



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

NEW アイテム

こんばんわ。
またもや御無沙汰しております
もっちろん!レンちんも 元気ハツラツ~~!で、ございます。

とは言っても ちっともお出掛けしてないし
若干、ストレスがたまり気味かも?
今年は ちょこっとやらなくてはいけないコトがあり
もうしばらく ガマンして頂かなくては ならないのです。
まぁ 大変なトコロは とりあえずクリアしたので
あとは地道に勉強するだけなんですけど… 今のトコロ やる気なし。
そんな訳で このブログも しばらく放置が続いてしまうかもしれませんが
余裕があれば 更新していきたいな~っと思っています。
( 勉強してないなら 余裕だらけのはずなのにね~ 不思議!! )



ちょっこし前 楽天スーパーセールで
こんなモノを 購入してみました。


5049.jpg


広角レンズ と 魚眼レンズ


あったら面白いよね♪
だけど.。
イチデジ用で購入しても 出番は少ないかな?


5050.jpg


けど スマホ用なら いいんじゃないの。
お安いし。


試し撮りは もちろん レンちんでしょー!!


5051.jpg


広角レンズ


5052.jpg


魚眼レンズ

こーんな感じです。


魚眼レンズと言えば やっぱ鼻デカ!!でしょー

………。

もちろん撮りましたとも!!
けど レンちんの顔が かなりやば過ぎたので 自粛。

そのうち 可愛いのが撮れたら載せさせて頂きますね



スマホ繋がりで…


5053.jpg


レンちん流 スマホの使い方
寝てたんですけど カメラの音で 起きちゃいました


5054.jpg


コレって飼い主の脱ぎちらかした服の上で寝るのと同じ意味なのでしょうかね~?
私がコレやったら 大惨事だねぇ~(笑)




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


わんわんカーニバル 2014

こんにちはー

13日。


4762.jpg


偶然 仕事が休みだったので
わんわんカーニバルに行ってきました


増税前に しっかりお買い物はしたしね
今回は イベントを楽しみますよー♪


まずは 早速


4763.jpg


早食い王選手権に 出場!!

以前のレンちんなら期待大!ですが
アラフォー世代に突入しちゃいましたものね
ガツガツっと食す訳にはまいりませんよね~


4764.jpg


それなりにお上品?に食した レンちん記録は 「 23秒21 」
たぶん フツーな記録でしょう・・
( この日の最速タイムは 1秒62 のラブちゃんだったそうですよ )


レンちんが ウマウマを堪能したトコロで


4765.jpg


飼い主も ちょっこしブレイクタイム♪
アルゼンチン料理とやらを頂きました


4767.jpg


お次は オヤツを使ってもOKっとのコトで
マテ王選手権に出場!!


4768.jpg


想像していたより マテしてくれたのだけど
早々に敗退っ!!っとなりました


4769.jpg


イオンペットさんによる無料健康診断もして頂きました

ちょっこし太ったなぁっとは思っていたのだけれど
まさかの体重 『 3.13kg 』
少し位ならいっかぁ~!っと
毎回ではないけれど 2~4g多くフードをあげていたのが原因かしら?
とは言っても もともとが痩せ気味だったので 太り過ぎって訳ではない。
けれど パテラっ子レンちん。これ以上はNG!
ちょっこしダイエットせねばです
パテラの他に 股関節にも注意が必要!っとのコト。
そして歯石。
元々歯並びが残念なレンちん。
ここら辺で1度 ピカピカにして頂いた方がよさそうです

来月 病院での健康診断を予定しているので
その時にでも色々聞いてみようっと思います



さて。ここらでウマウマゾーンに突入!!


4770.jpg


4772.jpg


4778.jpg


明日からはダイエット 頑張ってくださいね


4771.jpg


無料撮影コーナーにて パシャリ。

この後、ワンコリンパマッサージを体験し 公園にお散歩へ行ったのですが
と~っても混んでたので さっさと撤収っとなりました




さて。この日の


4773.jpg


頂き物♪と


4774.jpg

買っちゃった品々。。
鶏ささみと厚切りチキンは パッケージのリニューアルってコトで
よりどり12個で300円っとスペシャル価格!!買っちゃうでしょー♪


4775.jpg


柄物のスリングが欲しいなぁ~っと ついつい購入


4776.jpg


レンちん用 リュック♪


4777.jpg


夏場の保冷材入れに 使用する予定です


お買い物。増税前にたんまりと買い込んだのに
結局この日も リュックはパンパン!!
来月の ペット博は絶対に行かない!!っと誓うのでした




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

都バスでGO!! ~ FCIドッグショー ~

こんばんはー

30日 悪天候に負けず行って来ましたよん♪

「FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014」

雨は午後に向けて強くなるらしい…
おまけに 微妙に風が強いっ!!
もちろん チャリはアウト!!
そして 沿岸部の電車は 強風に弱いのだ。キケン!!

そんな訳で1番確実なのでは?な 都バスでGO!!っとなりました
我が家方面からだと 土日限定で 乗継ぎ1回で行けるらしいよビッグサイト!
でもでも バス= 時間かかるんでしょ??
な~んて思ってたんだけど
我が家から 電車で行っても そこそこ遠回りする運命になるので
よっぽどの渋滞にハマらない限り あまり変わらなさそ~
それになんたって 増税前のお財布に めっちゃ優しい 1日500円で乗り放題!!

