



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

再び、フラワーパークへ

昨日は、めっちゃ天気良かったので先日行った
やしおフラワーパークへ再び行って来ました

と、その前に月曜日はお友達の家に遊びに行ってきたよ

1139.jpg

久しぶりにロンちゃんとご対面
ロンちゃんはとっても優しい男の子なんですよー
レンに怒られても一緒に遊びたかったみたいで
懲りずに何度もチャレンジしては怒られてました
このずっしりした頭をナデナデするのタマラナイんだよね~

1140.jpg

友達とおしゃべりしてるとレンが部屋から脱走する事を覚えたよー
部屋の入口は、ロンちゃんが鼻先でドアを開けられるように
少しだけ隙間が出来るようにと細工してあって出るのは簡単だけど
戻ってこれないレンちん。
そこまで鼻先を入れたなら クイっとやれば開くんだよって教えてみたけど伝わらず
入って来れなくなって困るんだから出ていかなければいいのに
何度も脱走する おバカなレンちん
面倒になって放置してたけど自力で開けるのは最後までムリでした



で、フラワーパーク
暖かかったから行ってきましたよー

1141.jpg

気温のせいかな~?前回は居なかったハチ?アブ?がブンブン飛んでました
悪さしてレンちん刺されないようにね

1142.jpg

桃の花も前回よりピンクが強くなったみたい
さて、気温も高いし今日こそレンの笑顔を撮らなくちゃだよ

あ。

1143.jpg

レン「シンジラレナイの!オヤツ忘れたなんてやってられないの

ゴメンゴメン。準備はしたんだけどバッグに入れるの忘れたみたい
頑張って で来たんだし少しだけモデルさんお願い

1144.jpg

レン「んもう!仕方ないの。」

1145.jpg

レン「頑張ったけど、やる気出ないのー

そだね 頑張って撮っても所詮コンデジさっ!今年は諦めるよ
来年はがんばろーね


1146.jpg

この日はチョウチョも沢山飛んでましたよー
本物のチョウチョは粉っぽい感じ&お腹のブヨブヨ感がどうしても
近くを飛ばれるだけで「ひぃぃぃぃぃぃ~~~ぃ」なんです
けどオソルオソル してみたら少し羽が千切れてました
可哀相に… けれど意外と上手に飛べるようで優雅に舞ってました
逞しいね!

1147.jpg

ベンチに座って

しばらくしたら

1148.jpg

お昼寝も気持ち良い季節だね~



1149.jpg

こちらは夕方の散歩コースの桜
数日前に植えられたばっかなんだけど
すでにキレイに咲いてくれてます
今年は咲かないかと思ってたけれど、お花も逞しいね



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


やしおフラワーパーク

本日はやっとスッキリした青空が広がったので、またまた でお散歩へ

1123.jpg

目的地付近の土手は人も少なく久しぶりに
チャリンコダッシュ

1124.jpg

砂利道だってヘッチャラだよ~

こうやって前を走ってくれるとラクだけど
テンション上がるとチャリんコに絡んでくるから怖いんだよね
前を塞いだら走れないって、いい加減学習してください

レンちんが、ご機嫌で到着したのは

1125.jpg

やしおフラワーパーク

1127.jpg

今の季節は、桃と

1128.jpg

菜の花がキレイに咲いてます

1126.jpg

では、早速GO

1129.jpg

桃とレンちん

1130.jpg

菜の花とレンちん

1132.jpg

テントウムシ発見

1131.jpg

桃と菜の花とレンちん
もっとキレイなピンクの桃を想像してたのに
少し早かった?撮り方の問題かしら?うーん…

1133.jpg

今日もムシャムシャ…

1134.jpg

笑顔で走って来て欲しかったのにな~

1135.jpg

来週も天気良かったら来てみる?

1137.jpg

またチャリンコダッシュも出来るかもよ

1138.jpg

ちょこっとだけど屋台も出てて嬉しくなって
桜の花も待ち遠しいね




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

ストレス発散!!

18日金曜日、久々にロング散歩へ

地震後の散歩は短めに近所を軽く1周だったせいか
レンのストレスは溜まる一方でした
溜まったストレスの行き先は
道路から聞こえる音に敏感に反応して「ワンワンワン!!」
んで「ダメ!」って怒られる
悪循環だし、いい加減発散させなくちゃ!
って事で彩湖・道満グリーンパークへ

1112.jpg

まずは彩湖を一周。

1113.jpg

飛び石にチャレンジしたり

1114.jpg

四つ葉のクローバーを探したり

見つける事は出来なかったけれど
私が探してるとレンもソコが気になるらしくクンクン…
探し物は違うんだろーけど、なんだかカワイイ♪
なんて思ってたら、やっぱりムシャムシャと食べ始めたよ!まったくー!! (-"-)


彩湖を一周した後はランへGO

1116.jpg

レン 「 夕方なのにガラガラなの~ 」

1115.jpg

さすがにまだ遊ぶ人は少ないのかな~なんて思ったけれど
受付のお姉さんの話では、ガソリン不足の影響もあるみたいデス

1117.jpg

珍しく初めてのワンコともダッシュ~

1119.jpg

かなりスッキリしたようで
帰りのスリングの中ではスヤスヤ…

1118.jpg

あっ!起きちゃった

1120.jpg

沢山遊んだ後は、八百屋さんの焼き芋の匂いに負けちった
甘いモノも久々~♪


オマケ

近所を散歩中、ヒラヒラと風で動く紙切れを発見!

