



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

フォトブック

6月にデジカメ購入した時に頂いたサービス券で
初めてフォトブックを作ってみました

301.jpg

フォトブックにしたのは先日行った伊豆旅行
ネット注文だと文字を入れたり本格的にアレンジ出来るみたいだけど
イマイチ注文方法が解らなかったので店頭で教えて頂きながら注文してみました。

あれこれ悩みながら決めたのはプレミアムタイプのベーシックタイプ。
CDと同じサイズになるそうで
全面タイプにするとサイドが切れちゃう。
おまかせタイプは変に配置されたらガッカリ。
写真は少々小さくなっちゃうけど無難に広フチタイプにしてみました。

302.jpg

注文してから6日くらいで出来上がり♪
レンさん何処だか覚えてる?

303.jpg

見てるポーズはとってくれたけど
食べれないし遊べないしレンにはツマラナイ物だよね。

飼い主は、写真を選んだり画像を手直したり
文字を入れたりで、なんだかんだ楽しかったです






明日はやっと抜糸です。


300.jpg

たまに耳が何処かにいっちゃってます。


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


ちょこっと困った事。

こんにちは!
前回の記事で暖かいコメントをくれた皆様、ありがとうございました
おかげさまでレンも順調に回復に向かってます

元気に回復してくれてるのは嬉しいのですが
飼い主の最近の悩みは 「トイレ」 です!

お外ではマーキングマンなレンだけど
部屋の中ではしゃがんで用を足してくれてたので助かってたのですが
退院してからは家の中でもたまに足をあげてっとしてくれます
足をあげる対策をしてない我が家は悲惨な事に・・・
しゃがむと傷が痛いのかな?

298.jpg

格好が悪いけど、とりあえずこんな対策をしてみました
今まで真ん中の青いシーツ1枚で足りてたのに・・・

でも痛くて足をあげちゃうなら仕方ない
けど、このまま何時までも家の中でも足をあげられるのは困る。

家の中で足をあげさせないようにするには
あげた時にチョイと足の先に触れると良いって
以前に何処かで読んだ気がするけど
退院する前はチョロと出してはご褒美を貰ってたレンさんが
まとめて出すようにも変わり、トイレの回数が極端に減ったので
邪魔するのも気が引けちゃって
ガマンされて膀胱炎になられてもだし。

299.jpg

成功バージョンのレン(お食事中の方すみません)
しばらくは、治ったら再び足をあげない事を願うしかないのかなぁ
一時的なモノでありますように・・・



  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

治療食と薬

退院して2日経ったレンさん。
入院前の元気を取り戻しつつあります。

291.jpg

退院初日は出前の人にも吠えない良いコに変身!
でも翌日からは外の物音にワンワン反応して何時ものレンに戻っちゃった。
入院効果と喜んだのも束の間でした。


289.jpg

こちらはレンさんの治療食と飲み薬

290.jpg

薬は素直に飲むか不安だったけど、美味しいらしくお気に入り

292.jpg

治療食は腸の切開部分に負担をかけないように
ウエットタイプを更にすり潰してあげます。

294.jpg

良い匂いに気付いたレンさん。
ゴリゴリすり潰してる間、サークルから様子をうかがってます。

293.jpg

完成!こんな感じのを1日4回に分けて食べてます。
まだまだ食べられる量も通常の1/3程度。
土曜日までに徐々に増やしてく予定です。

295.jpg

「おいで」の指示を待つレンさん。
ゴハンの時だけはピシっと決めてくれます。

297.jpg

相変わらず食欲だけは落ちません。
少しは懲りて食べ物を警戒してくれると嬉しいんだけどなぁ。


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

誤飲

先週の月曜日~土曜日までレンは病院に入院していました。

原因は「誤飲」です。

2歳になって食べれる物、食べれない物の区別がついて
食べ物が道路に落ちてる所じゃなけれは大丈夫!と
すっかり油断してました。

記録変わりにココに書いておきます。



月曜日、レンの嘔吐で目が覚めました。
チョコチョコ吐くコなので最初は気にしてなかったのですが
2度、3度と吐くので変なモノでも食べた?
心当たりは特に思い当たらない。

以前にも1度に何度も吐いた事があり、その時は胃炎と診断されたので
また胃炎?旅行のストレス?とか想像してたのですが
病院でみて頂いたら腸の辺りに何かあるそうで
造影剤を飲ませてレントゲンで調べて頂きました。

お昼過ぎ、病院から連絡を頂いて
「造影剤が腸の所から流れない、レントゲンにも何か影が映ってます。
このままじゃ水も飲めないし開腹手術が必要です」と伝えられました。
開腹には抵抗あるけど、このまま様子を見てられる状態ではないそうで
そのまま手術をして頂きました。

