



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プラプラ お買い物 ♪

台風 が来る前に沢山散歩へ行っておこうと
金曜日もマロン君達とお出掛け

今日もマロン君ママがステキなお店を見つけてくれたよ
と、喜んでランチに行ったのに
着いてみると「ワンコNG!」ネットで探した時はワンコもOK
って書いてあったそうだけどダメなモノは仕方ない!!
近くの越谷レイクタウンでランチをする事に

本日は自然食品のお店「種の家」さんに行ってみたよ

557.jpg

健康に良さそうだし1550円で食べ放題

558.jpg

けど、さすが自然食品のお店
どれも薄味 しかも平日だから?メニューもなんだか少ない
なんてガッカリ気味だったけど
薄味だからこそ!飽きずにガッツリと食べちゃいました

左下のレンさんメニューはレイクタウンのペットショップで
お惣菜とスコーンを して貰いました

559.jpg

でもやっぱり物足りない
美味しそうなポスター見つけて買っちゃった
モンブラン大福、コーヒーと食べても美味しかったぁ

この後はホームセンターでお買い物

560.jpg

早くも、クリスマスツリーが飾られてたり

561.jpg

お正月グッズもチラホラ置いてあって
歳の瀬を感じちゃいました
う~ん  今年も一年があっと言う間だぁ~

562.jpg

気付けばブラシの向きがバラバラになってたので
本日はスリッカーブラシを新調
今度はレンにカミカミされないように注意なのだ

気付けばカートに乗ってた時間が長くてレンさん、あまり歩いてないじゃん

  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


新しいお店でシャンプー

近所に新しいワンコのシャンプー屋さんがオープンしたので
10月のプロシャンは新しいお店でお願してみました

今まで通ってたお店と料金も3500円と同じ
だけど、初回はお試し価格で1000円引き
更に、送迎サービスを利用しないと500円引き
って事は初回は2000円  安っ
レンはシャンプー+基本のセット(足周りのカット等)が付いてれば
何処にだしても差はさほど感じないはず・・・だしね。

そんな訳で、当日

シャンプーされてる間は 近くのスーパーで時間を潰そうと思ってたので
「1時間くらいで終わりますか?」と、聞いたら
「1時間ちょっとくらいかな?良かったら見ながら待たれてもOKですよ」
なんて言われちゃったモノだから、暇人主婦は
シャンプーのテクニック&コツを盗む為?に
アッサリ買い物は諦め
(そう簡単に盗めたら誰も苦労しないよね )

まずは、軽くブラッシングして爪切り
バリカンで足回りと肛門の周りの邪魔な毛をカット
おぉ!こうやってたのかぁ~!!
バリカン1本あると何かと便利そう

シャンプーは良い匂いのするシャンプーと
良い匂いはしないけどサラサラになる竹炭シャンプーと2択で選べました。
良い匂いのシャンプーで!ってお願いしたいけど
プロシャン後は匂いのせいか レンさん挙動不審になるので
匂いの少ない竹炭シャンプーでお願いすることに

548.jpg

シャンプーされるレンさん

549.jpg

耳までゴシゴシ・・・
家じゃ怖くって、こんな思い切って洗えないよぉ

シャンプーの後はコンディショナーをしてドライヤーして完成

550.jpg

ふわふわ&ツルツルのサラサラ~

良い匂いがしないのが寂しいけど
挙動不審に陥る事もなくレンも気持よさそうでした
触り心地も しっとり&ツルツルで 凄く気持ちイイ~
竹炭パワー 恐るべし
家のシャンプーも次買う時は竹炭にしてみよっかな。
当分なくなりそうにもないけど…


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

野性的なオヤツ

9月の下旬頃、マロン君のお誕生日プレゼントを探してたある日
ペットグッズをネットで探してたらこんなのを見つけました



近江牛の生骨

説明を読んでみると生のままあげるらしい・・

お肉屋さんで買った馬刺は生でもあげた事あるけど
ワンコ用、生骨付き肉なんて初めて見たよ
きっとワンコにとっては夢のようなオヤツに違いない 
で、マロン君にプレゼントするついでにレン用にもポチッ!としちゃいました
旅行前にあげてお腹を壊されても困るので重要な用事がない今

