



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

遅かった花桃

こんにちはー

レンちん地方 ぼちぼちっと八重桜が開花し始めました
桜シーズンも いよいよ終盤ですね
今年は イベントやら雨やらで ゆっくり楽しめなかった気がします

さて、先日
もう遅いかな?っと思いつつも
やっぱり行ってみよー!っと
やしおフラワーパークに行ってきました

ここ数ヶ月 蒼の三国志 というアプリにもハマっているワタクシ。。
春になったら絶対に レンちんと 桃園の誓いでしょー!!( 何を誓うのかは不明。。 )
と企んでいたのですが
他のイベントやら天気に恵まれなかったりで… 春って忙しいね


4709.jpg


桃園って言えば 山梨とか 古河なイメージですが
そこまで行って終了してた時のダメージは大!!
桃園っとは行きませんが 花桃と菜の花のコラボが お手軽に楽しめる
やしおフラワーパークまでGO!
レンちんも途中まで 走っていけるしね♪


4710.jpg


イエーイ♪到着!!
そして やっぱり遅かったー


4711.jpg


ピンクの花弁も少し残ってますが ほぼ茶色


4712.jpg


菜の花も元気が  
だけど 3年前に来た時には無かった こいのぼりが元気に泳いでましたん


4713.jpg


あははっ♪
レンちんも元気がありませぬ~


4714.jpg


満開の季節は 逃してしまったけれど
遅咲きの桃もあるのですね

紅色の花桃 (本数少ないけれど)が ちょうど満開でした


4715.jpg

4716.jpg

4717.jpg


4718.jpg


詳しい品種は知りませんが 紅色もステキだね~

奥の方に進むと 終わってしまったと思っていた
ピンクの花桃も ちょこっと残ってました♪


4719.jpg


4721.jpg


4723.jpg



4720.jpg


花桃と菜の花とのコラボはイマイチでしたが
(レンちんとのコラボもイマイチ…)


4722.jpg


野漆が キレイに咲いておりました

来年は ちゃーんと桃園の誓いごっこやろーね♪


花桃を楽しんだ後は 水元公園によってみましたよー


4724.jpg


ソメイヨシノは 見頃終了でしたが


4725.jpg

枝垂れ桜は ちょうど見頃でした♪


この後 桜でも観ながら お蕎麦で一杯!!と行きたかったのですが
残念ながら ラストオーダー終了っとなっておりました
うーぬ。

この日のお散歩は 残念!!が多かったけど
それはそれで楽しかったかな…







↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪


また レイクタウン へ Part2

前回の続きです

1706.jpg

プールでいつか役に立つかもしれない練習をして

やっと陸に上がれたレンちん

1703.jpg

ハイ 濡れてテンション です

1704.jpg

家だと部屋中を駆け回ってドライヤーをブォーっとして
また部屋中を駆け回るの繰り返しだけど
ココでは、そうは行かなくてタオルと戯れておりました

大雑把にフキフキしたトコロで

1708.jpg

乾燥がてら、調節池を一周するよ~

1709.jpg

レン 「 プール頑張ったんだから ダッシュもよろしくなの
チャリんコないからそれは無理

1710.jpg

とは言え、ご機嫌で歩いてたレンちん
あっと言う間にレイクタウンの池を半周~

1711.jpg

レン 「 まだまだ 余裕なの~

1周した後は、良い感じで乾燥が進んでおりました


この日、1時半からはmoriエリアで 芸わんグランプリ があるそうで
折角なのでレンちんの新しい芸を仕入れよう
な、予定だったんだけど、みんなレベル高いっ~

1713.jpg

前列の真ん中にいるのは、でんぐり返りができるトント君
立ちあがってペットボトルを両手で抱えて運んだり
中に人が入ってるんじゃない?って思う程、華麗な動き
他のワンちゃんも、バランスボールやら真剣白羽取り等々
とてもマネ出来るレベルではありませんでした