1121.jpg

思わず、ガン見するレンちん

1122.jpg

あれ?ヒラヒラした物苦手じゃなかったっけ??(笑)


↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

11日の事

地震後心配してコメントを頂いた皆様、ありがとうございました
我が家はみ~んな無事です


11日、この日は暖かくなったら行ってみようっと思ってた公園へ
レンと電車で行ってきました

1085.jpg

お昼過ぎ、幕張海浜公園に到着

1086.jpg

芝生広場で楽しく走り回って

1087.jpg

鯉のいる池を覗きこんで

1088.jpg

海に到着

1089.jpg

ダッシュで走っていっちゃったよ

1090.jpg

テンション高く走るレン

1091.jpg

来て良かったね

1092.jpg

宝物も見つけたよ

1093.jpg

磯では臭いチェックに夢中なレンさん
このまま海沿いを歩いて、稲毛海浜公園に向かいました

1094.jpg

カラスを追いかけたり

1095.jpg

ウインドサーフィンをバックに記念撮影

1096.jpg

花の美術館にも行ったよ

1097.jpg

お花と噴水がとってもキレイ

1098.jpg

でした

1099.jpg

お花に囲まれるレンさん

1100.jpg

はなちゃんと2ショット

1101.jpg

クンクン…

1102.jpg

レン 「 何か出てきたよ 」

1103.jpg

レン 「 お水…? 」

1104.jpg

レン 「 男前になれたかな? 」

1105.jpg

楽しくてキレイな場所

1106.jpg

すぐ横の花時計でもパシャ…
いっぱい遊んで、写真も沢山撮ったし大満足
そして、そろそろ帰ろうかな。っと公園出口へ向かいました



こんなにステキだった公園も、地震後は液状化で酷いそうです
私とレンは入口付近に居たので惨状は目にする事はなかったけれど
同じ時間この公園に居た人達、ワンコ達は無事だったのかな
早く元のキレイな公園に戻りますように…



ここから先は、その後の覚書です。
ダラダラと長くなってしまうので、スルーしてくださいm(__)m


↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Continue Reading

草加で お散歩

8日(火)は、風もないくお散歩日和な一日でした 
月曜日は雨で散歩も行ってないし私も体力有り余ってるので
チャリで遠くまで行ってみよう

で、選んだのは 草加公園
1069.jpg

のんびり漕いで行ったら1時間半も掛ったよ

まずは公園をグルっと一周

1071.jpg

カラスもチャッカリ餌付けされててプチビックリ
どおりでカラスが沢山いる訳だね

1070.jpg

なんの花なのかな
フサフサのコートから雄蕊がニョッキリ

1074.jpg

花も少しずつ咲いてる種類が増えてきたね

レンちんの鼻は1年中、絶好調

1072.jpg

BBQコーナーの排水溝をやたらと気にしておりました

って、事はこっちも…

1073.jpg

あはっ やっぱりね~

1075.jpg

一周終わった所で噴水と

あ~でもない!こ~でもない!と してたら

1076.jpg

ロープに足を掛けてオヤツを狙うレンちん、お手手がカワイイぞ~

1078.jpg

妥協した1枚

と、

オマケ

1077.jpg

レンちんウインク

この後は真の目的地へ向かいました


日曜日、ぶらり途中下車の旅 を見ていた私
この日の旅は、東武伊勢崎線沿線
お散歩にステキな場所ないかなぁ~なんて観てたら
草加市のお煎餅の手焼き体験が紹介されていました
「やりた~い!出来たてって美味しんだよね
お店に確認したら決められた場所に繋いでおけばワンコもOKだって。
この決められた場所ってのが引っ掛かったんだけれど
電話で詳しく聞いても良く解らなかったので
無理そうなら諦めようって事で行ってみましたー

1079.jpg

ハイ、決められた場所です
この奥のテラス部分に手焼き体験コーナーがあります
微妙に距離があるので悩んだけれど
ここまで来たんだし時間もそんな掛らないはず…
イイコに待っててくださいませ、レンさん

1080.jpg

手焼き煎餅グッズ
草加煎餅が2枚で 300円とリーズナブル

1081.jpg

焼き方もTV通り、親切丁寧に教えてくれました
写真撮りながら、ひっくり返したり潰したり…忙しい
レンも気になるし…
席からは微妙に見えるのです!

そんな感じでバタバタしてたら

1082.jpg

あっと言う間に焼きあがり
ちょこっと焦げちゃったけど特製タレを塗って完成
熱々、パリパリで最高でしたよ~
日本人で良かったぁ

1083.jpg

そうそう 他にも煎餅グルメがあるの~
小松菜煎餅汁に煎餅ソフトクリーム、煎餅ドーナツ

小松菜煎餅汁はレンちんいるからパス 残りの2つを頂いたよ
煎餅を食べた後にソフトクリーム食べたせいか
煎餅ソフトクリームの味はイマイチ解らなかったけれど
ドーナツはホノカに煎餅風味でしたよぉ~

レンさん、2回程ちょこっと騒いでましたが
意外と大人しく待ってましたよ~頑張ったネ

ちなみにお煎餅屋さんは、「草加せんべいの庭」さんです


拍手ボタンをWEB拍手に変更しました
コツコツ押してくださった皆様、数字が消えてしまい申し訳ございません m(__)m
懲りずにポチっとして頂けると嬉しいです



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
