



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

健康診断してきたよ

今日はレンが生まれてから2歳半ちょうど
2歳半を記念して健康診断に行ってきました

640.jpg

ホントはフィラリアの薬を貰いに行ったついでに
毎年12月にやってる健康診断を今日やっちゃえば?と、言われて
一ヶ月、早目ちゃっただけで偶然なんですけどね

健康診断って言っても、2歳なのでまだ採血しかしません
あと、パテラの進行をチェックして貰うくらいかなぁ~

レンが通ってる病院では採血して20分くらいで結果がわかります

気になる、採血の結果

ALPの値が去年より100近く上がってました
去年も300を超えてて基準よりオーバーしてるって言われた項目です

考えられる疾患は
胆汁うっ滞性疾患、副腎皮質ホルモン性肝障害、骨の成長、若齢だそうです。
まだまだ今すぐどうの?とかはなく
来年の血液検査で上がるようなら問題アリかも?的な診断でした
その他の項目は問題なく一安心
気になるパテラも良くも悪くもな診断でした

なんだかんだと病院通いのレンですが
フィラリアの薬も今シーズン最後の分貰ってきたし
来年春まで病院と縁がない事を願います

採血で血を抜かれたレンさん
家に帰ってからも抜きたらなかった?
テンション高く部屋中を走り回ってました 健康ってイイネ


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


市谷亀ヶ岡八幡宮 ~ 代々木公園

昨日は久々マロン君達と電車でお出掛け

624.jpg

本日やってきたのは市谷
都内も良い感じに紅葉中

623.jpg

市谷にやってきた目的はココ!!市谷亀ヶ岡八幡宮

625.jpg

ペットと一緒の初詣や七五三で有名だそうで、有名人のワンコも沢山来てるそうです

626.jpg

この日はマロン君(5歳)の七五三!!バッチリ袴で決めてたよ

627.jpg

こっちは本殿

628.jpg

レンも健康で長生きできるようにお参り完了

629.jpg

ペットで有名だけあってワンコの健康を願う絵馬も沢山あったよ~

無事にお参りが終わったら、宴もしなくちゃね

630.jpg

場所を原宿に移してやってきたのは、さくら亭

631.jpg

ランチタイムは90分食べ放題+1ドリンク付きで1060円
テラスならワンコもOKな、お好み焼き屋さんです
テラスって言ってもビニールで囲ってあるので寒くない!鉄板もあるしね

632.jpg

ワンコ達には匂いだけじゃ可愛そうなので
味ナシのお好み焼きを焼いてあげました

原宿まで来たら行くのはやっぱり代々木公園

633.jpg

一面、落ち葉まみれ

634.jpg

良い感じのモミジにはカメラマンさんが沢山

635.jpg

普段は嫌なこんなヤツまで絵になるね~

636.jpg

ドッグランも落ち葉まみれ
フラフラ散策したり…
自分より小さなワンコにタジタジだったり…
ダッシュしたり、それなりに満喫してた?かな(笑)

637.jpg

最後に噴水と
帰りの電車ですでに爆睡してたけど
家に帰っても爆睡だったレン
せめてダンナのお迎えに玄関までは行こうよ

  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

久しぶりのお友達

先週の金曜日はマロン君&レオン君と、
マロン君達のお友達 ケン・ケン・パ 3 のけんちゃん&りんちゃんと

614.jpg

大間木ドッグランで遊んだよ

617.jpg

パピヨンのけんちゃん
けんちゃんは8キロオーバーのデカパピちゃん
愛嬌たっぷりのお顔がめちゃカワなのだ
けんちゃんに会うのはかなり久しぶりだけど
尻尾ブンブン振って寄ってきてくれたよ~

618.jpg

Mダックスのりんちゃん
休む暇もなく走りまわってたので
お写真があんまりなかった ゴメンね

615.jpg

ちなみにけんちゃんとレンが2匹並ぶとこんな感じ
レンもこのくらい大きくなって欲しかったんだけどなぁ…

小型犬用ランでひとしきり走った後はフリーエリアに移動 

613.jpg

この日は天気も良くてワンコ日和

616.jpg

まったりのんびりモードだったけど
なにやらステキな音を聞きつけたレンさん
常連さんワンコ達のオヤツタイムにちゃっかり混ざってました
こんな時はメチャ行動が素早いんだよね