この作戦 大正解でした♪
渋滞にハマる事もなく 乗り継ぎのバスも めっちゃ良い感じで来て
かなり楽に目的地に到着できました


4648.jpg


レンちん 「 バスん中でも良い子だったの~♪ウマウマプリーズなの! 」

軽~くひと回りして


4649.jpg


エネルギー補充!!飼い主のね…
レンちんは 色々と試食してたので もちろん見てるだけぇ~


ワンコのお手入れ無料相談みたいなコーナーがあったので
上手な足回りのカット方法を伝授して頂きました


4650.jpg


自分でも チャレンジしてみたコトあったんだけど
ガタガタになっちゃって難しかったんだよね~
そして 今お世話になってるシャンプー屋さんの 仕上がりもイマイチだったりするのだ!!
ちょっこし手直ししたり 伸びたなん。って思ったら自分で出来たらいいよね~

セニングシザーを使うと自然な仕上がりになりますよ。
お手本を見せて頂き チャレンジしてみますか?ってな訳で頑張ってみました

が、切れない!!
プロの道具って難しいね~
コツを教わってチャレンジするも………。

けどね。何事もカタチから入るタイプな私
上手く出来なかったけど やっぱこのハサミは欲しいっ!!
飽きっぽいしね。高級ハサミはイラナーーイ!!っと
お手頃価格を探したのですが 微妙。。
とあるショップで人間用とワンコ用って違うんですか?
っと聞いてみたトコロ 変わらないっとの お返事。
これはプロ用だから レンちんで楽しむなら ホームセンターで売ってる物でも十分らしい。
近々 ホームセンター行き決定ですな。。


オヤツ等を買いつつ
色んな方のブログを観て気になってた体脂肪測定コーナーへ

まずは 受付時間まで まった~り待ちます


4651.jpg


レンちんは お外で思いっきりお散歩したい模様…
微妙な隙間を見つけては ガリガリしておりました
( 思いっきり雨降ってるし 却下!! )


そして 順番。


4652.jpg


背中でピッ!!っとな。
な、はずなのに電池切れだったのか
レンちん 計測にめっちゃ時間がかかりました


4653.jpg


レンちん 普段は散歩サボリ君だけど
休みの日はね バッチリこれでもかっ!!って程走ってるしね
アスリート体系なのかも。。
マラソン選手は 一桁台だものね~等とワクワクしてたのですが


4658.jpg


フツーでした
正常なのは 良い事のはずなのにネ!
んまっ 健康ならそれが 1番。


そんな訳で~


4654.jpg


今回の頂き物♪


4655.jpg

と 買ったもの。


4656.jpg


ベッドは夏も使える リバーシブル♪


4657.jpg


買ったモノ パート2


これだけあれば 夏まで十分かしら??




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

どっちにしようかな?

こんにちは

インターペットにて コリャ欲しいっ!!となったミラーレス一眼
只今 めっちゃ悩み中…

レンちんは


4392.jpg


レン 「 こっちが良いと思うの~ 」


4393.jpg


LUMIX GF6を進めるのだけど


4394.jpg


私は PEN Lite E-PL5 も捨てがたいの


評判は E-PL5 の方が良いみたいだしね
なんたって軽い!!
これならイチデジさんとの二刀流も可能なんじゃない?

でも 店頭でいじくった時の フィット感&使いやすさ( 私好みの )は
GF6の方がしっくりくるんだよね
うーん。


4395.jpg

4396.jpg

4397.jpg

4398.jpg


今のカメラも使いこなせてないんだけどね…
うーーん。






↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

夏仕様…

こんばんは~

陽差しがまぶしい季節になりましたね~

って事で
そう言えば 数年前に買ったサングラスがあったじゃん!


3796.jpg


使うべ。っと引っ張りだしてみた

レンちん なかなかのガラの悪さだわよ♪


3797.jpg


気にしないかと思いきや…
とーぜん こーなりますよね?

ま。走るの大好きレンちんだし
走りだしちゃえばコッチのものさっ。


3798.jpg


ほーらね♪


3799.jpg


レンちん。眩しさカットで良い感じでしょ?


3801.jpg


レン 「 そんな訳ないのー!邪魔なのー!! 」


3800.jpg


レン 「 こーしちゃうのよ~ 」

うーん。似合ってるのに残念!


3802.jpg


付け方を変えても やっぱしNGなんだけど


3803.jpg


スリングIN中は 何故か気にならないようで
大人しくサングラスをしておりました
走ってる時間より こうしてる時間の方が長いしOK!!


そんなトコロで 今回の目的地は 豊洲です

レンちんの暑さ対策グッズはそれなりにあるけれど
チャリんコ漕ぐ 私の暑さ対策グッズも大事じゃないの!!
まずは チャリんコ屋さんで


3804.jpg


ボトルフォルダーを付けて頂きました


3805.jpg


ついでにドリンクボトルもゲット!!
ココに来れば 女子仕様なチャリんコグッズが沢山あるかなぁ~
っと思ったのだけど 残念ながらそんなになかった。。

後は 適当なメガネ探し…

その前に


3806.jpg


ランチ。


3807.jpg


ビール♪ と


3808.jpg


豚ステーキ♪
肉厚ぅ~!っと 感激したのだけれど
ぱさぱさ感と固さが めっちゃ残念なのでした


3809.jpg

3810.jpg

3811.jpg


料理が運ばれてくるまで遊ばれるレンちん 3連発…


この後は ららぽーとでお買い物♪


3812.jpg


最後に 豊洲っぽい場所でパシャリ。。



この後 帰路に着いたのだけど
夕立に足止め…
幸いちょこっとで 雨はやんでくれたのだけど
レインコート やっぱあると便利かしら…
荷物は増やしたくないんだけどナー。。




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
