



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

ミラーレス デビュー♪

こんにちは♪

やっとこ踏ん切りがつきまして
ミラーレス買っちゃいました


4459.jpg


やっぱり 使い易さが1番かと ルミックスGF6にしました
そして 悩んだ電子ズーム。
せっかちな私は 手動の方がイライラしない!のでは…っと思い
お手軽なWレンズセットでご購入♪


4460.jpg


白も素敵なんですけど 使ってる方多そうですしね
赤にしてみました


4462.jpg


うん。コンパクトになったね


4461.jpg


レンズを撮り替えても この通り!
イイネ!!



1番に撮るのは もちろんレンちん

4463.jpg


夕飯を食べ終わって ご満悦中…


4464.jpg


そしてまったり…
イチデジに比べると やっぱり画質は劣るけど
気軽に持ち運べるしね♪

翌日 早速試し撮りにGO!
その模様は また後日アップする予定です

それにしても イザ使ってみると??な事もいっぱい
取説今度こそ読まなきゃダメかしらん。。




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


ニューマシン

こんにちはー

レンちん地方 めちゃ寒です
かと言って 暖房をつけるのも なんだか勿体ないような・・
そんな訳で レンたんぽが活躍中!!


3628.jpg
~鏡の中のレンちん~

地球にやさしく お財布にもやさしい♪
さらに 可愛い~♪♪


3629.jpg

たま~に 飼い主を見上げて 何かを訴えるレンちん
ふふっ。癒されますわ


3630.jpg


重たいし 動けなくなるし 足しびれるし
たまにいなくなるし…
欠点もポツポツあるけどね



さてさて。
記事のタイトル 「 ニュー マシン 」
もちろん レンたんぽの事では ございませんよー
レンたんぽ かれこれ使用期間 もうすぐ5年になりますもんね

何が NEW!!かと言いますと


いえ~~~ぃ!!


3620.jpg


クロスバイク買っちゃいました

そこそこな距離を走るしね
欲しいなぁ~っとは思ってはいたけれど
年末 チャリんコ屋さんにて ブレーキを直して頂いた時
タイヤがそろそろ限界ですよっと言われまして
ならば限界まで 乗り潰してあげよう!!と。

そこから3ヶ月 !!
ついにその日がやって来ました。

仕事に向かう途中 なにやら変な音がするなぁ~っと気付き
コンビニに寄ったついでに チェックしてみると
後輪のタイヤがボロボロになっており
その間からチューブが はみ出して小さくプクっと膨らんでおりました
あぁ~ ついに限界なのね!
帰ったら写真を撮ろう!!っと思ってたのだけど
そのまま乗り続けたせいか(乗らないと遅刻しちゃうし…)
途中でパン!!と残念な音が鳴ってしまいました
レンちんと遠出してる時じゃなくて良かったね


3622.jpg


そんな訳で チャリがないと行動が厳しいレンちん家
バスや電車を使っての お出掛けは精神的に疲れるので
早速チャリんコ選び開始!!

カッチョイイのが良いけれど お値段もそれなり~
高いと盗難された時のショックも大だしね
それにそんなに高性能な機能もいらないかと。。

2件 サイクルショップに行ってみたところ
どちらのスタッフさんも
コストパフォーマンスが優れていて 初心者にお薦めと
ジャイアントさんの ESCAPE R3 を進められました
ママチャリに比べれば お高いですが
試乗したトコロ 乗り心地が ママチャリとは違いますね~
漕いでも軽いっ!!持ち上げても軽~~い!世界が違~~~う
って事で チョコチョコお世話になると思われるので
我が家から近い方のショップでお買い上げ!!


3621.jpg


ちゃーんとサイクルコンピューターも付けました!
今回は ちょこっと奮発してワイヤレスタイプなり~


3623.jpg


3624.jpg


3625.jpg


ここから自分好みにカスタマイズしていくのも楽しそう♪♪


3626.jpg


今までは ご自由にお使いくださいっと
店頭等においてある 自動でプシュ!っな空気入れを使わせて頂いてたけれど


3627.jpg


これからは 空気圧をみながら入れるらしい…


3631.jpg


レン 「 そんなコトより ボクの指定席がなくなっちゃったの~ 」


そうなんですよ。カゴ付けたかったんですけど
付けても こじんまりした感じで レンちんを乗せるには向かないかなぁ。。
ならば とりあえずスリングでいいっか!
そのうち違う方法が見つかるといいね!







↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

サイクルコンピューター

ここ最近は でお散歩三昧

で、ふと気になったのが1日でどの位の距離走ってるのかな
地図見て計算すれば済む話だけど毎回調べるのも面倒なので
またまた無駄使い



サイクルコンピューター を買ってみました
走行速度や距離、オマケに消費カロリー(目安?)まで教えてくれるんですよー

1150.jpg

コレらを自転車に取り付けて

1151.jpg

セット完了
お天気も良くて早速お出掛けしたいけど
午前中はレンのシャンプー予約してたので午後からだね

この日の行き先はトリミングしてくれたお姉さんお薦め
「秋ヶ瀬公園」です

1152.jpg

公園に向かう途中にあった鴨川の桜並木
毎年「鴨川堤桜通り公園桜まつり」ってのが開催されてたみたいだけど
今年はやっぱり中止かしら?屋台くらいあると嬉しいんだけど

1155.jpg

こちらは秋ヶ瀬公園内の桜のトンネル
数輪咲いていたけれど満開まではまだまだ時間がかかりそだね

この後は「ピクニックの森」を散策

1153.jpg

ピクニックってよりも湿地帯って感じで
野鳥を撮影されてる方が目立ってました

あ、本日は忘れずにオヤツ持参デス

1158.jpg

ピクニックの森を抜けると
お姉さんお薦めエリアらしき場所に到着
広々してて気持ちいいね
誰もいなかったのでフリスビーで遊んだよ

1154.jpg

食べて遊んで大満足

レンが飽きた所で夕方の散歩コースに寄り道して
本日のサイクリング終了です

気になるのはサイクルコンピューターの結果

じゃじゃ~ん

走行時間 2.42.25
走行距離 32.70km
平均速度 12.0km/h
最高速度 26.5km/h
消費カロリー 276.7kcal

思ってたより平均速度、遅っ
けど、チャリでお出掛けするようになって
ちょこっと痩せた?引き締まった?ような気が…



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

塩ポン酢

青空レストランで紹介されてた

■とば屋さんの塩ポン酢


12日に頼んで8月5日以降に、お届け予定だったけど
ほぼ一週間で届きました。

175.jpg

「ボクの?」的な視線で見つめるレンさん。

176.jpg

まずは匂いをチェック

177.jpg

迷わず舐め始めるレン。

犬って、お酢のツーンとした匂いキライじゃなかったっけ?
躾で悪い事したら、お酢を薄めてスプレーなんてのも聞くし。
食いしん坊なレンは、なんでもOKなんだね。

犬にお酢ってどうなのかなと調べたら
砂糖や塩などが添加されていないものなら大丈夫っぽい。

1種類だけ原料が「米」だけの物があったから
今度、舐めさせてみようかな。







↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