ちなみに左上にいるのは、パピヨンちゃんかと思ってたんですが
チワヨンちゃん?パピチワちゃん?(←違い分からず…)だそうです

1714.jpg

お名前はコロンちゃん レンちんよりひとまわり小さくてカワイイの
ママさんのお顔をみつめてまっす
コロンちゃんは、おやつをパクっと咥えたまま待てが出来ます
更にスゴイのは60種類のオモチャの名前を理解してるの~
あらかじめ用意してあるオモチャの名前が書いてある用紙を
司会者の方がランダムに引いて、ママさんが指示をすると
沢山あるオモチャの中から選んで持って来てくれてました
レンちんオモチャは理解してますが区別はつきません

更に!更にっ!!ビックリだったのはコロンちゃん3歳半だそうです
レンちんとあんま変わらない
この差は何さぁ~?って思ったけれど
コロンママさんコロンちゃんにスゴイ話かけてるの
レンちんにも それなりに話かけてるつもりだったけど
レベルが違ぅ…

そんなコロンちゃん、
9日、土曜日に ズムサタ ( だったかな? ) に、トント君と一緒にTV出演されるそうです
興味がある方は観てみてね

レンちんに向いてそうな芸ってなんだろね~ ( ← 真剣に考え中 )



オ マ ケ

1715.jpg

食いしん坊なレンちん
こっちの画像を使おうと思ってたのに間違えて違うの使ってたよ~



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

また レイクタウン へ Part1

2日土曜日、旦那はお昼過ぎまで仕事で出勤
お空はどんより曇り空。
折角だし、どっか行きますかぁ~

何処行く~?って調べてたら
先日行ったレイクタウンでワンコイベントやってるんだね
ワンワンプールも登場らしいよ~

ってな訳で

1691.jpg

本日もドボ~ン

1692.jpg

レンちん、いちおー泳げますが
かなりの下手っぴです
毎回大きな飛沫を ドバドバ 飛ばします
今年も相変わらず下手っぴなようで ドボン ドボン っと素敵な音が

1693.jpg

んで、辿りつくのは端っこ
下手なりに泳げてたじゃん!って思うのだけど
毎年ココから先に進歩しないんだよね

けど、今回はプールの中にスタッフさんがいるのですよ

1694.jpg

プールの中にいるお兄さんにオヤツを渡してみました

1695.jpg

レン 「 プールは苦手だけど、コレには弱いのっ
ビビリ気味だったけどシッカリGET

1696.jpg

その後もプールで特訓なレンちん ふぁいと~

1697.jpg

おかげでスイスイ泳げるようになったじゃん
飛沫もなくスマートなの かっちょいいぞっレンちん

1698.jpg

プール内の唯一の安全地帯でプルプル…

1699.jpg

お友達もやってきたよ~

1700.jpg

うわぁ~ 上手っ!しかも余裕~
なんて思ったけれど、飼い主さん情報では
お水はキライなのだとか…
去年プールで練習して水に馴れて
苦手だった雨の日の散歩も克服したそうです!エライねっ

1701.jpg

レン「 泳ぎ上手なの~

んじゃ、レンちんも練習して上手くなろうね

1702.jpg

上手いっ!上手いっ!!
お顔が必死過ぎだけど上達してるよ~

1705.jpg

レン「 また、お姉さんに捕まっちゃっいました
レンちん飛び込む勇気はゼロでございます

1707.jpg

レン 「 お互い 苦労すんねっ


そうそう!DECさん のイベントは
タイムレースで1回お世話になってるんですが
なんとスタッフのお姉さんがレンちんの事覚えてました
リップーサービスかなぁ~と、思いながらも嬉しい飼い主なのでした