619.jpg

お腹も空いて来たのでランチタイム
本日はビストロ ミュリエでミニコース料理を頂きました

ワンコ連れは外のテラス席のみOKなんだけど
日陰だったのでず~っと居るとチョイサムイ
膝掛けサービスもなくてプチ凍え気味
テラスが厳しい季節になってきたね

620.jpg

それでもワンコは元気
みんなでオヤツをオネダリ中…

622.jpg

レン 「みんな真剣過ぎだよね 待ってればちゃんとくれるのにね

珍しく1人カメラ目線で余裕なレンさん

621.jpg

でも、一番の食いしん坊は間違いなくレンだと思うよ

この後は、けんちゃん&りんちゃんとお別れして
アイトールでヌクヌクしてから
近所の公園でもうひと遊びしちゃったよ


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

スーパードッグカーニバル2010 に行ってきたよ♪

14日は「スーパードッグカーニバル2010」に行ってきました

602.jpg

会場の西武ドームに到着

603.jpg

ゲートをくぐったら早速試食&お決まりのイタズラ

606.jpg

ドームの中はイベント会場と沢山のお店で賑やか

本日の目的はもちろん試供品GET&
新しい伸縮リードと電車でも使えそうなスリング探し
に、オヤツとオモチャのショッピング

604.jpg

たまには、スポーツ新聞の表紙を飾ったり

605.jpg

クリスマスのセットで写真撮影
無料って聞いたので撮影して貰ったけど
ホントは1000円でジグソーパズルを作る人専用でした

607.jpg

お買い物の後はランチ
西武ドームの沖縄料理屋さんで「ポークそば」を頂きました
珍しくクリクリな眼をしてたけど
ドームの中で散々試食貰ったからかな

この後、第2会場に向かいました
ここにはドッグカフェエリアがって屋台が沢山ならんでたり
ミニドッグランやエクストリーム体験教室も開かれてました
エクストリームチャレンジしてみたかったけど
別料金で500円 入場料払ってるのに更に取るなんて
500円でお買い物した方がいーじゃん でやめときました



608.jpg

頂いた試供品
思ったより貰えなかったヨー

610.jpg

歯磨きガムの掴みどり&オヤツ詰め放題
(500円で太いガム8本に細いガム33本GET!クッキーは1袋300円)
と、3袋で1000円のアキレスやらジャーキー系のオヤツをお買い物

609.jpg

なんとなく買ってしまったパピヨン柄のお皿3コで1000円

611.jpg

ニャンコ用オモチャ@300円
家に帰ると早速1コ破壊されちゃいました
でも、まだ使えそ…

612.jpg

冬の準備はバッチリ フード&マフラーセット500円

一番必要な伸縮リード&よさげなスリングはコレってのがなくて買えなかったけど
なんだかんだお買い物して楽しかったよ


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

土手をお散歩

昨日はお天気も良かったので
ご近所を 紅葉を探しつつ、のんびり散歩をしてみました

586.jpg

まずは良い感じの桜の葉っぱと

587.jpg

時間もたっぷりあるので
土手を歩きつつ、ひたすら東京方面を目指してみま~す

けど、ひたすら歩いてみたものの土手で紅葉探しは難しい
2~3本の木が紅葉してるだけじゃ寂しいし…

588.jpg

諦めずに歩いてたら桜並木を発見
人通りもあまりなく良い感じ 桜が咲く頃また来ようっと。

更に進むと、都市農業公園なんてのがありました。
お花も沢山咲いててイイ感じ!!って喜んだのに
ペットはご遠慮くださいの文字が

この先は歩いてきた土手と荒川の土手が合流する場所です

589.jpg

よくわからないモニュメント
釣り?でも釣り竿っぽくないし、なんだったんだろー

590.jpg

ここからは荒川の土手を歩きます
鳩を見つけてテンションアップ

591.jpg

コレと言って変わったモノもないのにゴルフ場が気になるレン
どうやらゴルフボール避けのネットの向こう側に行きたいようです

592.jpg

入れそうな場所を見つけてイタズラな笑顔で侵入

593.jpg

でも、それ以上は危険だから強制退去ね

594.jpg

折角の広い場所!フリスビーでも遊んだよ
ココまで結構な距離あるいたのに元気なもんだね

595.jpg

再び、気になるモノ発見
レンが見つめるその先は

596.jpg

太陽の右下にある小さいヤツ

597.jpg

普通の凧に見えるでしょ
でもこの凧!めちゃカッコイイ動きをするんです
ビョンビュン音を鳴らしながらクイっ!クイっと右へ左へ…
まるでラジコンで操ってるみたいな動きをしてて
しばらく見入ってしまいました

599.jpg

もうちょこっと土手を進むと見頃を過ぎたコスモスが

598.jpg

なんだか可愛そうな事になってるね

600.jpg

コスモスの摘み取りがOKになってたのでイタズラ
レン美ちゃんに変身して貰いました

601.jpg

あまり紅葉は見つけれれなかったけど
たくさん歩いて満足なレンでした


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
