スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

サクラ草 公園へ

ここ数日、お散歩はしてるけど走ってないレンちん
普通に散歩してると期待の眼差しが痛いので 

昨日は さくら草公園 に行ってきました

まずは

1274.jpg

誰もいない広場でダッシュ

1276.jpg

タマゴちゃんを咥えてダッシュ

1275.jpg

おっと。落としちゃった

1277.jpg

しばらくすると日陰で1人休むレンちん
休憩するのまだ早いっしょ

1278.jpg

タマゴちゃんは飽きちゃったようなので今日もフリスビー

1279.jpg

ふふ 楽っしそ~なカワイイ笑顔

1280.jpg

いつの間にか舌もデロ~~ン

1281.jpg

水分補給もちゃ~んとしなくちゃね

んで、今度は

1282.jpg

タンポポの綿毛の中でダッシュ
少しは満足してくれたかな


そうそう 公園の名前にもなってるサクラ草
ココのサクラ草は国の天然記念物に指定されてるそうです

1283.jpg

真ん中辺りのピンクっぽいトコロがサクラ草なんだけど
周りの緑に完全に負けちゃってますね

1284.jpg

ちなみにサクラ草の群生エリアは ワンコ
とりあえず遠くから撮ってみたけど分かり難いね


この後は Woo Pee Cafe で、ひと休み

1285.jpg

ワンコメニューの 手作りチーズ
1グラム10円とリーズナブル 10グラムで な感じです

1286.jpg

ガマン出来ずにぺロっとしちゃったレンちん
そんなに美味しいの
ひとつまみ私も味見してみたけどメチャ薄味でした

1287.jpg

私はハニートースト
可愛いく盛り付けられると美味しさも違うよね~
やっぱ見た目って大事だねぇ…

1288.jpg

良い感じの大きさのクッキー見るとツイやりたくなっちゃうよー
ププ…。やっぱ顔曲がるんだね

1290.jpg

この後は 別所沼公園 をグルっと一周

1289.jpg

そう言えば、こんな変な銅像のあったね。スッカリ忘れてたよー

沢山遊んだけど、一晩寝たらスッカリ復活 なレンでした



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

スポンサーサイト

羽根木公園でお散歩

お昼からどっかお散歩行こう って思ったのに  
家出てから降られるよりマシだけどさ~
そんな訳でやる事もなくなったので昨日のお出掛けを

昨日はお友達と電車に乗って 羽根木公園 に行ったよ
公園のある梅ヶ丘駅に着くとワンコの着ぐるみが迎えてくれました

1264.jpg

近所に新しくオープンしたドッグスクールの宣伝だそうです
こ~んなカワイイ着ぐるみもあるんだね
もちろん見つけたレンはビビって ワンワンワン
罰として ってよりも私の希望で抱っこしてもらっちゃいました

さてさて、お腹も空いたしまずはランチだよね
羽根木公園近くのカフェでランチな予定だったのに
カフェがなくなっとる!
で、カフェの跡地には のドッグスクール
ハァー そう言う事だったのね…
近所にワンコ  そうなお店も発見できず

結局、公園で

1265.jpg

マック

今日は朝の散歩友達の

1267.jpg

ディップ君

1266.jpg

姫ちゃん も一緒です
そうそう!姫ちゃんはレンより9ヶ月程、年下の女の子なんだけど
あの!強気のレンちんが何故か姫ちゃんには弱いんですよ~
他のコにされると怒る事でも姫ちゃんなら不思議とガマンするんですよね
同じ位年下のレオン君には容赦なく怒るのに男の子と女の子だからかしら…

それにしても、黒いコって 難しいね
しかもディップ君も姫ちゃんもチョコチョコ動き回ってブレブレ写真ばっか

1269.jpg

かろうじてカメラ目線の3匹

公園には鯉のぼりが数匹泳いでたよー

1270.jpg

マロン君&レオン君とも一緒に

1268.jpg

レンちん1人でも

1271.jpg

まとまりのない5ワン

この後、ちょっとした用事をすませて お出掛け終了

1273.jpg

帰り道でもブラックタン×2を で狙ってみたけど
ウーン むずい…


↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

市民公園 と NEWなお店

昨日はイマイチなお天気だったので
近所の市民公園で遊んだよ

1244.jpg

桜の花の軸が落ちて地面が赤く染まってます

1245.jpg

レン 「 匂いチェック終わったの!早く遊ぼ~ 」

1246.jpg

本日も楽しそうにフリスビー

1247.jpg

投げたフリスビーを持ってくるけど

1248.jpg

レン「 奪えるかしら? 」

1249.jpg

今日も見てない振りしつつ、ちゃーんと守るレンなのでした

1250.jpg

笑顔も出てきた所で

1251.jpg

ハイ!ご褒美のフリスビー

1252.jpg

んっ?タイミングが悪くて撮れなかったけど
この時フリスビーをパクっとしようとしたレン
落としちゃったけど空中キャッチしようとしたような

んじゃ、もう1回!

