

レンちん、オネダリ中…


こ~んな感じで本日の散歩はお終い
3~4時間、かなり歩いたはずなのに家に帰ると遊び始めるレンちん
体力まだ残ってたのネ

あ、夕飯もスペシャルメニュー

1518.jpg

ロールキャベツとお芋だったかな?

雨降って何処にも行けないなんて誕生日なのに不憫な子だわ~
って用意したけれど必要なかったね
解凍しちゃったからあげるけれど、食べ過ぎだよね


↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
