



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

水仙まつりに行ったよ~

昨日は久しぶりにマロン君達とおでかけ

まずは腹ごしらえ
目的地近くにあったカントリーサンプさんへ

878.jpg

ランチってよりは軽食 
ワンコメニューもあったので「ワッフル」を頼んでみたよ
けれど、商品棚にあったオヤツをキッチンへ
それをボーロと一緒にお皿へ盛り付けて完成だなんて
お値段はとってもリーズナブルだけど、なんかもうひと手間あれば良かったのに
サロンがメインみたいだし仕方ないのかなぁ

ランチの後は目的地 葛西臨海公園

882.jpg

只今、水仙まつり開催中なのです

880.jpg

クンクンとチェック中なレンさん
お花の方が甘い良い匂いするのに下の方ばっかり嗅いでます

881.jpg

みんなで
ちょうど 大 → 小 に並んでてイイ感じ

883.jpg

咲き具合もピッタリと見頃で、とってもキレイでしたよ~

884.jpg

ついでに観覧車とやる気のないレンちん
バッグインで良いからワンコと乗れたらいいのにね

この後は 辰巳の森ドッグラン

895.jpg

早速、先客ワンコにすっ飛んで行くレンさん
相変わらず生意気君です


886.jpg

レオン君を追いかけるマロン君を追うレンちん

887.jpg

レオン君にもっと走ってよ~っとテンション

888.jpg

お願が通じたみたいよ

889.jpg

みんなで楽しそうにダッシュ~~

890.jpg

スゴイお顔で走るレオン君に

891.jpg

レンも負けずにガウガウガウ…
レン 「もっと沢山走らなきゃダメなのよ~」

892.jpg

エヘっ スッキリしたよ

893.jpg

沢山走ったからお腹空いてきたのん

894.jpg

この後、マロン君ママのお店の商品補充をするのにアイトールカフェへ
ついでにケーキをパクっ
昼ゴハンあれだけじゃ夜まで持たないもんね
本日も沢山遊んだ一日でした



  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


自転車で お散歩

今日も寒かったレンさん地方。
お昼を過ぎた頃から空には 増えてきたよ
陽がまだ覗いてるうちに散歩に行っちゃお~
どうせ早く出るなら少し遠くに行こうかなっと自転車で出発

865.jpg

寒い 寒い とブチブチつぶやきながら
自転車を漕いで数十分、浦和競馬場 に到着

866.jpg

レースが開催されてない日は公園として開放されてて
良い感じで遊ぶ事が出来るんですよ~

867.jpg

早速、ダダダ…と走るレンさん
カゴに乗ってただけで体力消耗してないもんね
とりあえず、フリスビーで少し体力削ってくださいな

868.jpg

走って、走って、フリスビーをキャッチ

な~~んて出来たらいいけど出来ないレンは

870.jpg

こうやって転がってるのを

871.jpg

パクっと咥えて持ってきます

872.jpg

前が見えなくてもヘッチャラだよ~



873.jpg

他の競馬場の馬券が場外発売されてる日は
大型スクリーンで中継が見れちゃいます
今はもう慣れたみたいだけど初めてスクリーンに映る走ってる馬を見たレンは
スクリーンに向かって必死でワンワンしてたオマヌケちゃんだったんですよ~


874.jpg

レン 「今度はボールで遊ぶの

だったのに…

875.jpg

2~3回遊んだだけで、ボールそっちのけでリードを…
遊ばないなら暗くなる前に帰るよ~

876.jpg

レン 「コレに乗って帰るんだよね
レンが乗って来たのってそれだっけ~?
形も違うし、小さいし、レンもカゴに入らないと思うよ~

877.jpg

レン 「んじゃ、コッチだっけ

ハイっ正解 そのボロイのだから覚えてね
車は見分けられるみたいだけど自転車は難しいみたいで
一台一台コレだよね~
って、自信満々で立ち止まるので面倒臭かったりします
自転車ってそんなに形変わらないしワンコには同じに見えるのかな
けど、されどワンコ 臭いで覚えようぜいっ


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

負け犬三昧な日

22日土曜日は、暖かかったので久々に荒川の土手に行ったよ~
いつもは埼玉側をお散歩だけど、たまには東京側をお散歩してみました

839.jpg

北区から板橋区方面を目指して歩きます

ズンズン歩いて行くと土手の横にあった浮間公園に辿り着きました

846.jpg

寄り道して軽くお散歩
青空と風車と池が良い感じにキレイで気持ちイイ
けれど、この公園からレンの負け犬っぷりが発揮される事に…

この公園にはニャンコが数匹棲んでるみたい

847.jpg

通路の横で大胆に横たわる白ニャンコ
猫を見つけたら走って追いかけるレンに発見されちゃいましたよー
けど、あまりの大胆さに固まって見つめるレンちん

848.jpg

白ニャンコ 「何見てんのよ!シャーーーーッ!!」
慌てて逃げるレンちん

849.jpg

お昼寝を妨害された白ニャンコはどうやらレンを無視して
別の場所に移動するようです
我に返ったレンは今更「ヴー」&「ワンワン」

850.jpg

勝ち誇った態度でのんびり移動する白ニャンコと
負けを認めないレンちん
逃がすものかと、後ろからそろ~り近づいていきます

851.jpg

白ニャンコ 再び「シャーーーーッ!! 邪魔なのよ!!!」
うひゃぁ~~~と逃げるレン

そいでも納得いかないレンさん
懲りずに再度チャレンジも…

852.jpg

あっさり、敗北。
強いニャンコちゃんだったね


池の周りを歩いてると

853.jpg

今度は水辺にいたニャンコを見つけたレンさん
白ニャンコに負けた心の傷が深いのか大人しく見つめてます

854.jpg

何時もなら絶対に追いかけてくシーンでも固まるレンちん

855.jpg

おぉ 大人しく見送ったなんてビックリだよ

856.jpg

ニャンコも遠くまで行かずにオスワリ

857.jpg

もう一度近づいてみたけど、無視するレンちん
ニャンコが逃げると追うけど、逃げなきゃ興味ないのかなぁ~
それともやっぱり白ニャンコの影響かしら(笑)


