



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

房総半島の旅、再び! 3日目

房総半島の旅、再び!3日目
この日の天気予報は 曇りのち雨だったのに

1550.jpg

めっちゃいい天気

1551.jpg

3日目の朝は散歩出来ないかなぁ~ って諦めてたので嬉しいね

1552.jpg

けど、3日目もメチャ強風でした
必死に耐えるレンちん

1554.jpg

そんな強風でも食べ物が絡むと元気になるレンちん
となりの岩場で釣り人がオニギリを食べてる様子をガン見中

1553.jpg

そうそう!岩場にはカニさんもいましたー
レンちんに見せてあげたかったのに
手が届くトコロにいなくってさぁ~ とっても残念

1555.jpg

さて、ゴハンを食べたら しぶごえさんとお別れだよ~
バロン君、また来るね~


この後は近くの道の駅でおみやげタイム

1556.jpg

ついでに、ビワソフトとピーナツソフトを頂いたよ
甘~いビワは、まったり濃厚
ピーナツソフトはサッパリした感じ ( ビワの後だからそう感じたのかも? )
どっちも美味しかったよ


おみやげタイムの後は

富津海岸

1557.jpg

潮干狩りだよ~

1558.jpg

ちょこっと曇り空になってきましたが ですよ

今回の作戦名は、もちろん「 ここ掘れ ワンワン 」でアリマス!
日頃お世話になってるレンちんがお宝(あさり)を見つけて
飼い主に恩を返すと言う感動的な作戦なのデス!