1253.jpg

ホラホラ… 頑張ればいけるんじゃない

1254.jpg

そこでキャッチ!!だよ~

1255.jpg

やったぁ~ 成功

もちろん調子に乗ってこの後、何度か練習しましたよー
走って追いかけてパクっとは無理だけど
近くに飛んで来たフリスビーならたまに成功!!
しばらく集中的に練習してみようと思います

1256.jpg

どや顔チックなレンちん。
うんうん。今日はと~~っても上手だったよー

なんだかスッカリご機嫌モード
んじゃ、更にご褒美をあげよう
ドッグカフェ「 ガーデン 」さん

1257.jpg

狂犬病注射の時、新しくオープンしました
ってチラシを頂いてたの

1258.jpg

軽~くのつもりが
メニューを見てたら海軍カレーピラフが気になって
ワンコメニューは鶏肉のハンバーグ、ヨーグルト添え

1259.jpg

フォークを手で押さえてお行儀の悪いレンさん

1260.jpg

ちょこっと変わった色の鼻水も出るようです

そうそう!ドッグランもあるんですよー

1261.jpg

小さ目だけど

1262.jpg

優しいスタッフのお姉さんに遊んで貰って
めっちゃご機嫌なのでした

1263.jpg

レン「 お姉さんがココに消えちゃったのよ~ 」

そっちはレンの好きじゃないスペースだと思うよ~



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

わんわんカーニバル

16日は、代々木公園で行われた
「 わんわんカーニバル 」に行ってきました

1231.jpg

特に欲しいものも見つからなかったので をゲット
他にもハート型の可愛いのやら赤や青等カラフルなのもあったけど
無難にシルバーを選びました

1232.jpg

へぇ~ 嫌がらないんだ!なんて思ったけれど
数秒後には外そうと必死なレンちん

1233.jpg

レン 「とっても邪魔なのよー」

チャリンコに乗ってる時の紫外線対策になれば
なんて思ったけど、やっぱ無理かも

1234.jpg

お買い物の後はゴハンを食べてドッグランへ

1235.jpg

ドッグラン前の広場では大きなシャボン玉を作ってる方がいたよ
レンなら中に入れる位の大きさがあったんじゃないかな

1236.jpg

相変わらずランではマイペースなレンさん
お尻の匂いを嗅がれたと何度か怒っておりました
自分はガンガン行く癖に まったく~

1237.jpg

この後は渋谷へ
PRONT」さんのテラスでスイーツタイム
そして、ご褒美欲しさにイイコにする3匹
毎回コレやって欲しいけど 貰う物貰ったらお終いだもんね

1242.jpg

頂き物&今回のお買い物
ワンコビーフン おもしろ~い!!なんて買っちゃったけど
どうしたものやら… あはは



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

大宮公園へ

桜ウイークなレンさん

14日、木曜日は大宮公園に行ってきました

1222.jpg

行く途中 よさげな桜並木があったのでブラっと寄り道

1223.jpg

桜並木からは さいたま新都心と田畑のコラボ。
3つ並んだビルの横にあるペチャっとした建物が埼玉スーパーアリーナです
出来てから10年位経つのに1度も行った事がないんですよー
ここでワンコ連れOKのイベントやってくれたら嬉しいのになぁ~

1224.jpg

桜の花びらが そよ風にヒラヒラ舞ってとってもキレイ


桜並木から もう少し北に行って目的地の大宮公園に到着です
まずは第2大宮公園からスタート

1225.jpg

チャリんコのカゴから解放されてすぐのレンちん
歩きたいのに歩けなくてご機嫌ナナメ
折角、良い天気 なのにモデルさん中は滅多に笑顔でず でした

1226.jpg

ここの桜はギリギリセーフ  
平日でも沢山の花見客で賑わってましたよー

天気もめっちゃ良くて暑くて
桜もキレイだしね

1227.jpg

ってな訳で第2公園は売店がないので第1公園に移動しました
けど3点で1200円 お祭り価格って冷静になると怖いよね~
ぼったくりに近いもんがあるよ
やきそばが400円だったのは覚えてるけど
ビールとポテト…どんな配分だったんだろー

1228.jpg

オマケにこっちの公園の桜はホボ終了
第1と第2、メチャ近い場所にあるのに こんなに違うんだね

1229.jpg

公園内の池の水もなくなってて こんな所にも地震の影響?かと思ったら

1230.jpg

水をキレイにする為の天日干し中でした
毎年こんな作業してたんだね~ 知らなかった!
早く水面が戻りますように




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。