



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

初詣 2016

3日 レンちんと初詣に行ってきました。

今年は3年振りに七福神ポタリングもしてみましたよ♪
3年前は深川七福神で 御朱印を頂いたので
今年は 「谷中七福神めぐり」。
日本で最初に始まった最古の七福神めぐりなのだそうですよ。

5893.jpg

チャリでサクサク巡りつつ 谷中銀座で何か食べて~っと予定してたのですが
迷子になったり、坂道にへこたれたり、並ぶ気分になれなかったりで
神社の写真はあるけど レンちんが写ってる写真がないという結果になりました。
なので、後朱印だけUP!!
心残りは、最後の弁天様を参拝できずに後朱印だけになってしまったことかな。
参拝は17時までっとのコトで 余裕でいたのですけど
16時半に着いた時には すでに並んでいる人までで終了ですっと…残念!!
とりあえず後朱印は集められたしね、ヨシ!っとせねば~


谷中七福神の後は 浅草寺へ


5894.jpg


5895.jpg


5896.jpg


5897.jpg


5898.jpg


ほど良い混み具合で 雰囲気もバッチリ!!
おみくじも「大吉」でございました
ふなわかふぇの 芋ソフトも めっちゃ美味しかったですよん。
暖かくなったらまた食べに行こうっと


↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


東京ミチテラス 2015

24日 
今年も東京ミチテラスに行ってきました。
昨年程は 混んでなかったけれど
それなりにはね…


5854.jpg


今年は こーんな感じのライトアップでございました


5855.jpg


5856.jpg


5857.jpg


5858.jpg


5866.jpg


5859.jpg


落ち着いて ゆっくり写真を撮りたいのですけど
規制が腹立つ!!
黄色いテープで ひとくくりにされ
ほれ!進め!!!っと。強制的に移動させられるのよ。
2年前の隅田川の花火大会も こんなシステムだったね…
こんな感じで観て何が楽しいのか まったくわかりませんよ。
写真撮影するスペースは確保してあります!なーんて言うけれど
立ってるだけの警備員は邪魔なだけだし 最悪でした。
そんなんで 写真撮る気分にもなれず適当に撮っておしまい。


5862.jpg


5863.jpg


5864.jpg


ぷらり、楽しみながら


5865.jpg


再び、クリスマスマーケットへ。
アントンさんのステージも 観れたし最後は楽しく〆!!



2015年、このブログを覗いてくれた皆様、ありがとうございます♪
ほぼ更新されないブログですが
年末だけは頑張ってみましたよー。
コメントやらポッチっとして頂いた皆様には絶大なる感謝をしております。

来年も、こんな感じの更新になると思いますが
便りがないのは元気な証拠!!ですよ。
何かあれば、書かずにいられなくなると思うので
まったりとお付き合い頂けると嬉しいです。

そんな訳で 2016年もよろしくお願いしたします。
良いお年をお迎えください



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

東京クリスマスマーケット 2015

16日。
12月だと言うのに、季節外れの暖かさだったこの日
ビール日和!!ですね~
コレは クリスマスマーケットに行かねば!でしょ~♪♪
ってことで、日比谷公園にGO!!


5806.jpg


今年は 紅葉を楽しむの諦めていたのですが
めっちゃ見頃で ございましたよ


5805.jpg


モミジとパチリ
これも 暖冬なおかげですね~


5807.jpg


細かい心配をしても仕方ないので
素直に楽しませて頂きました♪

さて。
クリスマスマーケット2015


5808.jpg


5809.jpg


5811.jpg


5810.jpg


5816.jpg


可愛い&キレイ&美味しいのが たくさ~~~~ん


5812.jpg


5814.jpg


5815.jpg


我が家のモデルさんも プチっ頑張りました。
ほぼスリングIN状態でしたけどね…


5818.jpg


素敵なハーモニーも 3ステージ程 楽しんでしまいましたさっ♪
17日~はオクトーバーフェストで お馴染みのアントンさんのステージになるそうで
オクトーバーフェストじゃないけれど 何回もプロージットするのかしら


5817.jpg


冬とは思えない程 暖かいしね
冷たいビールが美味しいのだけれども
ホットビール!!
飲んだコトないので 飲んでみました。
黒ビールに カシスリキュールを入れて出来上がり♪
黒はたま~に飲みたくなる人なので 年に数回なら~な お味。
凍えるような寒さだったら やみつきになったりするのかなぁ~


5819.jpg


クリスマスマーケット
チャンスがあれば もう1回位楽しみたいなぁ~

おまけ


5813.jpg


イチョウとレンちん。




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

レンちんを探せ!!

28日
イヌリンピック2015、イーノの森へ行ってきました。


5771.jpg


我が家から近いしね。
まったりしてから出掛けたトコロ
競技の申し込みに間に合わず… まぢかぁ~~ 
久しぶりにレンちんの50Mのタイムを計ってみたかったのですけどね。
仕方ないので オヤツを少々ゲットして
マラソンを応援して
松本君との集合写真に潜り混みました。


そんな訳で
「 レンちんを探せでございます!!」

探す場所は 松本君のブログ
3度の飯より犬が好き の、
「はい、おはよーさん」のエントリー


http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-12100994555.html


こちらでございますよ~

ヒントはコチラ


5773.jpg

わっかるかな~~


同じ失敗を繰り返す レンちん家でございますが
また機会がありましたら 今度はちゃんと参加したいです。


おまけ


5772.jpg


会場で売ってたアメリカンドッグ。
顔がついてました。
こーなると ケチャップとマスタードで落書きしたくなるわけで…
でも絵心ないわけで…頑張りましたが
はぁ… それはそれは溜息ものでしたわ。。
絵心!と芸術は紙一重だと思うのですが難しいですね。



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

HIBIYA AKARI TERRACE 2015

こんにちは~
ホットカーペットの温もりから中々脱出できないこの頃です。
いやぁ~~~ 寒いっス!!

26日
ヒビヤアカリテラスに行ってきました。


5753.jpg


噴水と2000個のキャンドル
めっちゃ素敵
寒いけど、冬はやっぱイルミがキレイだね


噴水の周りに、キャンドルで絵が描かれておりましたよー
折角なので、クイズです!
ある物語りが描かれているのですが、わかりますか??

○1問目
5755.jpg


○2問目
5756.jpg


○3問目
5757.jpg


○4問目
5758.jpg


ちなみに、全問正解しても何もでません(笑)


5759.jpg


5760.jpg


5761.jpg


5762.jpg


5765.jpg


レンちん、投入!!


5754.jpg


5763.jpg


5764.jpg


ひたすら、うっと~~りな世界でございました。


帰りは 東京駅までテクテクお散歩♪


5766.jpg


紅葉は見に行けないかもしれないので、とりあえずパシャリ!!

来月も ライトアップを見に東京駅には行くつもりですが


5767.jpg


5769.jpg

去年は寒過ぎてレンちんバックINのままでしたものね


5768.jpg


ちょこっと早目にパチリ


5770.jpg


ペニンシュラ さんの クリスマスツリーともパチリ


さっむいけれど 外に出ちゃえば まだまだ元気に動けますっ♪


■クイズの答えは折りたたんでおきますね~ ( PCのみ )




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Continue Reading

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