1559.jpg

まずはホジホジ…。
レンちんにターゲット のアサリを覚えて貰います

1567.jpg

レン 「フンフン… なるほどなの

覚えられたかな
んじゃ、大きめなヤツを
レンちんの立派な鼻を使って探しちゃってください

1560.jpg

レン 「クンクン… ここら辺が怪しいのよ~

ちょっぴり期待して掘ってみたけどハズレでした

「 ここ掘れ ワンワン作戦 」 失敗…
ま、レンちんの鼻なんてそんなもんだ!!
そしてレンちんをシカトして黙々とアサリを探すダンナと私

気付いたら…

1561.jpg

砂まみれなレンちん
尻尾まで下っちゃってるじゃん

1562.jpg

レン「 いっぱい採れたの~ そろそろ帰るのよ~

たま~に隅っこの方でレンとも遊んだりしてたけれど
じっとしてるのは苦手なレンさん
寝るわけにも行かないし、かなり退屈だったようです

1563.jpg

一袋2キロ 頑張ればもう少し入りそうだけど
腰が痛くなっちゃって終了
何十年振りの潮干狩りは メッチャ楽しかったよ

この後は、アクアラインを通って我が家へ向かいます

1564.jpg

ここに来る度に、お天気イマイチ~

1565.jpg

ツイに雨も降ってきちゃったよ
もう帰るだけだからいいけどさっ 


さて、採ったアサリさん
料理が苦手な私はアサリ料理って
酒蒸とアサリバターくらいしか作った事なかったけど

1566.jpg

折角なのでアサリ御飯&みそ汁も作ってみました
やっぱり新鮮だからかなぁ めちゃ美味しかったぁ
来年も行きたくなっちゃった

長々とお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました
房総半島の旅、再び!おしまいです



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


房総半島の旅、再び!2日目 Part2

房総半島の旅、再び!2日目、後半です

さて、今回も旅行の第1の目的はBBQ

1533.jpg

今回も楽しみますよ~

レンちんは焼きそば用のキャベツを貰ってこのお顔

1534.jpg

安上がりなヤツめ…

1536.jpg

たま~に遊んで

1535.jpg

また食べて飲んで、幸せだね~


BBQの後は海辺で遊んだよ

1537.jpg

ボールを追いかけて~

1538.jpg

レン 「 うひょひょ~~い

1539.jpg

波打ち際に落ちたボールに悪戦苦闘しながらも

1540.jpg

楽しく遊びましたー

1541.jpg

けど、これは無理だったようで
残念ながら回収不可能になってしまいました

1542.jpg

なんでもオモチャにするありがたいレンちん

魚の餌が残ってたのでチョコット釣りをしていると

1543.jpg

岩場でお昼寝
寝相が悪いコだと海に落ちそうだね

1544.jpg

残りの餌を海に撒いたら小魚が集まってきたよ
大きく育ったら私に釣られてくださいませ

1545.jpg

夕陽をバッグに…

1546.jpg

ちょっぴり黄昏るレンちん

2日目の夕飯は

1547.jpg

こーんな顔でオネダリしてたけど

1548.jpg

疲れたようで、そのうち椅子の上で寝ちゃいました

1549.jpg

部屋に戻りゴハンの図。

この日も他の飼い主さんと交流会があったのですが
いつの間にか部屋で爆睡な飼い主2人 あはは…

明日も楽しもうね~



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

房総半島の旅、再び!2日目 Part1

房総半島の旅、再び2日目デス

この日も朝から風は強いけれど

1520.jpg

キレイな青空が広がっています

1521.jpg

海沿いのお散歩はやっぱ気持ち良いね
ぺロっと舐めたお鼻もしょっぱかったりする

1522.jpg

ちょこっと歩くと砂浜に到着~

1523.jpg

久しぶりの海をチェックした後は

1524.jpg

打ち上げられた海藻 やらゴミをチェックするレンちん
あぁ~ 折角のリゾート気分が台無し~
ここは空気を読んで海と遊んで欲しいんだけど…

1525.jpg

けど、たまには朝ゴハン前の散歩もいいもんだね

1526.jpg

すっかりご機嫌のレンちんでした

1527.jpg

ちなみに朝ゴハンはこんな感じデス!


朝ゴハンの後は今回も釣り

1528.jpg

今回こそ、お魚さんをGET したいね~
適当に竿をセットしたら釣り糸を通す輪になってるトコロの向きがバラバラ…

レンちんは

1529.jpg

レジャーシートでお昼寝だよぉ

でもね、
朝から強風だった訳で

1530.jpg

釣りも風に流されて遠くまで投げられないし
(↑思ったトコロに投げれなかった言い訳…)
レンが寝てたレジャーシートも飛ばされそうになるし

1531.jpg

最終的に、レンちんはこんな感じで寝てました

そんな訳で私は今回も収穫ゼロ

ダンナはいちおー

1532.jpg

2匹程GET
名前、教えて貰ったけど忘れちゃった…

レンちんが匂いチェックをしてるとピチピチ暴れるお魚さん

その後はビビったらしく、ムービーでどうぞ

[広告] VPS


ヘタレでしょー

お魚さんは、どちらも食べるには小さいようなのでリリースしてあげました

2日目、後半へ続く。




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

房総半島の旅、再び!1日目 Part3

房総半島の旅、再び!1日目。
なんとかギリギリ夕飯前に到着できました

1453.jpg

微妙な時間を利用してまずはビールで

1454.jpg

レンちんはベッドの上で何やらチェック中…
ちょこっとまったりして

そして夕飯だよー

1455.jpg

レンちんは

1456.jpg

何か言いたいのを我慢して椅子の上で必死に耐える!!

1458.jpg

けど、お肉の魅力には勝てないよね

1457.jpg

レン 「こっちも美味しそうなの

でもね。レンちん、今は分けてあげないよ

だって、しぶごえさんからの素敵な があるんだよー

1459.jpg

レンちん3歳おめでとーなんだよ

レン 「これ全部、食べていいなんて しぶごえさん 太っ腹なの

レンちん おめでとーって書いてあるけど
それは残念ながらレン用じゃなくて人間用なんだよ
甘いモノが苦手なダンナは食べないので、つまりは私用って事なのだ
けど、ワンコにめちゃ優しい しぶごえさん

