



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

大間木ドッグランと荒川の土手

先週の金曜日、久しぶりに大間木ドッグランへ連れて行って頂きました♪
なのに!この日は、特にボケボケブレブレの写真ばかりしか撮れなくて
でもレンさんはとっても楽しそうに遊んでたので載せちゃいます

378.jpg

ガウガウ騒ぎながら華麗?に舞うレンさん。

379.jpg

スッキリ満足そうな顔で見つめるレンさん。

380.jpg

珍しく私を見つけて笑顔で戻ってきたレンさん。
シッポが少々ゴージャスに見えるよ~

とっても楽しそうでしょ~?
ちゃんと撮れてる写真がないなんて悲しすぎ!!
ズーム機能を使うと何故か極端にピントが合わなくなるのですよね
イチデジはしばらく買ってくれそうにもないし
う~んなんとかならないのかしら・・・


昨日は荒川の土手でお散歩♪

381.jpg

朝の散歩の後に出掛けたのでお疲れ気味。
飼い主も暑さのおかげでやる気なし!

382.jpg

土手にはポツンポツンと彼岸花が咲いてました♪
群生になってるのもキレイですが
ポツンポツンと咲いてるのも、寂しげな儚さがあって中々でした。

  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


リード作りに挑戦!? & 中秋の名月?

21日、火曜日はマロン君&レオン君の家にお邪魔してきました。

マロン君ママが「リード、手作りしてみない?」って
不器用な私に優しい声を掛けてくださったのです!
でもミシンなんて何十年と使ってないし細かい事は苦手。
「見学してから考えるね」と、ほぼ遊び気分で行ってみました。

数時間後・・・

じゃじゃ~ん!
秋冬バージョン
リード&ハーフチョーク 完成♪

374.jpg

結局、布の裁断やミシン等の難しそうな事はすべてお任せしちゃいました。
自分でやったのはアイロン掛けとミシン10cmくらいかな(^^ゞ
ほんのちびっとだけど、自分の手が掛ってると思うと愛着が違いますね♪
勿体なくてなかなか使えません!



22日水曜日は中秋の名月!
夕方の散歩がてらレンとお月見!

375.jpg

夜からは雨の予報だったので見れないと思ってたけれど
散歩中は雲もかかる事なくバッチリでした。

376.jpg

バッチリじゃなかったのは飼い主の写真を撮る腕とレンのやる気。
頭の上にちょこっとあるのが月であります(笑)

場所もレンもなんだかなぁ~だったので
もうちょこっと邪魔な物がなさそうな公園で再チャレンジ!
早く帰って夕飯の準備しなくちゃいけないし
雷雲も北の方から迫ってきてるし急がねば!
バタバタする飼い主を無視してマイペースなレンさん。

377.jpg

おかげでボケボケ写真ばっかでした。
諦めてフラッシュオンして名月とレンさん♪
なんとか月も写ってたけど、メチャちっちゃ~(>_<)
やっぱり撮影ポイントは前もってリサーチしなきゃダメですね~


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

下見ついでにお散歩♪

20日の月曜日は光が丘公園まで行ってきました。
10月にBBQをする予定なので本日は下見です。

368.jpg

電車を降りて、いきなり反対方向に歩いてしまい
目的地とは違う「夏の雲公園」に行ってしまいました。
でも、ほんのりイチョウの木が黄色に色づいてて
もう少ししたら良い感じになりそうです。


気を取り直して光が丘公園へ!
広々しててワンコ連れも沢山だったのにドッグランがなくて残念。
ちゃちゃっと用事を済ませて広場でレンと遊びました♪

369.jpg

早速、ダッシュで楽しむレンさん。

370.jpg

ボール遊びも張り切ってたよ。

371.jpg

たまに、ダンナのフェイントに引っかかっちゃってたけど

372.jpg

とっても楽しそうでした。

373.jpg

次回、レンさんはBBQ場から動かないかもしれないので
今回は遊んでるレンさんをお送りしました(笑)

  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

レンの頬袋?