続く…


↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

久々に、道満ドッグラン

今日は久しぶりに 道満ドッグランへ

こーんな小さなプール タライ がご自由にお使いくださいだったので

1675.jpg

さっそく「ドボ~ン」

1676.jpg

けど、横にいたワンちゃんが気になって、早くも脱走~

1677.jpg

んで、

1678.jpg

レン 「 おらおら… 走るのじゃぁ~ 」

1679.jpg

レン 「 捕まえちゃうの~ 」

1680.jpg

久しぶりだったせいか、レンちんテンション高かったぁ~

1681.jpg

その後、プール?タライ?に、レンちんチェックが入りました
ウフ めっちゃへっぴり腰っ
さっきチョコット入ってたじゃん

1682.jpg

レン 「 さっきは強引に入れられただけだもん 」

1683.jpg

お手手でチャプチャプ
うんうん。レンちんカワイイぞぉ~

この後は普通に「ちゃっぷん」
写真撮ったんだけどツマラナイのでカット

[広告] VPS


レンちん、必死に何か探してまーす
家のなんちゃってプールの中にはウマウマたまに落ちてるもんね

1684.jpg

レンちん炎天下でもめっちゃ元気
午後から雨が降るって言ってたから途中で曇ると思ってたのに作戦失敗

1685.jpg

満足すると日陰に避難しておりました

1686.jpg

あち゛~~ っ

な、しまりのないお顔の後は

1690.jpg

レン 「 いい男に変身なの 」

水掛けられただけだけどね…

折角なので撮影コーナーでもパシャリ

1687.jpg

レン 「 何者

1688.jpg

暑かったけど、水で遊んで走って楽しかったね~


オマケ

1689.jpg

レン 「 なんでもチェックなの~



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

レイクタウン アウトレット に行って来たよ~

昨日は、レイクタウンアウトレット へ行ってきました
GW頃にオープンだったかな
混んでるのは嫌じゃぁ~ っと避けたまま
スッカリ忘れてました

1657.jpg

カッチョイイ 水鳥のオブジェが迎えてくれます

1658.jpg

お花や木も沢山植えられてて涼しげ

通路はワンコも普通に歩けるし
バッグインや抱っこで入れるお店も思ってたより多くて良い感じ
( コチラ でワンコの入れるお店のチェックもできます)

1660.jpg

レン 「 もちろんボクのウマウマも買うんだよね

そ、それは見てみないとねぇ~
いいコにしてたら可能性はあるかもね
さて、片っぱしからチェックしに行きますかー

他には…

1659.jpg

指輪のオブジェ なんかもありました

後ろに見えるのは、大相模調節池

1662.jpg

レイクタウンのシンボルの水鳥さんが
アドバルーンになって浮いてます

1661.jpg

あっちの方には噴水もあって公園もありそう
涼しくなったら行ってみよーね

こんなモノもありました

1663.jpg

DOG BAR

1665.jpg

レン 「 暑い日は助かるの~

1666.jpg

これはマーキングOKなトイレ
使用後にボタンを押すと穴からお水が流れる仕組みになってます
ワンコのトレイも水洗な時代がやって来たんだね
ちなみにマーキングマンのレンちんには不評だったようで
ボタンだけポチっとさせていただきました

ちなみに後ろの砂地は、めっちゃ小さなドッグラン
そして足洗い用のシャワーも設置されてます


お昼は、こしがやコメドッグ喜移車さんの

1667.jpg

わさびドッグ ここにお好みで塩をかけて召し上がれっ って事で
塩ラーな私はメチャ塩振ったんですけど
ちゃ~んとわさび味 たまにツ~ンってきて癖になるお味でした
さっぱりしてるし美味しかったよ~

欲しいモノはコレと言って見つからなかったけど
色んなモノ見て楽しめて大満足

レイクタウンは他にも moriエリア、kazeエリアとお店が続きます
折角なのでmoriエリアのワンコOKな場所でひと休み
エアコンが効いてて気持ち良い~

1668.jpg

レンちんはテーブルの下でいいコ
いいコ出来たけどウマウマは電車で持って帰るの嫌だから
今度ねっ



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