1460.jpg

ちゃーんとレン用のニンジンケーキもプレゼントしてくれましたよん
もちろんレンちんはぺロっと完食 御馳走様でした


夕飯の後は交流会があるそうなので顔を出してみました

1461.jpg

交流会では看板犬のバロン君が大活躍
頭に豚さんのオモチャを乗せられてまーす

1462.jpg

今度はレンちんも大好きなオ・ヤ・ツ
おーっ!バロン君の頭には沢山乗るネ

1463.jpg

こーゆー時の感は、ピカイチ なレンちん
ちゃっかり後ろで狙ってました

1464.jpg

バロン君、鼻の上だけじゃなくて手にもオヤツを乗せてマス!
オヤツがいっぱい乗ってるバロン君よりも
なんも乗せてないレンちんの方が我慢顔ってどーゆー事よ?
レン「ボクにも頂戴なのー
こんな時のレンちんに話かけても右から左でしたっけ…

こうして1日目は、楽しくバタバタと過ぎて行きました


房総の旅、再び 2日目に続く!



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

房総半島の旅、再び!1日目 Part2

房総半島の旅、再び!1日目続きです

水族館で遊んだ後はランチタイム

1428.jpg


三浦半島と言えば三崎のマグロ
って事で、松輪さんへ

1429.jpg

ワンコは2Fのテラスのみ
風さえ爽やかなら、海を眺めながら気持ち良いのにね

1430.jpg

ダンナは天丼をチョイス 普段はもっとエビ天 が大きいそうなんですが
残念ながらこの日は小振りだそうで、3匹乗ってましたよん
私はマグロ定食。めちゃウマかったよ~

1431.jpg

レンちんにもチョコットだけオスソワケ


お腹が満足したトコロで 城ヶ島公園

1432.jpg

ゲートをくぐると

1433.jpg

めっちゃ斜めった松の木が出迎えてくれました

1434.jpg

レンちんも張り切って歩きマス

1435.jpg

右、前方にニャンコを見っけて更に張り切るレンちん
あちこちに沢山いたもんね~

更に、ちょこっと歩くと

1441.jpg

芝生広場がありました
レンちんは遊びたいようですがスルーですよー

1436.jpg

だって、灯台がソコにあるんだもん
近くまで行けそうなので行ってみよ~なのだ

1437.jpg

貝殻が細かくなってる海辺も元気に歩くレンちん

1438.jpg

潮風を味わうレンちん

1439.jpg

「ザッパーン 」な荒波と撮りたかったけど
タイミング悪しっ

1440.jpg

青い空と青い海と真白な灯台
やっぱ海の近くってイイネ

そんなこんなで、かなりノンビリしちゃってヤバイのです
カーナビが予測する次の場所への到着時刻が
予定時間を完全にオーバーしてますよー

次の目的地はココ

1442.jpg

東京湾フェリー
神奈川の久里浜港と千葉の金谷港をつないでくれています
1時間に1本しか出航してないので乗り遅れると1時間待ちです
次の便になると宿に着くのが、夕食の時間ギリギリになりそうなので
ダンナに車の運転を頑張って貰ったけれど、結局乗り遅れちゃいました

1443.jpg

レンちんが乗るフェリーがやっと到着

1444.jpg

乗るべしっ

1445.jpg

デッキ部分はリードだけでOKだけど
客室に入る時はゲージ等に入れてOKだよ~
BEER BAR の誘惑に負けそうになりながらも

1446.jpg

ココは抹茶ソフトでガマン

1447.jpg

さすが平日!& 強風も手伝ってか
4Fのデッキ部分は貸切状態

1448.jpg

レンちん、意外と高いトコロもへっちゃら
強風だしそんなトコロから顔を出したりせずに普通にしててくださいね

1449.jpg

そして気付けば三浦半島が遠くへ
また、マグロ食べに行きたいぞっ!!

1450.jpg

レン 「マグロさ~ん、また食べに行くから待っててねー

景色を楽しんでるウチにあっと言う間に千葉県側が近付いて

1451.jpg

前回、ロープウェイで登った 「鋸山」が見えてきたよー

1452.jpg

降りるべしっ

さて、後は しぶごえさん目指してまっしぐらだよー

房総の旅、再び 1日目。後1回、続きマス



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