18日、土曜日。
2~3日前からレンの手術跡が部分的に少し腫れ気味だったので再び病院へ。
レンは痛がる素振りもない&気にはしてないみたいだけど
飼い主は気になって仕方ないので念の為に行ってみました。

診察の結果、縫合した時に使ったお腹の中で溶ける糸が
レンに合わない可能性があるかも?
とりあえず腫れてた部分の皮膚をチョコット切って
お腹の中の糸を除去して貰いました。
麻酔なしで痛そうだったけど鳴く事もなく終了。
見てる方がメチャ辛かったデス
腫れてない部分に糸はまだ残ってるそうで、残りは様子見。
なんでもないといいなぁ~

364.jpg

そんな訳で絆創膏を舐めない為に2~3日
再びエリザベス生活復活です。

でもこの写真のレンさん!エリザベスだけじゃなく
ほんの少し何時もと微妙に違うんです!!

365.jpg

しきりに、お口をクチャクチャ・・・・ペロペロ。

366.jpg

時にはこんな怖い顔をしてクチャクチャ・・・ペロペロ。
(こんな顔だけど威嚇してる訳じゃないですよ~)

なんだかわからない行動だけど
とにかく怪しい!!
あっ
まさか!拾い食い?
慌てて指を口に入れてみたら出てきたのは
なんとドッグフードが一粒。
家に帰ってからオヤツ代わりにあげたのを数時間保存してたみたい。

367.jpg

その後も頬袋?に入れて大事に収納。
ドッグフード一粒なので写真じゃわかりにくいけど
触るとプクっとしててなんだかカワイイ♪

あげた物は全部食べてたかと思ってたけど
そんな保存方法をしてたなんて今まで気付かなかったよ。
カワイイけど虫歯になりそうだね

[広告] VPS


こんなしぐさをしてたら頬袋?に何か入ってるかも?


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

お友達とおでかけ♪

17日(金)久しぶりにお友達のマロン君&レオン君とお出掛けしてきました。

353.jpg

まずは飼い主のランチ
流山市にあるアンティグアさんに連れてって貰いました

354.jpg

クラブハウスサンドイッチに

356.jpg

キャロットケーキ♪
メニューの写真にはニンジンがケーキの上に付いてたけど
実物には乗ってなくて残念

355.jpg

アイスコーヒーも自分のタイミングで冷やせるように
出てきたり、おしゃれなお店でした。

357.jpg

物欲しげな顔で見上げるレンさんでしたが
ワンコメニューはないので持参したオヤツで満足して頂きました

続いて向かったのは流山総合運動公園
日本一のトーテムポールや蒸気機関車D51があるそうで行ってみました。

358.jpg

近所の小学校で製作された物や本格的な物が沢山!
↑が日本一高いトーテムポールかと撮ったけど
家に帰りネットで調べたら日本一の高さのトーテムポールは現存していなそうで。
平成3年にトーテムポールの国際大会がこの公園で行われた時は
高さ21メートル(建築物だと3~4階)が建てられたらしい。
壊しちゃったのかなぁ~。
ちなみに現在はトーテムポールの数が日本一だそうです。

蒸気機関車ゾーンには
D51と茶色っぽいガソリン汽車が置いてありました。

359.jpg

柵に囲まれてたので合間からのD51

360.jpg

柵越しにレンと撮ってみたけど、やっぱり柵が邪魔でした

横にちょとした広場もあったので
しばらくココで遊んでたけど暑くてあまり走らなかったです。

この後は埼玉県に戻り、ホームセンターでお買い物。
その後アイトールカフェに寄りました♪
ココには、お友達のマロン君&レオン君ママがやってるショップ
М&Rの商品が置いてあります

マロン君&レオン君ママが商品を補充してる間に
ホームセンターでGETした物で遊んでみたよ。

362.jpg

咥える事で私のイタズラを阻止しちゃったマロン君

363.jpg

戻ってきたママの手を借りてレオン君もプチハロウィン♪
カワイイ~(ノ≧∇≦)ノ

361.jpg

レンには大きかったみたいでブカブカ・・・
手で押さえてないとズルっと落ちちゃいました

久しぶりの友達とのお出掛けにレンも楽しかったみたいです♪

  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