2時過ぎに手術の成功の連絡を頂いて一安心。
誤飲した物は10円玉程のゴム状の物との事でした。

夕方、面会&話を聞きに再び病院に行くと、麻酔から覚めて再び寝ている所でした。
起こさないように顔だけ遠くから眺め
その後、先生から手術の説明を詳しく聞きました。

誤飲していたゴム状の物も見せて頂いたけど、心当たりがまったくないもので
家にあるオモチャ系や人間用の物には当てはまる物もなく
散歩中にパクッとやっちゃったのかな。

今後は、
・1週間程度の入院が必要
・3日間の絶食(それまでは点滴生活)
・面会は病院の営業時間内なら何時でもOK
との事でした。

レンさん1人でお泊りは初めて。
今日は手術&麻酔の影響で大人しく出来るかも。
けど明日からが心配かも。


火曜日、午前中再び病院へ
飼い主には滅多にシッポを振らないレンが
シッポをブンブン振って大歓迎してくれました。
少しでも回復してるレンに会えるのは嬉しいけど
まだまだ連れて帰れないのが辛い
水曜日は病院が休みで面会出来ないので午後にも面会へ。
お水をちょっとだけど飲めるようになってました。


木曜日、1日振りにレンと再会♪
少しずつだけどゴハンも食べれるようになってました。
早く帰りたいよ~とピーピー鳴くレン。
午後にも面会に行こうかと悩んだけど
逆に辛い思いさせちゃいそうでグッとガマン。


金曜日、病院に行くと
「明日、退院できますよ」と嬉しいニュースを頂きました。
今日もピーピー鳴くレン。後1日のガマン。
ゴハンもガツガツ食べてるらしいです。
退院後の話を軽く聞いて帰りました。


土曜日、朝一で病院にお迎え。
飼い主を見て喜んだのは最初だけ。
その後は先生や看護婦さんに愛想振りまいてました
今後のフードのあげ方等の説明を受けて無事帰宅。
帰宅後は、滅多に撫でて~ってやらないレンが何度も身体くっつけて甘えてました。
これがず~っと続けば可愛いのにね。

288.jpg

大変な思いをさせちゃったけど
これからもよろしくレンさん♪





↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

2010.8 伊豆高原3日目

伊豆高原3日目。
最終日も、そこそこなお天気。

269.jpg

朝ゴハンはバイキング。
1日目の宿に比べると寂しいモノがあるけどコーヒーがあればOKさっ♪

270.jpg

期待の眼差しのレンさん。
良いコに出来たご褒美に納豆を3粒プレゼント。

271.jpg

ゴハンの後はランでプチ散歩。
ダンナにジグザグに歩くヤツを教わってました。
手に付いては来れるけど隙があればズルばっかしてたよ。

この後はチェックアウトしてプールに向かいました。

272.jpg

以前、フェッチさんで遊んだ時はライフジャケットのサイズが合わなかったので
今回は一回り小さいサイズをお借りしました。

胸の所の丸い物体が、なんだか救助犬チック。
これで格好良く泳いでくれればね~

273.jpg

自分じゃここまでが精一杯なんだよね。

ライフジャケットはサイズが合ってても邪魔そうなので
脱がせて小型犬プールへ。

274.jpg

小さいプールだと、すぐこんな風になっちゃうレンさん。

275.jpg

でも浅い所は平気。
慣れちゃえばイケそうなんだけど・・・

277.jpg

しびれを切らした飼い主に、結局プールに突き落とされたレンさん。
上手~♪と褒めちぎるもレンはそれ所じゃない感じでした。

279.jpg

プールには看板犬の小町ちゃんも遊びに来てたよ♪
小型犬用プールから大きいプールへジャンプ!!
格好良く決まってました。

278.jpg

突き落とされてご機嫌悪くしたレンさん。
この表情、何度みても笑ってしまいます。

プールで遊んでる頃にランでは何匹かタイムレースをしてたらしく
歓声がプールまで聞こえてました。
レンさんは目標物ないと遅いしね(T_T)無理!

レンさんのご機嫌ナナメもなおらないので
わんわんパラダイスとはお別れして次へ向かいます。

前回わんわんパラダイスに泊まった時は、部屋に埃がフワフワしてたけど
今回の部屋は大丈夫でした。


次は城ヶ崎遊覧船に乗りに行きました。

280.jpg

ワンコはバッグインでOK♪

281.jpg

出航して間もなく、かなり眠そうなレンさん。
プールサイドで散々走りまわってたしね。

282.jpg

あ。やっぱり寝ちゃった。
この後バッグに潜って本格的におやすみしてました。

283.jpg

昨日渡った吊り橋もバッチリ♪

この遊覧船、意外と揺れるんですね。
のんびり景色を眺めて戻るだけだと思ってたけど
波を乗り越える度に上下に振られ、とっても楽しい!!
また伊豆に行ったら乗らなくては!


渋滞を気にしつつ関東方面へ帰ります。

284.jpg

伊東マリンタウンでおみやげ買って終了!

285.jpg

再び爆睡のレン。

レンさん、2泊3日お疲れ様♪
また旅行に行こうね!

  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