551.jpg

まずは小さめの物をチョイスして~

552.jpg

良い感じに解凍して~

553.jpg

ハイ どうぞっ
可愛いレンの生肉を頬張る姿はあまり見たくないけど
喜んでくれるならガマンするさぁ~

554.jpg

気に入ったみたいで、そのままサークルで食べ始めるレン
カーペットで食べると汚れるって書いてあったから
サークルで食べてくれると正直ありがたい

555.jpg

お肉を骨から引き千切るシーンは
TVで観るライオンのお食事中みたいだね~
迫力はないけど・・・

556.jpg

骨だってバリバリ・・・
頑張ってたけど、さすがに骨は飽きるみたいで
手で押さえてる分は残してました

少しだけど残したのにもかかわらず、レンには量が多かったみたいで
この後ユルユル の運命がぁ・・・
これあげたの忘れて普通に夕飯あげちゃった私も悪いんだけど
残りはもう少し小さくしてからあげてみま~す


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

お友達とおでかけ~

今更ながら19日は、マロン君達とお出掛け

542.jpg

まず後谷公園で軽くお散歩
蚊が多めだったのが気になるけど
夏なら水遊びもバッチリ出来そう
この日は幼稚園の子供達で賑わってました

543.jpg

満開に咲いてたお花と

お散歩の後はランチ
戸田でマロン君ママが気になるお店をチェックしてたのに
テラス改装中でNG

544.jpg

で、川口にある「あずきびーんず」さんへ

545.jpg

看板犬のびーんず君(左上)とあずきちゃん(右下)
びーんず君は寝るのが大好きでクレートの中で寝てばかり
あずきちゃんは びーんず兄ちゃん大好きッコでくっ付いていたいそうで
同じクレートの中でやっぱり
なかなか姿を現してくれませんでした
飼い主のゴハンとスイーツ どちらもウマウマでした

546.jpg

あずきびーんずさんは、ドッグカフェではないけどワンコメニューも
この季節はカボチャのメニューに惹かれちゃいますね


547.jpg

この日はマロン君ママのショップの商品補充をしにアイトールカフェへも
プチドッグランで楽しそうに遊んでいたけど
調子に乗ってワンワン騒いだレンは
この後、思いっきり私に怒られるたのでした


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

房総の旅 ~最終日~ Part2

房総の旅、やっとこ最終回です
もう少しお付き合い頂けると嬉しいです

「レン VS 牛 マザー牧場編」 

529.jpg

ゴハンを食べてる牛さん

530.jpg

ワンコ好きなのでしょうか
レンに興味津々でトコトコと近づいてきてくれます

531.jpg

レンも牛さんの気配に気づいたようです

532.jpg

珍しく逃げ腰のレン

533.jpg

でも気になる

534.jpg

あ、ついに画面から逃亡です

535.jpg

この大きさは怖いよね~
でもレンさんが大好きなオヤツの素なんだよー

536.jpg

「お・や・つー!!オヤツと思えば怖くないよ  こっそ~り近づくよ~」

537.jpg

「ワンワンワン!!!」

538.jpg

「やっぱ無理・・・ 」ダンナに助けを求めるレン
スパルタな我が家はシカト
自分でケンカ売ったんじゃん知らないよ~

539.jpg

オソルオソル・・・

540.jpg

「ひゃっ!!牛さんケンカ売ってゴメンなの~

541.jpg

こっちのお馬さんは優しいかも・・・・

大きな動物にビビリまくってましたが
それなりには興味はあったみたいです
どんな場所でも堂々と出来るコになって欲しいけど
まだまだ時間がかかりそうです

この後、再び海ホタルに寄ってみました。
帰りも雲が多くて景色を楽しむには残念だったけど
佐世保バーガー ふわふわで美味しかったぁー

最後までダラダラと書いていましましたが
長々と読んでくれた皆様、ありがとうございました。


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