再び土手に戻ると今度は大きなワンコに出会ったよ

859.jpg

ノーリードでビックリしたけど
落ち着いたワンちゃんだったので 御挨拶に挑戦だよ

860.jpg

お尻の臭いは嗅がせないレンさん
何時もならガウガウ向かっていくのに威圧感が違うのかな

861.jpg

さすが秋田犬 ガウガウする勇気もなく逃げるレン

862.jpg

そして遂に目を逸らすレンちん
何時も、それやってくれるとメチャ嬉しいんだけど

863.jpg

コチラも同じ方が連れてた秋田犬
秋田犬だけあって「わさお」に何処となく似てカワイイの
正面からも撮らせて頂いたつもりだったのにコレしかなくて残念(>_<)
もっと暖かくなったらまた行ってみよっと。



858.jpg

レン「下ったテンションはコレであげるの!」
ハイハイ…今日はお利口さんに頑張ったもんね~

この後、埼京線の下まで歩いたら戸田橋が見えて
更に歩いてみたくなったけど、さすがに止めて引き返しました


帰り道、近所にパリパリたい焼きのお店をみっけたよ

864.jpg

ダイエット中なのに誘惑に負けちまったぁ~~~
負け犬なのは私もかっ……意志弱いね

  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

埼玉のカモメさん

先日、散歩ついでにトリミング屋さんへシャンプーの予約をしに寄ったら
近くの芝川でカモメが見れるよ~って教えて頂いたので行ってみました

レンともチョクチョク散歩に行く場所なんだけど
ボーっと歩いてる事が多いから気付かないんだよね

早速、現場に到着 

833.jpg

おぉ みっけ なんて喜んでたら
イキナリ空から 攻撃されたよ~
うわぁぁぁぁ~~~ 目立たないトコロだけど命中されてる……くっそぉ~

829.jpg

カモメ=海ってイメージだったけど
海ナシ県、埼玉にもいるんだね
数匹かと思ってたけど50匹以上は居るし…
そんな珍しい事じゃなかったんだね

ま、折角なんで

830.jpg

近づいても逃げないカモメさん

832.jpg

レンが下から狙っても逃げないカモメさん
さすがにこんなトコロ(ドブ川)で生活してるだけあって根性あるね

831.jpg

飛んでるトコロも
やってたら近所のおばちゃんが餌付けを始めたよ

834.jpg

おばちゃんのお話では数年前は200羽位
冬になるとやって来てたのに
年々数が少なくなってるそうです  
これも温暖化の影響なのかなぁ


そうそう、昨日はマロン君ママに所沢航空記念公園に蝋梅を見に行こう
って誘って貰ったのに喉が痛かった私
風邪だと移しちゃ悪いしね…遠慮してガッカリしてたけど
カモメさんの現場で1本の蝋梅を発見

835.jpg

単純な私は

836.jpg

そしてレンも蝋梅と

837.jpg

近くの畑には菜の花もいつの間にか咲いてたよー
まだまだ寒いけどカラフルな花を見てると元気になりますね


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

芝川をお散歩

14日、金曜日はレンとスペシャルロング散歩

816.jpg

芝川沿いのサイクリングロードをひたすら浦和方面に向かって歩いちゃいます

817.jpg

ズンズン歩くとサイクリングロードも土手もおしまい
けど、そのまま川沿いの砂利道をドンドン進みま~す
ココは丁度、大間木ドッグランの裏辺りかな

818.jpg

スペシャルロングなので武蔵野線だって超えてまだまだ進んじゃうよ

けど…
さすがに川と釣りをしてるオジサンばっかの景色って飽きるね
面白いモノも見つけられないまま歩いてたら
藁葺き屋根の家が密集してる施設を発見
真直ぐ行っても更に何もなさそうなので寄り道してみたけど
ワンコNGで中には入れませんでした

ガッカリしてると大崎公園はコチラって が目についたので行ってみたよ

821.jpg

植物園&子供動物園もあるんだけど
もちろん子供動物園はワンコNGで入れません
けど植物園はワンコNG書いてなかったのでオソルオソル侵入

820.jpg

見本の庭園なんてのがミニサイズで展示されてたり
梅がポツポツ咲き始めてたよ
温室もあったけど、さすがにワンコはNGだよね
こじんまりした植物園だったけど、もっと花の季節になれば豪華に見えるかな

822.jpg

折角なので公園の花時計もパチリ
コチラも暖かくなればもっとカラフルになるのかしら…


大崎公園を大雑把に一周したトコロで広場でレンと遊んだよ

824.jpg

誰もいない広々とした広場でレンもまだまだ元気
フリスビー早く投げて~な、レンちん

823.jpg

大崎公園はオコチャマ連れなら楽しそうな場所だけど
ワンコ連れには物足りないモノがありました


帰りも歩いて来た川沿いを戻ります

825.jpg

帰り道側にあった、芝川第一調節池
葦が沢山生えてて秋に来たらイイかも

828.jpg

この後はチョビットだけ大間木ドッグランへ寄って
ワンコ修行してお散歩終了

レンとプラプラ歩いてると一日があっと言う間だね


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
